先日、街中で「B」というロゴが入っている、素敵なレインブーツを履いている方を見かけました。ロゴ以外に情報はなく、Google検索でレインブーツの見た目をその通りに、「長靴 B」と検索してみました。 すると検索結果画面には探していたそのレインブーツ表示されたのです。(余談ですが、こちらなんと「野鳥の会」オリジナルグッズ。これはどのブランドショップを探しても見つからないハズですね……!) 私がこの商品の広告運用者だったら、従来の検索広告で「長靴 B」というキーワードをあらかじめ予想して入稿できていたかと思うと正直自信がありません。検索ユーザーとしても、広告運用者としても、データフィードは検索結果には欠かせないものとなっています。 データフィード専門イベントが開催 もしかすると一見、目立たない存在のデータフィードですが、データフィードのことだけを取り上げる専門のイベントが開催されています。 20