早くも失速していると言われる、ポケモンGO。それでもアプリ開発者やマーケターが学ぶべき視点が3つあります。まだやっていないなら、夏休みに始めてみませんか? この記事と一緒に。 もうポケモンGOは体験しましたか? ポケモンGOは、ユーザーを引きつける驚くべき力でカスタマーの獲得と定着に関する新たな記録を叩きだしただけでなく、使ってみたことがない人はいないというほど大人気になっています。 これまでとは異なるまったく新しい方法でオンラインとオフライン世界をつなげる新しいコンセプトを、世界中の人が夢中になってシェアしているのは、見ていてすごくおもしろいです。 しかし疑問に思うのは、1年後もみんながこのアプリを夢中で使い続けているのかということです。アプリの保持率はいまのように高いままでしょうか。アプリ開発者としてもっとも重要なのは、カスタマー定着率の最高記録を狙うためになにができるかです。 さあゲ
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