Strikethrough Text With Explanations In Modal On Hover Code by: eightarmshq If you are having trouble with the pen, try the archived copy on GitHub.... Read More
最注目プロダクトwena wristに迫る 「おサイフケータイを内蔵した腕時計が、ソニーから登場する」──。新しい腕時計デバイス「wena wrist(ウェナ リスト)」の発表は、大きな話題となりました。 独ベルリンで開催された国際エレクトロニクスショーIFA2015にて、ソニーの平井一夫社長が腕に「wena wrist」を装着して登場したほか、海外ガジェットブログ「Trusted Reviews」の賞を獲得するなど、国外でも注目の的でした。 しかし製品に対する期待と好奇心が膨れ上がると同時に、いくつかの疑問もわきあがってきました。 そこでソニーさんより、開発チームの皆さんに取材する機会をいただき、ちょっと聞きづらいことも含めてインタビューさせていただきました。(聞き手はきもば・rironriron) ―――どのようなきっかけでこの製品を思いついたのでしょうか。 對馬さん:学生時代からのア
createinstantly codeログインは不要! 即座にコーディングを始めることができます. Runstant は, ブラウザ上で高速に動作するエディタ&プレビューツールです. コードのハイライトや補完, オートインデント機能, vim や Emacs 対応といったコーディングに必要な機能をデフォルトで完備しています. play_arrowinstantly runコードを保存してみてください. 今までにない速度で実行結果を確認できます. サーバーを介さず, URL に情報を保存することにより高速な保存, 実行を実現しています. また, コンソール画面も使えるのでデバッグも簡単に行うことが出来ます. shareinstantly share完成したらツイッターやフェイスブックでシェアして自慢しましょう. URL に情報を保存しているので, 直接 URL をコピーしてシェアするだけで
2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、本当にありがとうございました。
android の加速度センサを調べていたら、プログラム例として、下記のような式が頻出していた。 現在の値 = 0.9 * ひとつ前の値 + 0.1 * センサの値 しかし、これが何をするものかの説明がほとんどなかった。 そこで少しだけ詳しく説明する。 目的 センサから情報には、センサ自体の精度や感度による誤差や、手に持った場合の手ぶれの影響などが含まれます。 本来検出したいセンサ情報を得るのは、素早い振動成分(高周波成分)を取り除くて、変動幅が小さい有効成分(低周波成分)だけを取りだす必要があります。 このための仕組みが、ローパスフィルタ(Low Pass Filter 低周波通過濾波器) です。 原理 詳しい原理は、デジタル信号処理 の教科書に任せて。 ひとまずは、加算平均すると、ローパスフィルタになると、覚えておけばよい。 ソースコード ソースコードは code.go
final int SOUND_POOL_MAX = 6; SoundPool pool = new SoundPool(SOUND_POOL_MAX, AudioManager.STREAM_MUSIC, 0); final int SOUND_POOL_MAX = 6; AudioAttributes attr = new AudioAttributes.Builder() .setUsage(AudioAttributes.USAGE_MEDIA) .setContentType(AudioAttributes.CONTENT_TYPE_MUSIC) .build(); SoundPool pool = new SoundPool.Builder() .setAudioAttributes(attr) .setMaxStreams(SOUND_POOL_MAX) .build();
Android/iOSアプリを開発している皆様、こんにちは。技術部の松尾(@Kazu_cocoa)です。テストエンジニアとして、サービスの品質を向上するために様々な活動を行っています。特に最近はモバイルアプリに注力しています。 この記事をご覧になっている皆さんは、モバイルアプリに対する品質をどのようにお考えでしょう?例えば、アプリがクラッシュしないとか、アプリが機能不全無くシナリオを実施できるとか、そういう面は想像が容易だと思います。品質に対する機能的な側面の指標の1つですね。 品質を考える上では機能的な側面だけではなく、非機能的な側面も考える必要があります。例えば、モバイルアプリを使っているときにサクサク動いているとか、そういう観点は利用時の効率性という側面を持ちます。これにはCPU使用率やメモリ使用量、通信量、見せかけのUIなどが関係してきます。これらの指標を常時取得、監視する、という
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