今の KPI はビジネス成長に貢献しているか? 「バイトル」が部門横断のデータ整備から真の KPI を問い直す
![Googleトレンドで振り返る Year in Search ── 2020 年を見つめてこれからのビジネスを見据える 5 つのアイデア - Think with Google](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9b26c1a00fe0358cd3506310b7adf3f1477b24ff/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstorage.googleapis.com%2Ftwg-content%2Fimages%2F274_COVID19_PW3_thumb_1280_2012011_ver1_C.width-1200.png)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
2020.10.06 Nint、「年末のグルメEC需要は倍増に!」 Withコロナの年末EC市場を分析 ECモールのデータ分析などを手掛けるNint(ニント)は9月25日、2020年末のEC市場を分析するウェビナー「2020年の生活様式変化による消費者ニーズをつかむ!年末商戦販売予測セミナー」を開催した。ウェビナーに登場した、ネットショップのコンサルティングを手掛けるいろはの竹内謙礼社長は、「巣ごもり消費の傾向から見て、年末のグルメ・ギフト商材のEC需要は倍増する。早めにECモールの広告枠を買っておくべきだ」と解説した。 ウェビナーでは、Nintが蓄積した過去2年分のECモールの、ジャンル別の売り上げやトレンドの変化をもとに、2020年末のEC市場の傾向について分析した。竹内氏とNintの事業責任者の西尾宗哲氏、輸入雑貨のECを手掛けるユウキ貿易の友田和宏社長の3人が、それぞれ独自の予測を
The chart shows the percentage change in spending from the beginning of the year. Each line is an average of the previous two weeks, which smooths out weekly anomalies. | Source: Earnest Research The coronavirus has profoundly altered daily life in America, ushering in sweeping upheavals to the U.S. economy. Among the most immediate effects of the crisis? Radical changes to how people spend their
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く