『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Googleデータポータル(旧データスタジオ)には、ダッシュボードとして使うことが多い「レポート」と、アドホックに分析(深掘り分析)する際に使うことが多い「エクスプローラ」が存在します。 今回、「エクスプローラ」でマルチレポート機能が追加されました。 エクスプローラの利用方法マルチレポート機能の利用イメージエクスプローラの利用方法エクスプローラはGoogleデータポータルを開いて、左サイドのナビゲーションから利用できます。 「レポート」と「エクスプローラ」の違いとしては、「レポート」は日次、週次、月次と定期的に閲覧するレポートが表示されているダッシュボード的な役割に対して、「エクスプローラ」はダッシュボード内で見つかった変化から、変化の原因となった要因を探るために行うアドホックに分析する際に使うイメージとなります。使い勝手としては、Tableauによる分析に近しいかなと感じます。 マルチレ
Seems Not Much Has Changes At Google's Internal Search Quality Meetings About six years ago, Google published a behind the scenes video of what goes on in an internal search quality meeting. Now, CNBC published an article after being invited to sit in on one of these meetings this past month. It seems to me, outside of some big names, the meeting structure and format has not changed much in the pa
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 「Googleの検索結果下に表示されてるリンクって、どうやって決まっているの?」 「重要じゃない求人ページが、サイトリンクに表示されてしまっているのを変更したい…」 「ブログページをサイトリンクに入れて、もっとブログを読んでもらいたい」 サイト運営者であれば、サイトリンクを自分の思い通りに設定したいと願ったことがあるでしょう。 残念ながら、サイトリンクはGoogleのアルゴリズムで自動的に決まるものなので、自由に設定を行うことはできません。しかしながら、サイトリンクの調べ方、仕組み、改善法を学ぶことで、ユーザーのエンゲージメントを高めることはできます。 サイトリンクを上手く活用し、流入数とコンバ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く