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写真に関するnoisegateのブックマーク (3)

  • outtakes

    講演そのものの質はもちろんですが、「また、頼もう」と主催サイドが喜ぶこと、逆に、これは困る、ということをリストアップしてみます。 「自分って、こんなにスゴイのに、なかなか声がかからない」と内心思われている方は、実は、このあたりに理由があるかもしれませんので、ご参考までに。 出演の可否まずはこれ。 「やりますよ!」と快諾くださるとモチベーションが上がります。 ムリならムリと連絡くださると助かります懸念事項があればお知らせいただきたく即決できない「(いつ)までに判断するので」といった場合も、一報いただけると当に助かりますただし、はじめての依頼で講演料が提示されないなど、判断できないこともあるので、依頼サイドも要件をきちんとまとめることが必須。 告知マテリアル告知ページ公開は、セミナーイベントの最初の山場です。 人が集まらないことには、セミナーイベントは成立しません。そのためには、まずは、告知

    outtakes
  • マーケ担当者が押さえたいインスタの基礎と活用方法3つ

    FacebookやTwitter、Tumblr、YouTubeなどのソーシャルメディアと並び、ここ1年ほど「Instagram(インスタグラム)」が急速に注目を集めるようになりました。若年層を中心に国内の利用者数が急増し、カリスマ的な人気のインスタグラマーが活躍するなど、話題になっています。 企業の注目度も高く、ソーシャルメディアマーケティングのチャネルの1つとして活用する事例も増加中。ところが、どんなコンテンツを投稿したらいいのか? 他のソーシャルメディアとどう使い分けたらいいか? といった疑問を抱える企業の担当者も多いようです。 Instagramは写真を共有するSNSですが、ただ単に「キレイな写真」「かわいい写真」を投稿しても成果には結びつきません。目的とターゲットを明確にし、Instagramユーザーに受け入れられるコンテンツを戦略的に作らなければ、無駄な投資で終わってしまうでしょ

    マーケ担当者が押さえたいインスタの基礎と活用方法3つ
  • 話題のバーガー「シェイクシャック」をプロが完コピ

    『プロが教えるデジカメ撮影テクニック』の著者でプロカメラマンの三浦健司氏の担当編集者。ひとまわりも、ふたまわりも年下の上司にこき使われながら、なんとかこの数年を乗り切り、今や、いっぱしの“編集者づら”をしています(新人の頃の記事はこちら)。最近、気になっているサイトと同じような写真が、どうしても撮れません。「困ったときの三浦頼み」とばかりに、三浦カメラマンのスタジオを訪れていました。今回は、いつもと違って、ちょっと威張っています。 マックのハンバーガーが大変身 編集:三浦さん、こんな写真撮りたいでしょ! 三浦:羊かんにジャムって、撮ったから、もういいよ。あれ、これって超おいしいって有名なニューヨークの大人気ハンバーガー「シェイクシャック」のサイトか。 編集:そうです、そうです。11月に明治神宮外苑に日第1号店がオープンしたんですよ。3時間待ってもべたい!って、大評判なんです。このサイト

    話題のバーガー「シェイクシャック」をプロが完コピ
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