創業1548年の老舗蔵元「吉乃川」。 450年以上の歴史を持つ「老舗酒蔵」が、上越新幹線限定で掲載した「東京新潟物語」という広告をご紹介します。 広告の想定されるターゲット層 いろいろなお酒を飲んでみようと思っている時に「新潟の日本酒を選んで欲しい」「定期的に新潟の日本酒を思い出して欲しい」という目的として制作された広告です。 「新潟-東京」間を走る上越新幹線の車内広告に掲載され、東京と新潟を行き来する人に向けて発信することを想定して制作されました。 ターゲット層 20代の若い男女(会社員) その親世代にも じっくり飲みたいときに検討する人 伝統、家族、人生観を重視する人 重視されたストーリー性 この広告が一風変わっていて、3シリーズ渡って続く物語になっています。 広告に登場する女性は、シリーズを重ねるごとに段々と歳を重ねています。1章は、越後長岡で育った純粋な女性が上京し、東京での生活の