タグ

GoogleAnalyticsに関するnoriji_mのブックマーク (5)

  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • SEOには欠かせない「キーワード」解析のしくみ[第26回] | Googleアナリティクスとは/衣袋教授のGoogleアナリティクス入門講座

    SEOには欠かせない「キーワード」解析のしくみ[第26回] | Googleアナリティクスとは/衣袋教授のGoogleアナリティクス入門講座
  • Google Analyticsのコンバージョン設定 | パシのSEOブログ

    ネタがない時のGoogle Analyticsという事で、問い合わせや見積りなどのフォームのサンキューページをコンバージョンとする簡単な設定をご紹介します。 サンキューページをコンバージョンとして設定 Analyticsにログインしコンバージョンを設定したいプロファイルの編集をクリックします。 目標は各プロファイルごとに5×4つまで設定可能となっています。(カスタムレポートのコンバージョンで選択できるのはセット1の目標1〜4まで) 目標名:任意の名前 目標の位置:基的にはセット1の目標1から順番に作っていけば良いでしょう。 目標タイプ:URLへのアクセス 目標URL:サンキューページのURL あとの項目はデフォルトのままでOKだと思います。 ユーザがサンキューページに到達する前に経由するページの情報も取得したい場合には、目標到達プロセスの「はい、この目標の目標到達プロセスを作成します」を

  • Google Analyticsのカスタムレポート | パシのSEOブログ

    今までGoogle Analyticsのカスタムレポートを使用していなかったのですが、カグアさんの「カスタムレポートを使って都道府県別セッションを調べる」を見て少し触ってみた所、結構使えるヤツだったのかもしれません。 カスタムレポートの設定 設定方法はカスタムレポートをクリックして、指標とディメンションをドラッグするだけです。良く分からない方は上記のカグアさんのページを。 複数のプロファイルを使用しているケースでもカスタムレポート設定は全プロファイル共通となっています。 地域(都市)別アクセス数 「ユーザ ⇒ 地図上のデータ表示」で、なぜ都道府県がすっ飛ばされるのかは以前から疑問に思っていましたが、それもカスタムレポートで解決できます。 サブディメンションに都市を指定することにより、その都道府県名のクリックで市区町村別のデータを確認することが出来ます。 試しに東京をクリックしてみます。 新

  • Google Analyticsで外部リンク先のクリック数を追跡する方法(2012年1月時点)

    Google Analyticsで外部リンク先のクリック数を追跡する方法(2012年1月時点) 2012/01/20 | カテゴリ:Webサービス Google Analyticsといえばおなじみの高機能アクセス解析ですが、外部リンクへのクリック数を確認する方法があります。検索かけまくっても古い記事ばかりでなかなかうまくできなかったのですが、ようやく簡単に出来ることが分かったのでメモ的に記事にしておきます。 使用しているGoogle Analyticsのコードを確認 Google Analyticsの使用ユーザーの中にはコードが古いものをそのまま使っているユーザーもいると思いますが、今回の解説では2012年1月時点での最新のコードを使用していることが前提なので、使用コードが以下のものでそれが</head>内に設置しているかどうか確認してください。 <script type="text/ja

  • 1