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2008年8月6日のブックマーク (15件)

  • http://d.hatena.ne.jp/geemoku360/20080806/p3

    nopi
    nopi 2008/08/06
    スゲー
  • 『カルドセプトDS』は対人対戦がアツい - ファミ通.com

    ●2種類の通信対戦で盛り上がろう カードを使ってクリーチャーを召喚し、マップ上のマスを支配。そうして領地を増やし、目標となる魔力にいち早くたどり着いたプレイヤーが勝者となるボードゲーム『カルドセプト』。そのシリーズ最新作にしてニンテンドーDS初登場の作では、おもしろさの真骨頂とも言える対人戦が、通信により手軽にできるようになった。作では、コンピューターとの対戦以上にスリリングな勝負をニンテンドーWi-Fiコネクションと、ワイヤレス通信によって味わえる。今回はこのふたつの通信対戦について、それぞれ詳しく紹介。 ニンテンドーWi-Fiコネクションを通じて、日中のプレイヤーと対戦できる”Wi-Fi通信対戦”。接続環境さえあれば、気軽にいつでも対戦を楽しめる。対戦モードは2種類。対戦条件を設定すれば、自動でマッチングしてくれる”だれでも対戦”。そして”ともだちコード”を登録しあったプレイヤー

  • 人をdisる時にやってはいけない11の作法 - ハックルベリーに会いに行く

    人をdisる時には注意が必要だ誰かをdisる時は、細心の注意が必要だ。生半可にやると、かえって自分がdisられることになる。人の、誰かをdisることに対する眼差しは厳しい。少しでもおろそかなことをすると、とたんにそこを突かれてしまう。人を糾弾したつもりが、かえって自分が糾弾されることになる。これでは末転倒だ。 だから、そういうdisりブーメランを受けないために、おろそかなことは書かないようにする必要がある。最低限のマナーを守って、節度あるdisり記事を書く必要がある。作法というものを守って、読む人の反感を――disりを買わないようにする必要がある。 そこでここでは、そんな「人をdisる時にやってはいけない作法」を分析し、11の項目にまとめてみた。参考にしたのはこちらの記事。ポニョ見たけど、男の師匠も友達もいない宗介と、オタク的に都合の良い「聖なる女性賛美」が強すぎて駄目でした - さて次

    nopi
    nopi 2008/08/06
  • 戦国BASARAシリーズ

    ページの先頭です。 ヘッダコンテンツをとばして文へジャンプします。 株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。 ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。 スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。 お探しのファイルは存在しませんでした。 ・更新してもこの表示になる場合は、もう一度お探しのURLをご確認ください。 ・お探しのページは、削除されてしまったか、ネットワーク上の問題によりご覧頂けません。 ・このページをブックマーク登録されている方はお手数ですが変更をお願いいたします。 ・お探しのページがわからなくなってしまった場合は、下記より目的のページをお探しください。 ●コーポレートトップ ●ゲームトップ ●モバイル・アプリゲーム ●ショッピング

  • 家庭で反物質は作れるか?:お手軽陽電子編 - Active Galactic : 11次元と自然科学と拷問的日常

    やー、反物質というとSFに登場する架空の存在だと世間様に思われているかもしれないけど、医療など意外にわれわれの身近なところで使われている。とはいえ、反物質なんて実感がわかない。ということで、家庭で簡単に反物質が作れる方法がないか考えてみるよ。 いきなり反アルミニウムとか複雑な構造をもたものは難しいので、とりあえず一番簡単な電子の反粒子である陽電子を作ってみよう。さすがに小麦粉を混ぜたくらいでは作れないが、いまでは学生実験でも簡単に取り扱えるありふれた存在だ。陽電子とは電子の反物質で、質量や相互作用といった電荷以外の性質は電子と全く同じ*1だが、電荷だけが逆のプラスになっている粒子だ。自然界で生成された陽電子は速やかに電子と対消滅を起こしてエネルギー(ガンマ線)に変換される。そのエネルギーは1円玉ほどの反物質があれば山手線の内側を更地にできるほどだが、そこまでの大量生産を行う技術は今のところ

    家庭で反物質は作れるか?:お手軽陽電子編 - Active Galactic : 11次元と自然科学と拷問的日常
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    nopi 2008/08/06
    なつやすみのこうさく
  • 宇宙人来襲せず! PSP版『Destroy All Humans! Big Willy Unleashed』が発売中止…… | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    今年9月にPSPで発売予定[b]だった[/b]とってもお馬鹿なノリの宇宙人ゲーム、[b]Destroy All Humans! Big Willy Unleashed[/b]の発売が中止されてしまったようです。発売中止となった大きな理由は[b]"操作系の問題"[/b]なんだとか……。THQの代表の話によれば作はWii用に設計されていたため、PSPの操作系に上手く対応できなかったのだそうです。 PSP版を待っていた人にとっては残念なニュースになってしまいました……。シリーズファンの中には操作は酷くてもいいから出して欲しい! という人もいるかもしれませんね。なおWii版は既に発売済みです。 [size=x-small](ソース:[url=http://uk.psp.ign.com/articles/896/896258p1.html]IGN[/url])[/size] 【関連記事】 ブラック

    宇宙人来襲せず! PSP版『Destroy All Humans! Big Willy Unleashed』が発売中止…… | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
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    nopi 2008/08/06
    よし、Wiiで出そうぜ。
  • http://www3.nhk.or.jp/news/t10013363391000.html

    nopi
    nopi 2008/08/06
  • http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200808041848

  • 2008-08-06 - しうまいの日記 零~月蝕の仮面~ レビュー

    なんかタイムリーにバグの情報が発表されましたが、 毎回1週すれば満足なので、霊リストやらクリア後の特典は特に影響無いかなぁ。 フリーズに関しては、発表されたのと別の場面でも止まる人は居るようですが、 ハードの個体差によるものなのかも? 私は今のところ止まってません。 昨日は仕事の都合で進められなかったので、今回はレビュー的なものを。 零 ~月蝕の仮面~ - Wii 出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/07/31メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 99回この商品を含むブログ (88件) を見る まだクリア前ではありますが、バッチリ楽しんでおります。 今回の零はシリーズ屈指の名作ではないかと。 イマイチだった前作から、Wiiで見事に返り咲いてくれました。*1 ただ、人にもオススメできるか?というと、これはなかなか難しい問題です…。 個人的に今作は満足度が高く、

    2008-08-06 - しうまいの日記 零~月蝕の仮面~ レビュー
    nopi
    nopi 2008/08/06
  • Googleマップの「ストリートビュー」をはてなダイアリー日記に貼り付ける方法を勝手に説明してみた - *mohri++

    Googleマップの「ストリートビュー」の貼り付けに対応しました - はてなダイアリー日記 なんて嬉しそうに報告しちゃってるけどさ、肝心の貼り付け方法を説明してないじゃないですかー。ということで相変わらずのはてなクオリティに苦笑しながら、はてな大好きなお兄さんがここで勝手に説明をしてみるよ! 0. 貼り付けたい場所の「ストリートビュー」を表示しよう まず、Googleマップに行くよ! http://maps.google.co.jp/ ストリートビューを使うには、すっごく簡単に書くとこんな感じ: 「ストリートビュー」ボタンを押す 青くなってる道路の上でクリックすると 人型のアイコンが立ってストリートビューが表示されるよ マウスとキーボードで操作ができるので近くまで移動しよう だいたいこんな画面になるよ さあこれをはてなダイアリーに貼り付けてみよう 1. 埋め込み用のHTMLをコピペする ス

    Googleマップの「ストリートビュー」をはてなダイアリー日記に貼り付ける方法を勝手に説明してみた - *mohri++
  • 西川善司のE3ゲームグラフィックス講座(後編)。独創表現によって生まれた次世代3Dゲームグラフィックスたち

    【10月1日】 スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」 2009年3月発売決定! NHN Japanの携帯サイト「ハンゲ.jp」インタビュー 「ハンゲーム越えは必然」と語る森川氏のモバイル戦略 セガ、DS「シャイニング・フォース フェザー」 仲間とともに世界中の空を旅するRPG マーベラス、DS「牧場物語 ようこそ! 風のバザールへ」 世界観やシステムを一新。TGS2008に試遊台を出展 JC Global、WIN「Heroes in the Sky」を発表 ソロプレイも可能なオンラインフライトシューティング GAME Watch専用枠で1,000名のCβテスターを募集 EA、PS3/Xbox 360/WIN「アローン・イン・ザ・ダーク」 傑作サバイバルホラーが次世代機で登場 元気、2010年度版の就職試験対策ソフト DS「高橋書店監修 最頻出! SPIパーフ

  • 【AMV】 [Nostromo] Auriga‐ニコニコ動画(秋)

    作者:Nostromo ■H.264 映像:530kbps 音声:96kbps                                                                        ■フランスのAMV作家による海外MAD。                                                            Magic Pad(sm3496988)を制作した人です。                                                                        アニメ・ゲーム合わせて49作品が登場。

  • Geometry Wars: Retro Evolved 2 をやったあとにアイドルマスターをするとすごいんだ - 夜明け日記

    現実のどんなものとも似つかず、音と映像とは享楽的で、目標といえばスコアを伸ばすことだけ。ジオメトリウォーズ2はどんな角度から見てもただただゲームでしかないから、それに浸ることは、ゲームでないすべてから自分を隔離して、ゲームの小世界に閉じこもることだった。配信初日、おれはあそぶたびにスコアを伸ばしていた。スコアアタックだけがすべての小さな世界でのスコア更新は、世界を照らす唯一の灯りに油が注がれるような思いだったから、明々と輝きを増し続けるスコア灯におれは! は! はは! ははは! 世界のすべてを理解し、世界のすべてがおれの味方なんだと思ったよ! あったかい……ジオメトリウォーズ 2 あったかいよ……と。 しかし、いまはもう燃え尽きた。すべては過去の栄光だ。いまは目を開いているのかも閉じているのかもわからない、一面の暗闇だ。 俺のスコアの遥か遠くにLivin*Watanabeがそびえ立っていた

    Geometry Wars: Retro Evolved 2 をやったあとにアイドルマスターをするとすごいんだ - 夜明け日記
  • R-TYPE最新作「R-TYPE DIMENSIONS」、XBOX360での発売が確実視

    オーストラリア映像倫理審査機構が1日に発表したレーティング審査通過タイトル一覧に、商品名「R-TYPE DIMENSIONS」、機種「XBOX360」、審査結果「一般」、とある事がわかった。 開発元については、アイレムではなく、「Tozai Inc」と記載されており、ニンテンドーDSや携帯電話向けの作品を制作しているハドソン系列会社だと思われる。なお、アイレムでは「R-TYPE Final」を最後に同シリーズ名を冠するシューティングゲームは制作しないとしており、PCエンジン版「R-TYPE」の流れを組む作品になるのではないかと思われる。 発売元は「マイクロソフト」となっており、XBOX360独占タイトルとなるものと思われる。 ゲーム内容や発売時期、価格などの詳細は不明だが、審査段階まで進んでいることからも近日中の発売は確実視されている。

  • 夏を乗り切れ - okakenzouの日記

    揚げ浸しは最高にステキなことに変わりはないのだけど。 茄子ってば強烈に油吸いまくりだし、ちょっと手間かかるのよね。 そんなときは「蒸し茄子」 ラップに包んでレンジで5分。 (一応、半分に切って水にさらした方がよいだろうね) 汁に漬け込むなら熱いうちがいいだろうし 冷ましてから手で割けばサラダ風。 くそ暑いキッチンで火を使わずに済むのが利点でしょうか。

    夏を乗り切れ - okakenzouの日記