8日に発足したソーシャルコマースサイト「ウィメークプライス」(wemakeprice.com)は同日、エバーランドのパスポート10万枚を1日で完売し、15億ウォンの売上を上げた。3万7000ウォンもの利用権を、1万4900ウォンで販売する(60%割引)という破格的な条件だった。同日の売上は、国内オンラインショッピング市場単一品目の取引件数(10万件)としては、最多の記録だった。ウィメークプライスが発足マーケティングだけに10億ウォンをつぎ込んだ影響もあっただろうが、急増するソーシャルコマースのパワーを見せたよい例だった。 国内で、ソーシャルコマース型商取引が本格的に始まったのは今年5月。しかし、すでにソーシャルコマースを掲げて発足した会社だけでも50数社に上るほど、流行っている。最近、SKコミュニケーションズも、サイワールドの2500万人の会員とネイトオンの3200万人の会員を基にしたソー
カードローンは、銀行や信用金庫、クレジットカード会社から提供され、一定の信用条件を満たせば利用できる融資商品です。通常、収入証明や信用スコアの確認が行われ、返済能力があることが要求されます。
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