米国やカナダの合法大麻販売店らは、新規の顧客を呼び込むために様々な方法を模索している。ただし、彼らがプロモーションの対象にできるのは、21歳以上の成人に限られ、様々なコンプライアンス基準を満たす必要がある。 トロントとロサンゼルスに拠点を置くモバイル広告企業「Adloop」は、この分野の小売店向けに新たなソリューションを提供する。Adloopはこれまで、人々の年齢と位置情報をベースに、特定の人々に向けた広告を配信してきた。同社はこのテクノロジーを活用し、大麻販売店に立ち入った履歴を持つスマホ限定で広告を配信する。 Adloopは創業者のJosh Segalは6年前に同社を設立し、30人近くを雇用している。昨年、Segalはマリファナ関連の広告市場の魅力に気づいた。なぜなら、グーグルやフェイスブックはこの市場に参入していないからだ。 Adloopは大麻販売店の店舗にジオタグを設定し、エリア内
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