コンビニ業界の知られざる裏側を、内情に詳しいライターの日比谷新太さんがレポートする当シリーズ。前回の「セブンイレブンの新サービス・ネットコンビニ」に続き、今回取り上げるのは直近の3大チェーンの既存店売上と、それらを脅かす存在について。コンビニ業界内で着々と王座の地位を築き上げているセブンイレブンですが、異業種である大手ドラッグストアの伸びが著しく、コンビニと売上を食い合っている状況にあると日比谷さんは語ります。 「一人勝ち」が続くセブンイレブンが、安閑としていられないワケ 3月、4月の2ヶ月が経過し、コンビニ3大チェーンの既存店売上数値が出揃ったが、以下の通りセブンイレブンの一人勝ち状態がさらに続く結果となった。売上が2ヶ月連続で前年比を上回っているのはセブンイレブンだけである。 いっぽう、ローソンは2か月連続で既存店前年割れで、ファミリーマートも4月は前年割れとなった。客数の減少とは、要
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こんにちはこんにちは。5月25日ですね。 今日からGDPR施行じゃないですか。 ヤバくない? 何もしてなくない? やっべえな、というWEBサイト担当者/アプリ開発者のためにブログをしたためます。 内容的には「GDPR、何をしたらいいかも何もわからん」という人向けです。これでバッチリ適法、というレベルになるわけではないことは理解して読んでね。 できる限り適切に書いているけれど、この通りにしたら酷い目に遭ったぞなどのクレームは受け付けません(免責)。 あと、プライバシー保護ガチ勢の人はユルい内容に怒らないで欲しい。間違いへのツッコミかあれば歓迎ですが優しくお願います。 長いからこれだけ読んでおくと大丈夫 ① 欧州圏からアクセスできるとかユーザー1人いるとGDPR対象事業者になる、わけじゃない ② プライバシーポリシー更新してるだけで対応済みとしている企業も多い セキュリティコンサル的な会社が専
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