タグ

ノウハウに関するnoisegateのブックマーク (4)

  • ランディングページで平均4.2%の成約率を出すために行っている27の手順

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. おそらく、大半の企業はランディングページで望むだけの売上を得ることが出来ていないのではないだろうか。 もし望むだけの数字を達成できているなら素晴らしいことだ。しかし、大半の方は、どの会社に頼んでも数字は変わらないので、ほとんど諦めかけているかもしれない。 一方、弊社のランディングページは平均で4.2%のコンバージョン率が出すことができている。 また業界別では、賃貸業で18.27%、美容で15.72%、健康品で14.21%、建築業で13.64%、整骨院で7.13%など、業界平均を大きく上回る数字だ。 そこで日は、バズ部がランディングページを制作する上で実際に行っている全ての手順をご紹介する。 これを読めば、高いコンバージョン率を記録して

    ランディングページで平均4.2%の成約率を出すために行っている27の手順
  • 16種類(45カテゴリ)の業界150サイトの調査から分かるスマートフォンサイトUIの現状10選(スライド付)

    2015年5月、スマートフォンによるGoogleの検索数がPCでの検索数を抜いたというニュースがGoogleの公式ブログで発表されました。昨今の私たちは多くの情報をスマートフォンで検索しています。その流れに伴って、現在は多くの企業がスマートフォン用に最適化されたWebサイトを持つようになりました。 我々Web制作者はこの流れの初頭、PCサイト制作で培ったノウハウを元に、手探り状態で制作していたのを記憶していますが、この数年の間で一定の制作ノウハウが蓄積されてきたように思います。 しかしデバイスが多様な進化を遂げる中で、スマートフォンサイトのUI作法も日々刻々と変化し続けています。私たちWeb制作者は一定のノウハウを使い回すことに固執せず、常に新しい動向を自分の目でキャッチして知識を刷新し、日々の業務にフィードバックさせる活動が大切です。 というわけで少々前置きが長くなりましたが、今回は昨今

    16種類(45カテゴリ)の業界150サイトの調査から分かるスマートフォンサイトUIの現状10選(スライド付)
  • コンテンツマーケティングがECに効く2つの理由

    「売れるECサイト」は何をやっているのか? 7000社超のEC支援実績を持つ「いつも.」のコンサルタントが、売上アップに欠かせない戦略・戦術・施策をまとめた書籍『ECサイト[新]売上アップの鉄則119 オムニチャネル時代の集客から接客まで』から、現場ですぐに使えるノウハウを厳選して紹介します。 Webサイトのコンテンツを充実させることでお客さまを集める「コンテンツマーケティング」が注目されています。検索エンジンからの流入と情報収集目的のリピーターを増やすことで、ECサイトの売上アップが期待できます。 コンテンツマーケティングが有効な理由 コンテンツマーケティングとは、価値のある良質なコンテンツを作り、お客さま(見込み客)を集めるマーケティング手法です。従来のマーケティングの多くは、メールを送ったり、広告を打ったりして、お客さまにこちらからアプローチして半ば強引に呼び込む施策でした。これに対

    コンテンツマーケティングがECに効く2つの理由
  • CVRがぐんぐん上がる!商材別EC動画活用法まとめ

    「売れるECサイト」は何をやっているのか? 7000社超のEC支援実績を持つ「いつも.」のコンサルタントが、売上アップに欠かせない戦略・戦術・施策をまとめた書籍『ECサイト[新]売上アップの鉄則119 オムニチャネル時代の集客から接客まで』から、現場ですぐに使えるノウハウを厳選して紹介します。 人気ECサイトは長年、写真と文字で繰り返し商品の魅力を訴える「長いページ」作りに取り組んできましたが、今後は動画にシフトするでしょう。動画の活用で購入率が1.5〜2倍になるECサイトも出始めています。 アパレルは購入後のイメージ、家電は使い方動画 スマートフォンの普及に伴い、場所や時間にとらわれず気軽に動画を楽しめるようになりました。ビジネスシーンでの活用も急速に進んでおり、動画コンテンツを掲載するECサイトも増えています。 動画は、商品に少しでも興味を持っている人にとっては有益なものです。動画のメ

    CVRがぐんぐん上がる!商材別EC動画活用法まとめ
    noisegate
    noisegate 2015/10/13
    アパレルは購入後のイメージ、家電は使い方動画
  • 1