「冷やし旅」に「ずらし旅」 JR東海が“観光低迷県”で繰り出した意外な戦略:新たな「旅行のカタチ」を模索(1/3 ページ) 新型コロナウイルスの影響によって観光産業が瀕死のダメージを受けている。東京五輪が閉幕した現在も、国内での新型コロナワクチンが全国民に行きわたるスケジュールも見えない。政府は緊急事態宣言の対象拡大と延長に踏み切る見通しで、かなりの期間、人流を抑える政策が続けられる可能性が高い。観光産業にとってはこれまでのビジネスモデルを見直し、新たな施策を打つ必要性に迫られている状況だ。 そんな中、JR東海と愛知県が同県を舞台に、新たな観光キャンペーンの在り方を模索している。 観光意欲度ランキング低迷 愛知県は三大都市圏の中枢であり、日本経済に欠かすことのできない存在だ。県内総生産額、人口数とも5本の指に入る実力がある。戦国時代には主に日本史の舞台の中心にもなった場所で、城郭として国宝
With one central platform, brands can turn their digital presence into a differentiator by delivering consistent, accurate, and engaging experiences to customers anywhere. What can you expect? A short call to align on your brand's goals and pain points Personalized consultation to identify gaps in your performance Live demo of the Yext Digital Presence Platform to understand how it can integrate i
PlaceIQ, a leader in location intelligence for the marketing and media space, was acquired by Precisely in 2022. The PlaceIQ portfolio is now part of the Precisely PlaceIQ product family, including PlaceIQ Audiences and PlaceIQ Movement. Precisely is the global leader in data integrity software, providing accuracy, consistency, and context in data for 12,000 customers in more than 100 countries, i
「大阪は感染を抑えすぎた」はミスリード?「子どもに感染しやすい」は本当?変異ウイルスの影響を感染研所長に聞く「大阪は感染を抑えすぎた」という見方は適切なのか。そして、変異ウイルスについて現在わかっているのはどのようなことなのか。感染研所長に聞いた。 大阪府や兵庫県をはじめとする関西圏で、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の勢いが増している。 4月13日には、大阪府で報告された新規感染者数は1000人を超えた。背景にあると考えられているのが変異ウイルスによる影響だ。 大阪府の吉村洋文知事は4月1日、Twitterで「NEWS23で脇田座長がコメントしてた緊急事態宣言で大阪は感染を抑えすぎた、結果、変異株が既存株にとって変わる速度が早まり、変異株が急拡大してる説」と発信。このメッセージに対し、疑問の声も上がっている。 「大阪は感染を抑えすぎた」という見方は適切なのか。そして、変異ウイルスについ
Charts and maps show paradoxes of a pandemic that has claimed a million lives Data has been the only way to truly understand the scale and impact of Covid-19. As part of a major new series, the Financial Times has compiled chronological chapters of the crisis using information drawn from around the world. Individually, each tells a small yet important part of the story. Collectively, they help exp
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
2020.10.06 Nint、「年末のグルメEC需要は倍増に!」 Withコロナの年末EC市場を分析 ECモールのデータ分析などを手掛けるNint(ニント)は9月25日、2020年末のEC市場を分析するウェビナー「2020年の生活様式変化による消費者ニーズをつかむ!年末商戦販売予測セミナー」を開催した。ウェビナーに登場した、ネットショップのコンサルティングを手掛けるいろはの竹内謙礼社長は、「巣ごもり消費の傾向から見て、年末のグルメ・ギフト商材のEC需要は倍増する。早めにECモールの広告枠を買っておくべきだ」と解説した。 ウェビナーでは、Nintが蓄積した過去2年分のECモールの、ジャンル別の売り上げやトレンドの変化をもとに、2020年末のEC市場の傾向について分析した。竹内氏とNintの事業責任者の西尾宗哲氏、輸入雑貨のECを手掛けるユウキ貿易の友田和宏社長の3人が、それぞれ独自の予測を
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