“Foursquare”や”“Gowalla”といったジオロケーションサービスが次々と生まれヒートアップする位置情報を活かしたサービス。今やジオロケーションサービスは、ニューヨークタイムズといったメディアから、マーク・ジェイコブスなどのアパレルブランドに至るまで幅広く使われています。そんなさまざまなジャンルの中でも、今回はジオロケーションを使ったAndroidアプリをリリースした不動産情報サイト”Zillow“について紹介したいと思います。 2006年2月にローンチした”Zillow”。不動産の売り手と買い手をマッチングするサービスで、登録されている物件数は9500万件。これはアメリカのほぼ全ての物件にあたるんだとか。Zillowの売りは、”Zestimate”と呼ばれるZillow独自の物件見積もりサービス。地域の歴代データや購入時期のトレンドなどを盛り込むことで、物件の適正価格を算出し