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ブックマーク / www.exchangewire.jp (7)

  • アドテク“ザ・談会”-2022年を振り返り2023年を見通す - Exchangewire Japan

    池袋から春日通りを東に進むと、上りにさしかかった不忍通りとの交差点がある。その一角にある雑居ビルの一階を少し奥に進んでいくと、やや不愛想な建物とは似つかわしくない、お茶を愉しむ空間が設えられている。 前々日あたりから訪れた冬将軍のせいであろう。それなりに強い日差しも太刀打ちできないような底冷えで思わず身震いしそうな12月中旬の午前、一組の男女がひと時この場所で、故郷の言葉で語らい合った。そして、長年愛着のあるアドテク業界の2022年を振り返り、そして2023年を見通した。 (聞き手:ExchangeWireJAPAN 野下 智之) ★登壇者 香川 晴代氏 Index Exchange 日担当 マネージングディレクター 香川:遅れて、すんません。今朝は帯結びに手間取ってお待たせしてしまいました。 高広:月曜日やからか道路が渋滞してしもて、こっちも間に合うんかどうか、危ういところでしたわ。

    アドテク“ザ・談会”-2022年を振り返り2023年を見通す - Exchangewire Japan
  • 電通デジタルが考える、デジタル広告の本来の効果 [インタビュー] - Exchangewire Japan

    電通デジタルは、デジタル広告の新しい広告効果指標として「True Lift Model™」を公表。 このモデルは、現在のデジタル広告の成果には、そもそも広告を出稿せずとも得られたコンバージョンが含まれるケースが散見される現状があり、出稿による成果との差分が来の広告効果であるという考え方に基づくものである。 この指標の開発背景や、その意味、そしてビジネスへの落とし込みについて、同社ストラテジー部門ソリューション戦略部部長 三谷壮平氏にお話を伺った。 (聞き手:ExchangeWire JAPAN 野下智之) クリックやコンバージョンでは測りきれないデジタル広告の効果―自己紹介をお願いいたします。 三谷氏 2010年に電通に入社後、デジタル広告関連の部署に配属となりました。そこでの担当は通販、生命保険、エステなど、CPAを第一の指標とするデジタル広告をダイレクトレスポンス目的で活用されるお客

    電通デジタルが考える、デジタル広告の本来の効果 [インタビュー] - Exchangewire Japan
    noriaky
    noriaky 2019/02/23
    “経営層に近いほど、本質的な事業成果を伸ばすためにはTrue的な考え方に基づいた指標で見ていかないと、真の意味での需要の喚起は評価できない、ということを直感的に理解されている方が多い印象があります”
  • 「“コンバージョンしない”コンテンツ」はどう評価する?イスラエル発アトリビューション解析ツールTRENDEMONと導入企業リクルートキャリアの取り組みとは? [インタビュー] - Exchangewire Japan

    「“コンバージョンしない”コンテンツ」はどう評価する?イスラエル発アトリビューション解析ツールTRENDEMONと導入企業リクルートキャリアの取り組みとは? [インタビュー] メディア運営に関わった経験がある人ならば、誰もが「お金にはならないが大事なコンテンツ」の扱いに悩んだことがあるだろう。テクノロジーは多種多様なコンテンツを適切に評価できるのか。アトリビューション解析ツールを提供するTRENDEMONの日本代表とリクルートキャリアのオウンド・メディア運営責任者に話を聞いた。 (聞き手:ExchangeWire Japan 長野雅俊) 目指すはコンテンツ測定の世界標準― 自己紹介をお願いします。 ハレル氏 TRENDEMONの日事業における責任者を務めるハレル・ポラートです。2014年にイスラエルで設立された当社は、オウンド・メディアを運営するB to Bの米国企業を中心とした約130

    「“コンバージョンしない”コンテンツ」はどう評価する?イスラエル発アトリビューション解析ツールTRENDEMONと導入企業リクルートキャリアの取り組みとは? [インタビュー] - Exchangewire Japan
  • 伸び続けるFacebook広告のいま [インタビュー] - Exchangewire Japan

    国内デジタル広告市場で既に多くの広告主に使われているFacebook広告。同社の広告主に対する提案の注力ポイントの現状や今後の展望について、フェイスブック ジャパン執行役員 部長の鈴木大海氏お話を伺った。 (聞き手:ExchangeWire JAPAN 野下 智之) 動画を中心にニーズの高まりが継続― 鈴木さんのことはご存じの読者の方も多いでしょうが、改めて自己紹介をお願いいたします。 2017年にCriteoから転職しました。現在はフェイスブック ジャパンでEコマースと旅行関連のクライアントを担当し、統括する立場にいます。前職のお客様と重なる部分も多いです。Facebookには発見に最適なプラットフォームとして、何かを探している時だけでなく、リラックスしている時に見て何かを発見していただける特性があると思っています。友人の投稿を見てご自身が興味・関心を持った部分に合わせて、最適なメッセ

    伸び続けるFacebook広告のいま [インタビュー] - Exchangewire Japan
    noriaky
    noriaky 2018/08/10
    ラストクリックで計測するとクリックされない広告は全く価値がないということになってしまいます。ラストクリックの手前にある広告も、ビューだけではなくクリックされていても同様に価値がないという評価になる。
  • CPIのみの追求はもう古い-CyberZが提案するアプリマーケティングの新たなストラテジー [インタビュー] - Exchangewire Japan

    CyberZは、2017年にスマートフォン広告事業の戦略を“クリエイティブとストラテジー”をテーマに従来から大きく変えた。その理由となる市場背景と具体的な取り組み、そして2018年の注力領域について、全2回にわたりお届けするシリーズ。 第2回目の今回は、「ストラテジー」について。同社がクライアント向けに作ったアプリクライアント向けの新しいマーケティングストラテジーのフレームワークについて、ブランドテクノロジーグループマネージャー、佐藤大雅氏にお話を伺った。 第1回目、同社広告事業責任者の取締役 市川 陽 氏へのインタビュー記事はこちら。 (聞き手:ExchangeWire Japan 野下智之) より重要なのは、自然流入― 貴社が提案されているストラテジーについてお聞かせください。 スマホアプリのビジネス環境は、2、3年前と比べ市場環境が大きく変わりました。 クオリティーの高いアプリが増え

    CPIのみの追求はもう古い-CyberZが提案するアプリマーケティングの新たなストラテジー [インタビュー] - Exchangewire Japan
  • マーケティングへのロジカルなアプローチでビジネスを拡大-skyticketのプロモーション戦略について- [インタビュー] - Exchangewire Japan

    マーケティングへのロジカルなアプローチでビジネスを拡大-skyticketのプロモーション戦略について- [インタビュー] 航空券やホテルなどの旅行予約の総合プラットフォームとして急速に成長しているアプリ・skyticket。現在そのskyticketでは、更なる成長に向けてアプリビジネスへの投資を拡大している。今回はskyticketを運営する株式会社アドベンチャーでマーケティングを統括する寺澤玲緒氏に、ビジネスの現状とプロモーション戦略、広告を使ったアプリプロモーションへの期待と課題などについて、skyticketのアプリプロモーションを支援するAppLovin日法人代表取締役の林宣多氏が聞いた。 業績拡大の秘訣は、広告宣伝費への積極的な投資― 林氏 skyticketの提供サービスについて簡単に教えてください。 寺澤氏 skyticketが提供しているのは、旅行の総合予約プラットフ

    マーケティングへのロジカルなアプローチでビジネスを拡大-skyticketのプロモーション戦略について- [インタビュー] - Exchangewire Japan
  • 日本のインハウス・リスティング広告の3人のキーマンに聞く、近年の検索広告業界の実情と今後のトレンド予想 - Exchangewire Japan

    のインハウス・リスティング広告の3人のキーマンに聞く、近年の検索広告業界の実情と今後のトレンド予想 検索広告の業界マップ2014年版を更新するにあたり、昨年「インハウス・リスティング広告」を執筆したハイパス株式会社 代表取締役 小西一星氏、リスティングラボ株式会社 代表取締役 西村多聞氏、株式会社ディレクタス 経営企画室室長 橋野学氏に、検索広告の最新トレンドと2014年の展望を伺った。 (聞き手:ExchangeWire Japan編集長 大山忍) 個人事業レベルの少額予算にまで検索広告が浸透 --まず皆様のバックグラウンドも含めて、普段のお仕事の概要を教えてください。 小西:前職は、広告代理店の営業マンでした。解析やリスティング広告をかなり触っていて、それを突き詰めるために独立しました。運用の専業、企業代行の個人事業主になり、現在は法人化しています。独立した直後にSEMカフェという

    日本のインハウス・リスティング広告の3人のキーマンに聞く、近年の検索広告業界の実情と今後のトレンド予想 - Exchangewire Japan
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