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世界樹に関するnopiのブックマーク (10)

  • ついに発表された人気RPG『世界樹の迷宮』シリーズ最新作、『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』驚きの新要素とは!? - ファミ通.com

    ついに発表された人気RPG『世界樹の迷宮』シリーズ最新作、『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』驚きの新要素とは!? ●『世界樹の迷宮』シリーズとは? 冒険者ギルドを率いて、“世界樹の迷宮”と呼ばれるダンジョンを冒険する、3DダンジョンRPG。迷宮内のマップを自らの足で歩きながら、一歩ずつ下画面に描いていくシステムが特徴だ。さまざまな能力を持つ職業のキャラクターを組み合わせてパーティーを結成し、戦術を練ってモンスターたちと戦っていくことになる。モンスターたちの強さは、RPG通をもうならせる独特のレベルに設定されているのも特徴で、気を抜くとたちまち全滅の憂き目にあうほどの歯応えを持つ。『ウィザードリィ』などの、クラシックな名作RPGを彷彿とさせる作品だ。 ●『世界樹の迷宮III』は海を舞台に冒険できる! 作では、シリーズ初の試みとして、物語の舞台となる海都アーモロード近海の海図をマッピングで

  • 世界樹の迷宮2Wiki - トップページ

    お知らせ メンバー登録はしなくても編集できます。未登録でも気軽に編集して下さい。 編集・閲覧指針 Wikiの攻略、データカテゴリは、次のCCライセンスにて保護されておりましたが、時期が来るまで適用を外すことにしました。 基方針は編集、閲覧共に前作と同じです。 比較に1のネタばれを扱う際は新規の方が弾みで見ないようにページ分割等の工夫をしてください。 「君はWikiを信じてもいいし、信じなくてもよい」 「Wiki公宮では、攻略、データ、そして絵板に於いて、原則的にネタバレ全開で構わないものとしている。 つまり、君がネタばれを嫌うのであれば、当該項目の閲覧時は注意しなければならないのだ。」 ストーリーに大きく関わるネタバレについては、ちょっとした弾みで見てしまったりしないよう工夫願います。 通常掲示板はネタバレ禁止とします。ネタバレ関係は攻略掲示板でお願いします。 攻略及びデータ、絵板以外

    世界樹の迷宮2Wiki - トップページ
    nopi
    nopi 2008/04/26
    解禁。
  • http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200804121947&page=2

  • 世界樹の迷宮II キャラクタステータスエディタ

    「世界樹の迷宮II」のキャラクターを編集するツールです。おもいのままにスキルを試すことができます。

  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
    nopi
    nopi 2008/03/19
    「全ての障害は愛で乗り越えられるのがセカキュー」と日向悠二さんも仰っておられました。
  • 地下魚!

    "Under Ground Fish!" is Yuji Himukai's website. and it is Japanese version only.

  • うるう日です。 - okakenzouの日記

    ゲーム系はこちらでこっそり開始してみるテスト。 ミクシはあくまでリアル友人へのメッセージ的な。 こちらはお目汚し用ってことで。くけけけ [rakuten:book:12746956:detail] そんなわけでセカキュー2。 楽しいです。 諸処でパーティーを晒してる方を見かけますので便乗。 ギルド名は古代ヘブライ語で「光・輝き」を意味する「オカヤーズ」。 ・・・はい。イメージはマイ家族(子供3人の仮定で)構成です。 前衛 ブシドー:父ケンゾー(武士父) パラディン:長女(騎士娘) 後衛 メディック:母(薬師母) ガンナー:長男(銃息子) バード:次女(詩人娘) 紙装甲で死にまくりの武士父を騎士娘が如何に守るかがポイント。 チョイスガードや挑発をかける娘を盾にしつつ、父が刀で切り込む。でもやっぱり死ぬ。 何気に後衛からの長男の銃が最大のダメージソース。 ただし発動が遅いので、敵を倒す前に父は

    うるう日です。 - okakenzouの日記
    nopi
    nopi 2008/03/09
    「ガッシ!ボカッ!」武士父は死んだ。オカヤーズ(笑)
  • livedoor ニュース - 4000年前パンダは人間と戦っていた!

    4000年前パンダは人間と戦っていた! 2008年03月04日17時59分 / 提供:INTER News meta-creation_date: 03/05/2008 02:59:53 4000年前パンダは人間と戦っていた! 文献によると、まだキリストもブッダも誕生していなかった4000年前もの昔、パンダが人間と戦っていた事実が判明。このことについて、中国四川省の“成都パンダ繁育研究所(成都大熊繁育研究基地)”は事実であると正式に認め、パンダ博物館にもその歴史と絵図を公開している。 パンダは1860年代にフランス人によって中国で発見されたとしているが(意外と発見が遅いとされてきた)、実際は数千年前から人間に発見されていたことが文献により判明したことになる。 ではどうしてパンダが人間と戦ったのだろうか? その点も非常に興味深く、同時に驚きの点でもある。成都パンダ繁育研究所によるパンダの歴

  • インタビュー『世界樹の迷宮』 - 電撃オンライン

    ダンジョンRPGおもしろさを極限まで追求したDS用ソフト『世界樹の迷宮』。名作3DダンジョンRPGを数多くリリースしてきたアトラスが、「3DダンジョンRPG再生計画」をうたった作の狙いとは!? ディレクター新納氏が、そのすべてを語る!! ロングインタビューの模様を、前後半の2回に渡ってお届けしていこう。 I はじめに ――この作品はどういった経緯で作られることになったんでしょうか? 新納一哉氏(以下新納、敬称略): この企画の話が出たのは、2005年の5月頃ですね。その時はDSのタイトルでゲーマー向けのゲームが少なかったので、ゲーマーの方でDSを買っても「しっかり遊べるものがあんまりないなあ」という感想を多く聞きました。そういう状況でアトラスが黙って見ていていいものだろうか、という話はたびたび出ていました。 僕が関った『超執刀カドゥケウス』というのも幸いゲーマーの方には評価していただい

  • 『世界樹の迷宮』のディレクター新納一哉氏にインタビュー! - ファミ通.com

    ●アトラスの放つ新ダンジョンRPG! 『真・女神転生』や『BUSIN』など、数々の3DダンジョンRPGをリリースしているアトラス。そんなアトラスが、ニンテンドーDSというハードでどんなゲームを作り出すのか? もちろん、3DダンジョンRPGである。それも格的な、ゲームファンがしびれるような、純粋な3DダンジョンRPGをニンテンドーDSで開発中だというのだ。アトラスの新たな軸となるような、妥協のないRPGを目指して日々開発されているタイトル。それが『世界樹の迷宮』である。プレイヤーの目的はただひとつ、迷宮の最下層へ向かうこと。そのためには、さまざまなトラップ、謎解き、そしてモンスターとの戦闘を乗り越えていかなくてはならない。また、マップを自分自身で描くという要素も見逃せないぞ。自分自身の手でマップを作り、攻略法を見出し、仲間たちとともに迷宮に挑むのだ!! そんな『世界中の迷宮』について、週刊

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