タグ

ビジネスに関するnoisegateのブックマーク (9)

  • 「なぜ買わないの?」たった1つのシンプルな質問がCVRを27%も向上させた話

    モノが売れないとき、私たちはいろいろな原因を考え、改善に取り組みます。でも、意外とその原因はシンプルなものなのかもしれません。ある電子書籍を販売した著者のストーリーです。 1年前、私は失業中で実家にいました。28歳でした。振り返ると、次の2つのタスクが日常でした。 仕事を見つけること 1の間は、生活費の足しになることはなんでもする 私は以前教師をしていて、試験準備において幅広い経験があったので、小遣い稼ぎのために地元の図書館で教えていました。図書館仕事をしていない間、採用試験に広く使われているテスト「Wonderlic」の教材を書くことも始めました。1カ月もしないうちに、Wonderlicの模擬テストやスタディガイドについての小さなWebサイト「Beat the Wonderlic」を立ち上げました。Wonderlicに関心のあるすべての人が対象で、無料の模擬テストにチャレンジできるサイ

    「なぜ買わないの?」たった1つのシンプルな質問がCVRを27%も向上させた話
  • ブログ収入35万円を超えるまでにやったこと【具体例、SEO対策、マネタイズなど】

    こんにちは。管理人のつっちー。です みんな大好きお金のお話です。 実はエントリ、月間報告をしない代わりに絶対に書こうと思ってました。かれこれ収益に目を向け出して(7ヶ月)からというもの、僕もそれなりに労力かけてますし、鼻くそほじりながらここまで来たわけではありません。それが理想ではあるんですけど。 当は「30万円超えたら書く!」と思ってたんですが、35万円超えてたんでタイトルを35万円にしておきました。 そして次回書くことがあるとするとそれは50万超えたときです。この先書かれなければ、50万は超えていないか、アンチがうざったいから書かないかのどちらかです(多分後者w)。 それではお金の話、はっじまっるよー!! はじめに 面倒なので過去に自分が書いた記事をテンプレにして話を進めます。※よくよく見たらテンプレにもなってませんでした。 【10万超えたときver】 ブログ収入を10万円稼ぐまで

    ブログ収入35万円を超えるまでにやったこと【具体例、SEO対策、マネタイズなど】
  • Instagramをビジネスプロフィールに切り替える方法とメリットを紹介!

    Instagramは2016年8月15日(米国時間)に、店舗や会社の連絡先などを掲載できる「ビジネスプロフィール」、投稿の閲覧数やフォロワーの属性などを調べることができる「Instagramインサイト」、広告配信を行える「投稿の宣伝」の3つのビジネスユーザー向け機能の提供を開始しました。 今回はその3つのツールの紹介から、ビジネスプロフィールの設定方法まで詳しくご紹介します!インスタグラムを使いこなして、ビジネスに活用していきましょう。 ※この機能は日国内で徐々に展開されており、現時点でオプション画面内の「アカウント」の欄に「ビジネスプロフィール」への切り替え表示が無い場合はお使いのアカウントには導入されていない可能性があります。アプリのアップデートを行うなどして、随時確認してご利用ください。(2016年8月17日現在) ※更新 ビジネスプロフィールへの切り替えボタンが確認できるようにな

    Instagramをビジネスプロフィールに切り替える方法とメリットを紹介!
  • スクウェア・エニックス、ゲーム観戦できる飲食店開業 - 日本経済新聞

    スクウェア・エニックスはゲームを遊んだり、観戦したりして楽しむ飲店を10月に東京・池袋で開業する。店内でゲームイベントを開き、その様子をネット配信するなどゲーム情報の発信拠点にする。競合他社のゲーム作品を題材にしたイベントなども誘致する。入居ビルの壁面には街頭ビジョンを設置し、通行人などもゲームを観戦できるようにする。店名は「ストリア」で、70~100人程度を収容できる規模になる見込み。ゲー

    スクウェア・エニックス、ゲーム観戦できる飲食店開業 - 日本経済新聞
  • peroli, Inc. 株式会社ペロリ

    サービス終了について 株式会社ペロリが運営しておりました「MERY」(以下、「旧MERY」といいます。)の運営にあたりましては、沢山の方々に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。 旧MERYにつきましてはサービスを終了しております。 旧MERYについてのご指摘、ご意見、その他お問い合わせにつきましては、以下専用フォームへお寄せくださいますようお願いいたします。 旧MERYに関するお問い合わせ窓口 https://dena.com/jp/curation-support/ なお、既に発表させていただきましたが、株式会社小学館と株式会社ディー・エヌ・エーはデジタルメディア事業の共同出資会社を設立し、全ての記事を新たなプロセスに則り作成し、新たな「MERY」を誕生させております。 株式会社ペロリ(peroli Inc.)

    peroli, Inc. 株式会社ペロリ
  • 楽天、危機的状況突入か…強すぎるアマゾンとの差が鮮明、楽天市場単体の業績開示中止

    楽天の三木谷浩史会長兼社長が、試練の時を迎えている。中核事業であるインターネットショッピングモール楽天市場が、アマゾンジャパンやヤフーなどの攻勢にさらされ足踏み状態なのだ。 力を入れてきた海外事業でも撤退が相次いでいる。このままでは、EC(電子商取引)事業でひとり、負け組になりかねない。 その危機感から三木谷氏は楽天市場のトップの首をすげ替えた。同市場の指揮を執る常務執行役員を7月に交代させた。事実上の更迭とみられている。 2011年から執ってきた高橋理人氏の後任には河野奈保氏を起用した。河野氏はSBI証券出身の39歳で、13年5月に女性で最年少の執行役員に抜擢された。16年4月から楽天市場事業メディアプランニング統括の上級執行役員を務めている。 三木谷氏自身、河野氏が率いる楽天市場を統括する部門のトップに就任。東京・二子玉川の新社で河野氏に連日、指示を出しているという。 楽天市場の販促

    楽天、危機的状況突入か…強すぎるアマゾンとの差が鮮明、楽天市場単体の業績開示中止
    noisegate
    noisegate 2016/08/24
    さすがにこの記事は・・・サイゾーさん、訴訟大丈夫だろうか?
  • もう全部パワポで良いや!PowerPoint魔改造アドイン7+1選 - リクナビNEXTジャーナル

    デザインテーマのダウンロード不要!いつでも呼び出せる大量のテーマを追加実装する必携アドイン VisualBee 確かに(昔よりは)Microsoftも頑張ってくれてるんですが、やっぱりダサいパワポのデフォルトテーマ。 これをなんとかするために、オシャレテーマ配布サイトを巡回してはみるものの…これを探す手間がまぁなかなか大変で。。。と、そんな方にオススメなのがこの「VisualBee」アドインです。 大量のスタイリッシュなテーマ、画像ファイルがサクッと使えるようになるのはもちろん、簡単に実装できるオリジナルアニメーション効果なども豊富にプリセット。 シンプルなUIに従って数クリックするだけで、まるでプロが作るようなゴージャスな資料作成が可能になるという統合プレゼン資料作成ツールです。 動画を見てもらえばわかりますが、結構ハンパないやつです。 >> ダウンロード:VisualBee これがパワ

    もう全部パワポで良いや!PowerPoint魔改造アドイン7+1選 - リクナビNEXTジャーナル
  • 対Amazon商品は「オマケ」「保証」で勝負しなさい

    「売れるECサイト」は何をやっているのか? 7000社超のEC支援実績を持つ「いつも.」のコンサルタントが、売上アップに欠かせない戦略・戦術・施策をまとめた書籍『ECサイト[新]売上アップの鉄則119 オムニチャネル時代の集客から接客まで』から、現場ですぐに使えるノウハウを厳選して紹介します。 型番商品といわれるブランド品・家電品・DIY用品は、写真などのコンテンツよりも価格や納期での勝負になります。必要最低限の情報を用意し、他社との違いをオプション情報として充実させます。 Amazonの基は「価格+納期」 ブランド品・家電品・DIY用品といった型番商品の大きな特徴は、写真に気をつかう必要がないことです。どこでも売っているものなので、基的な商品写真、スペック、価格、納期といった必要最低限の情報に加え、保証、おまけ、ポイント、アフターサービス、送料といったオプション情報を用意します。 型

    対Amazon商品は「オマケ」「保証」で勝負しなさい
  • CVRがぐんぐん上がる!商材別EC動画活用法まとめ

    「売れるECサイト」は何をやっているのか? 7000社超のEC支援実績を持つ「いつも.」のコンサルタントが、売上アップに欠かせない戦略・戦術・施策をまとめた書籍『ECサイト[新]売上アップの鉄則119 オムニチャネル時代の集客から接客まで』から、現場ですぐに使えるノウハウを厳選して紹介します。 人気ECサイトは長年、写真と文字で繰り返し商品の魅力を訴える「長いページ」作りに取り組んできましたが、今後は動画にシフトするでしょう。動画の活用で購入率が1.5〜2倍になるECサイトも出始めています。 アパレルは購入後のイメージ、家電は使い方動画 スマートフォンの普及に伴い、場所や時間にとらわれず気軽に動画を楽しめるようになりました。ビジネスシーンでの活用も急速に進んでおり、動画コンテンツを掲載するECサイトも増えています。 動画は、商品に少しでも興味を持っている人にとっては有益なものです。動画のメ

    CVRがぐんぐん上がる!商材別EC動画活用法まとめ
    noisegate
    noisegate 2015/10/13
    アパレルは購入後のイメージ、家電は使い方動画
  • 1