ハム速 @hamusoku 老害「子供の声がうるせーから保育園の整備をやめろ、自分たちには死活問題」「60代、70代を超えた住民が多いことを配慮しろ」 : ハムスター速報 hamusoku.com/archives/87931… @hamusoku 2015-04-22 14:24:21
昨日の鼎談で小林節さんが、いくら憲法は国民を縛るものではなく権力を縛るものだと説明しても、自民党議員は"その考え方を私は採りません"と言うので、考え方ではなく憲法とはそういうものだと説明するが、憲法の素人相手に言うのは虚しくなると言ってたが、維新信者と話すとその気持ちが分かる。
個人開発者の方はこれで結構救われるんじゃないかな? Cocos2d-xを使うゲームはC++で記述するので、メモリ関連のバグに悩まされるケースが多いと思います。Xcodeでデバッグしてその場所を突き止められるのならいいのですが、メモリのオーバーランなんかだとしばらく問題なく動いた後に突然訳のわからないところでエラーが出てアプリが落ちるということになってしまいます。こうなると原因を特定することは非常に困難です。コンソールゲームの開発であればグローバルなnewを拡張するなど独自のメモリ管理の仕組みを使ってこれを検出するのが通常のようですが、少々難易度が高いです。自分もどうするか悩んでいたところ、stackoverflowにこんな記事を見つけました。 stackoverflow.com 注目は二つ目の回答。なんとXcodeでそれを検出することができるのだそうです。Edit SchemeのDiagn
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