2015年03月25日21:41 【第808回】ネイティブアドって何 カテゴリメディア時評 query1000 Comment(0)Trackback(0) 最近ネイティブアドという言葉があるそうだ。 これは、インターネットに表示される、よりコンテンツに溶け込むタイプの新しい広告だそうだ。 Web、インターネットを閲覧していると、さまざまな広告が当たる。 昔からあるタイプの広告は、バナー広告と言う大きなアイコンを押させるものだ。 よく揶揄されるのが「うわっ、私の年収低すぎ・・・」というやつだ。 興味があればクリックされるし、なければされない。 テレビやラジオ、新聞や雑誌の広告は、出せば出しっぱなしであって、見ている人、聞いている人が何人いるか分からない。 テレビで流しても、CMタイムにはトイレに行っているかもしれないし、雑誌に乗せても、買った人が無視しているかもしれない。 だが、バナー広告
![【第808回】ネイティブアドって何 : イジハピ!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/da78a05937633f7a2b4b2219826151c370cd607b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fparts.blog.livedoor.jp%2Fimg%2Fusr%2Fcmn%2Fogp_image%2Flivedoor.png)