「遠くに行きたい」「知らない世界に行きたい」と思いながらも、なかなか気軽に遠くには行けない昨今。 そんなご時世ですが、「1,000円からのペアリングで別世界へ行けてしまう」お店があったらどうしますか…? 本日は、浜松町の酒好き女将の酒愛あふれるお店「日本酒室」を紹介します。 浜松町の駅から歩いて2分ほどで、「酒林(さかばやし)」とも呼ばれ、酒の神様が宿るとされる杉玉が吊されたお店入り口に到着します。 のれんをくぐれば… そこはカウンターメインの、というかカウンターと立ち飲みテーブルしかない小さなお店。 ですがですが、富山、石川、福井の北陸三県の70~80蔵のお酒が常時50本以上も冷蔵庫には用意されており… 北陸酒マニアには垂涎モノのメンツが並んでいます! そして、日本酒だけでなく日本産にこだわったワインもラインナップされています。 苦手とするタイプのお酒があったとしても、ここで料理と組み合
こんにちは! チャーハンが大好きすぎる管理栄養士の佐藤樹里です。 どのくらいチャーハンが好きすぎるのかというと、日々チャーハン巡りに勤しんだり、チャーハン好きを集めたチャーハン会を開催したり、ただただチャーハンを食べる動画をSNSにアップしたり、チャーハンマニアとしてメディアに出演させていただいたり、とにかくチャーハンを愛しチャーハンに愛される(?)チャーハン尽くしの日々を送っています。 今回は、そんなわたしが2020年の炒飯アーカイブを振り返ってみて、皆さまにとくにオススメしたい最強かつ最新のチャーハン店情報をご案内いたしましょう。なお、軒数は「チャーハン、パラ(8)パラ(8)」にちなんで、選りすぐりの8軒としました。 美味しいお店がありすぎるので悩みましたが、今回は味わいの幅広さを意識しながら、チャーハンに秘められた多様性に注目してお伝えしていこうと思います。「落ち着いたら行く店リスト
◆地下鉄銀座線 表参道駅 徒歩3分 ◆贅沢に“フカヒレ姿煮”が愉しめるコース11,000円(税込) ◆一口食べれば病み付き◎納豆チャーハン … 1,500円(税込) 1971年、ふーみんママがキラー通りで創業してから52年、南平台を経て、現在の南青山・骨董通りで37年が経過しました。 様々なシチュエーションで幅広い年齢層の方々にご来店いただいています。 お客様とのやりとりから生まれたねぎワンタンや納豆ごはんなど、ふーみんママが作り出してきた優しいふーみん料理を是非お楽しみ下さい。 ◆ ふーみん自慢の料理 ◆ ・ねぎワンタン ・たらこ豆腐 ・茄子のにんにく炒め ・挽肉と納豆炒め ・ねぎそば ・納豆ごはん ・納豆チャーハン
こんにちは、クラシコム代表の青木です。 普段はエンジニアが書いているこのブログですが、今日は僕もちょっとお邪魔して、これまでのシステム開発のことについてお話しさせてもらおうと思います。 「なんでスクラッチでシステムを内製しているんですか?」僕たちは北欧、暮らしの道具店というECメディアを運営していますが、なぜシステムを内製しているのかというのは、同業者や仲間の経営者からよく聞かれる質問です。 そして僕が一度もうまく答えられたことがない質問でもあります。 あまり知られていないのですが弊社では社員7名+フリーランサー2名、そしてベトナムにパートナー会社さんが用意して下さっているチームに5名ほど、合計14名ほどの開発者が関わって「北欧、暮らしの道具店」を構成するWEB、アプリ、各種管理システムなどをスクラッチで内製してきました。 また副業等で関わってくれてるデータサイエンティストやデータエンジニ
もう手入力なんてしなくていい!Web明細の取得は"自動化"一択 AIまかせでラクして正確に銀行やカードの明細取得は"自動化"一択 AIまかせでラクして正確に MoneyLinkは、登録した金融機関の取引明細をまとめてパソコンに取り込んでくれる、とても便利なアプリです。 もう記帳のためにATMの長い列に並んだり、細かい数字を何度も見返しながら1件ずつ手入力する必要はありません。 いつもの記帳業務で発生するツラい作業は、サクッとAIにお任せてして、繁忙期でも残業なしのストレスフリー! ソフトとの連携も"超"カンタン さらに、MoneyLinkに取り込んだ明細は ソリマチの会計ソフト・販売管理ソフトで便利に活用できます。 会計ソフトなら仕訳データ、販売管理ソフトなら入金伝票を 明細からAIが自動で生成してくれるようになります。 いくら気をつけてもなくせなかった「転記ミス」の脅威が消え去り 書類仕
2020年は未曽有の事態により、日本のデジタル化が進んだと言われます。マーケティングにおいても再考せざるを得ない年だったのではないでしょうか。コロナ禍がもたらしたマーケティングの変革は、2021年もあらゆる企業に求められる重要なテーマであると考えられます。 今回は、ソーシャルメディアはどのように変わるかについて、フォロワーとファンの関係から考えてみたいと思います。 ソーシャルメディアマーケティングの成熟期を経て ソーシャルメディアにおいては、Twitter、Facebook、Instagram、TikTokなどプラットフォームの増加と目的別に併用するフェーズを辿ってきました。同時に、アカウントを開設するだけでなく、フォロワー、エンゲージメント、UGC※1などのKPIもマーケティングが進化するとともに変遷してきたのではないでしょうか。 ※1 UGC:UGCとは、「User Generated
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