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ブックマーク / www.4gamer.net (11)

  • 「モンスター娘のいる日常 オンライン」のサービスがスタート。モン娘をお世話して親密度を高めよう

    「モンスター娘のいる日常 オンライン」のサービスがスタート。モン娘をお世話して親密度を高めよう 編集部:YamaChan DMM.comは日(2015年12月21日),同社の新作ブラウザゲーム「モンスター娘のいる日常 オンライン」のサービスを開始した。 作は,月刊COMICリュウで連載中の漫画「モンスター娘のいる日常」を題材にしたゲームだ。プレイヤーは,モンスター娘を「お世話」してコミュニケーションを取ったり,育てたモンスター娘でほかのモンスター娘と対決したりできる。 また,原作でおなじみのキャラクターはもちろん,ゲームオリジナルキャラクターも登場するという。親密になると特別なイベントが待っているとのことなので,この機会にモン娘のお世話を始めてみよう。 「モンスター娘のいる日常 オンライン」公式サイト 『モンスター娘のいる日常オンライン』リリースのご案内 ゲームの企画・開発・運営事業を

    「モンスター娘のいる日常 オンライン」のサービスがスタート。モン娘をお世話して親密度を高めよう
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    nrtm 2015/12/22
    @kondoujp @gorry5 今日ニュースリリースでてたからこれの話だとしか思ってなかったけど
  • ノブ1個とボタン2個で税込1万3000円弱。浪漫しかない(?)パドルコントローラがビット・トレード・ワンから登場

    ノブ1個とボタン2個で税込1万3000円弱。浪漫しかない(?)パドルコントローラがビット・トレード・ワンから登場 編集部:佐々山薫郁 前作となるHorizontal Controller 2011年12月に,ノブ1個とボタン2個だけを搭載する入力デバイス「Horizontal Controller Special Version」(以下,Horizontal Controller)が,ビット・トレード・ワンから登場したことを憶えているだろうか。消費税が5%だった時代に,税込価格7480円という,強気の設定がなされたが,意外にも(?)地味にヒットした製品だ。 あれから4年弱。そんなHorizontal Controllerの後継となる製品「Horizontal Controller EX」(カタカナ名称:ホリゾンタルコントローラー エクステンド,型番:BFHC2BK)が,ビット・トレード・ワ

    ノブ1個とボタン2個で税込1万3000円弱。浪漫しかない(?)パドルコントローラがビット・トレード・ワンから登場
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    nrtm 2015/10/22
    キャメルトライ用コントローラ? ノブ1個とボタン2個で税込1万3000円弱。浪漫しかない(?)パドルコントローラがビット・トレード・ワンから登場 @4GamerNewsさんから
  • フジテレビジョンとセガネットワークスがクラウドファンディング事業に参入。ゲーム特化型の「クラウドライブ(Crowdrive)」を10月下旬提供開始

    フジテレビジョンとセガネットワークスがクラウドファンディング事業に参入。ゲーム特化型の「クラウドライブ(Crowdrive)」を10月下旬提供開始 編集部:Gueed フジテレビジョンとセガネットワークスは日(2014年9月25日),ゲーム特化型クラウドファンディングサービス「クラウドライブ(Crowdrive)」を通じて,クラウドファンディング事業に参入すると発表した。具体的には,スタートアップ企業向けファンドの運営を行うフジ・スタートアップ・ベンチャーズとセガネットワークスが,クラウドライブを運営するグーパへの出資を行ったという。クラウドライブを利用したクラウドファンディングサービスは,10月下旬に開始される予定だ。 フジテレビジョンとセガネットワークスは,ぞれぞれが持つ地上派を中心としたメディアの力による“企画(プロジェクト)を認知させる発信力”と,“魅力的な企画(プロジェクト)の

    フジテレビジョンとセガネットワークスがクラウドファンディング事業に参入。ゲーム特化型の「クラウドライブ(Crowdrive)」を10月下旬提供開始
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    nrtm 2014/09/25
    そういやこんなニュースもあったな 'フジテレビジョンとセガネットワークスがクラウドファンディング事業に参入。ゲーム特化型の「クラウドライブ(Crowdrive)」を10月下旬提供開始 - http://t.co/qk2hJSeau0'
  • [CEDEC 2014]「ゲーム世界を動かすサイコロの正体 〜 往年のナムコタイトルから学ぶ乱数の進化と応用」 - 4Gamer.net

    [CEDEC 2014]ナムコ作品で見る乱数の歴史。「ゲーム世界を動かすサイコロの正体 〜 往年のナムコタイトルから学ぶ乱数の進化と応用」レポート ライター:箭進一 神奈川のパシフィコ横浜で行われた,ゲーム開発者向けイベントCEDEC 2014の最終日である2014年9月4日,「ゲーム世界を動かすサイコロの正体 〜 往年のナムコタイトルから学ぶ乱数の進化と応用」という講演が行われた。 登壇したバンダイナムコスタジオ HE技術部 加来量一氏 この講演のユニークな点は,旧ナムコの作品を「乱数」という視点から振り返るということだ。バンダイナムコスタジオ HE技術部のプログラマーである加来量一氏は,旧ナムコの初期作品50を解析し,それぞれの時代でどのような乱数が使われていたかを特定した。そこから見えてくる乱数技術改良の歴史を見ていくというのが,講義の主旨なのである。 1980年代のナムコアーケ

    [CEDEC 2014]「ゲーム世界を動かすサイコロの正体 〜 往年のナムコタイトルから学ぶ乱数の進化と応用」 - 4Gamer.net
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    nrtm 2014/09/06
    これは興味深い '[CEDEC 2014]ナムコ作品で見る乱数の歴史。「ゲーム世界を動かすサイコロの正体 ~ 往年のナムコタイトルから学ぶ乱数の進化と応用」レポート - http://t.co/qk2hJSeau0'
  • [E3 2014]“人で撃って,イカでアクション”という仰天発想。マップにインクを塗り付けて戦況を変えていくオンラインアクション「Splatoon」が発表

    [E3 2014]“人で撃って,イカでアクション”という仰天発想。マップにインクを塗り付けて戦況を変えていくオンラインアクション「Splatoon」が発表 編集部:Gueed 米ロサンゼルス現地時間の2014年6月10日,E3 2014期間に合わせて配信された任天堂のインターネットプレゼンテーション「Nintendo Digital Event」にて,Wii U用新作ソフト「Splatoon」が発表された。国内での発売時期は2015年。 作は,4vs.4で8人同時にプレイ可能な,三人称視点のオンラインアクション。「画面がカラフルである」という点を除けば一見TPSに見えるのだが,プレイヤーキャラクターが射出するのが弾丸ではなく“インク”であること,そしてプレイヤーキャラクターが“人とイカ”という2つの形態を持っている点が圧倒的に異なる。 作の基的なルールは陣取りゲームとされており,プレ

    [E3 2014]“人で撃って,イカでアクション”という仰天発想。マップにインクを塗り付けて戦況を変えていくオンラインアクション「Splatoon」が発表
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    nrtm 2014/06/11
    なにこれたのしそう '[E3 2014]“人で撃って,イカでアクション”という仰天発想。マップにインクを塗り付けて戦況を変えていくオンラインアクション「Splatoon」が発表 - http://t.co/m24mpf3vih'
  • Xbox Oneでは「2つのWindows 8」が同時に動く。開発者向けイベントで見えてきたシステムアーキテクチャの実態

    Xbox Oneでは「2つのWindows 8」が同時に動く。開発者向けイベントで見えてきたシステムアーキテクチャの実態 ライター:塩田紳二 北米時間2014年4月2〜4日,Microsoftは,米国サンフランシスコで,開発者向けイベント「Build 2014」を開催した。イベントはMicrosoftの幅広いソリューション――大はクラウドシステムから小は組み込み機器向けWindowsまで――を扱うもので,主なテーマは4Gamer読者向けではないのだが,Xbox Oneやゲーム開発に関するセッションもいくつか用意されていた。 セッションを担当したFrank Savage氏(Partner Development Lead,Microsoft)。かつてはあのOrigin Systemsで,「Strike Commander」や「Wing Commander 3」の開発に携わったという経歴の持

    Xbox Oneでは「2つのWindows 8」が同時に動く。開発者向けイベントで見えてきたシステムアーキテクチャの実態
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    nrtm 2014/04/21
    興味深い 'Xbox Oneでは「2つのWindows 8」が同時に動く。開発者向けイベントで見えてきたシステムアーキテクチャの実態 - http://t.co/m24mpf3vih'
  • 【PR】PCゲーマーのための「超小型ゲームPC」自作講座。カード長170mmのASUS製GTX 760カードなら,PCはここまで小さくできる

    【PR】PCゲーマーのための「超小型ゲームPC」自作講座。カード長170mmのASUS製GTX 760カードなら,PCはここまで小さくできる ライター:林 佑樹 カメラマン:佐々木秀二 PCを自作する。かつては一大ムーブメントであり,実際問題として,「自作しない限り,PCゲームはマトモにプレイできない」という時代があった。しかし,ゲームPCの登場によって,その流れは大きく変わる。BTOのおかげで,PCゲーマー的にはほとんど,GPUのトレンドを押さえておけばOKな状況になっており,読者の中でも,「昔は自作していたが,いま使っているのはゲームPC」という人も多いのではなかろうか。 付け加えるなら,コストも,以前は自作したほうが低く済む場合があったのに対し,今ではほとんど違いがなかったりもする。 自作であれば,どんなゲームPCでも,(予算が許す限り)思いのままに実現できる しかし,自作にはいくつ

    【PR】PCゲーマーのための「超小型ゲームPC」自作講座。カード長170mmのASUS製GTX 760カードなら,PCはここまで小さくできる
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    nrtm 2014/04/14
    当分PC作ったりする予定ないけど、このくらいちんまくてちゃんとしたスペックなのはいいな '【PR】PCゲーマーのための「超小型ゲームPC」自作講座。カード長170mmのASUS製GTX 760カードなら,PCはここまで小さくできる'
  • PC-8801版「A列車で行こう」がプロジェクトEGGで本日配信スタート

    PC-8801版「A列車で行こう」がプロジェクトEGGで日配信スタート プロジェクトEGG 配信元 D4エンタープライズ 配信日 2013/09/24 <以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています> レトロゲーム配信サービス『プロジェクトEGG』にて 2013年9月24日に『A列車で行こう(PC-8801版)』をリリース 2013年9月24日、レトロゲームの復刻ビジネスやデジタルコンテンツの配信を行なっている株式会社D4エンタープライズ(社・東京都千代田区、代表取締役・鈴木直人)は、同社が運営するレトロゲーム配信サービス『プロジェクトEGG』において、新規コンテンツ『A列車で行こう(PC-8801版)』のリリースを開始しました。 <A列車で行こう(PC-8801版)> ■ジャンル:シミュレーション ■メーカー:アートディング ■配信サイトURL: http://www.amus

    PC-8801版「A列車で行こう」がプロジェクトEGGで本日配信スタート
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    nrtm 2013/09/25
    お 'PC-8801版「A列車で行こう」がプロジェクトEGGで本日配信スタート - http://t.co/qk2hJSeau0'
  • 「テトリス」の完全新作となるiOS向けアプリ「テトリスモンスター」が,2013年夏に日本限定配信決定

    「テトリス」の完全新作となるiOS向けアプリ「テトリスモンスター」が,2013年夏に日限定配信決定 編集部:Chihiro エレクトロニック・アーツは,iOS向けアプリ「テトリスモンスター」を2013年夏に日限定で配信することを,日(7月22日)発表した。料金形態は基プレイ無料のアイテム課金制。 EAの日スタジオが手がける作は,世界的に有名なパズルゲーム「テトリス」の完全新作で,パズルとRPGの要素を持つ作品になるようだ。また,今回の発表に合わせて公式サイトがオープンしており,剣と盾を装備した戦士やエルフなど,ゲーム内に登場すると思われるキャラクター達の姿を確認できる。 現時点ではロゴの公開のみに留まっているが,今後はゲームシステムやスクリーンショットなどが明らかにされると思われる。今後の発表にも期待しよう。 「テトリスモンスター」公式サイト EA『テトリスモンスター』が iP

    「テトリス」の完全新作となるiOS向けアプリ「テトリスモンスター」が,2013年夏に日本限定配信決定
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    nrtm 2013/07/22
    えーと、あー。 '「テトリス」の完全新作となるiOS向けアプリ「テトリスモンスター」が,2013年夏に日本限定配信決定 - http://t.co/hXvlLF4WC3'
  • ソーシャルゲーム開発エンジン「ソクゲー」,無料で使える評価版の提供開始

    ソーシャルゲーム開発エンジン「ソクゲー」,無料で使える評価版の提供開始 ソクゲー 配信元 スングーラ 配信日 2012/10/03 <以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています> 無料でソーシャルゲーム開発、「ソクゲー」評価版のダウンロード提供開始 株式会社スングーラは自社で開発、提供しているソーシャルゲームエンジン「ソクゲー」評価版の無償ダウンロード受付を開始いたします。「ソクゲー」は管理画面上から画像やフラッシュの登録、ゲームパラメーターの設定を変更するだけで、ソーシャルゲームの開発が可能となっており。「ソクゲー」評価版ではゲームエンジン「ソクゲー」の全ての機能を無償でお試しいただけます。 (プラットフォーム上でのゲームリリースにはソクゲーの契約が必要となります。) 「ソクゲー」では、従来のソーシャルゲーム開発から開発費用と開発期間の大幅な削減が可能となっておりますので、「ソ

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    nrtm 2012/10/04
    やっぱり紛らわしい名前だw 'http://t.co/hldafIh6 ― ソーシャルゲーム開発エンジン「ソクゲー」,無料で使える評価版の提供開始'
  • [GDC 2010]Blizzard Entertainmentの語る「成功のためのゲームデザイン方程式」(World of Warcraft):4Gamer.net

    [GDC 2010]Blizzard Entertainmentの語る「成功のためのゲームデザイン方程式」 ライター:奥谷海人 Blizzard Entertainmentのエグゼクティブ副社長Rob Pardo(ロブ・パードゥ)氏。最近,この手の開発者向けイベントでの登場頻度が高くなった,Blizzardの顔役である 「Making a Design Standard: Blizzard Design Philosophies」(ゲームデザインのスタンダードを決める: Blizzard風デザイン哲学)という講義を,「World of Warcraft」や「Diablo」「StarCraft」といったモンスターゲームで知られるBlizzard Entertainmentのエグゼクティブ副社長,Rob Pardo(ロブ・パードゥ)氏が行った。 このゲームデザインのスタンダードを,Pardo氏

    [GDC 2010]Blizzard Entertainmentの語る「成功のためのゲームデザイン方程式」(World of Warcraft):4Gamer.net
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    nrtm 2010/08/26
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