タグ

carとresearchに関するnorikkiのブックマーク (2)

  • ソニー損保、「新成人のカーライフ意識調査2011」 | リサーチレポート | トピックス | 自動車保険ならソニー損保におまかせ!

    はじめての車選び 新成人はコストパフォーマンス重視 ポイントは「価格」「デザイン」「低燃費」 「車に興味がある」 男性57.2% 女性47.2% 現実は...「車を持つ経済的余裕がない」が7割 新成人女性の3人に1人は、恋人選びで"車"もチェック 新成人同士、一緒にドライブに行きたい 1位「北乃きい」さん 「保険料は走る分だけの自動車保険」でおなじみのソニー損害保険株式会社(URL:https://www.sonysonpo.co.jp/ 社:東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F、代表取締役社長 山真一)は、2010年12月22日~12月28日の7日間、新成人(1990年4月2日~1991年4月1日生まれの男性500名、女性500名)に対し、新成人のカーライフ意識調査をインターネットリサーチで実施し、1,000名の有効回答を得ました。 ◆ 新成人の自動車免許取得率 男性5

  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    norikki
    norikki 2009/04/08
    ネット系代理店の連中がダメなのは①広告やマーケティングに関する知識が不足②楽をしたがる(仕組みを作れば勝手に金が入ると思っている)
  • 1