2014年9月29日のブックマーク (4件)

  • 女心とお酒の物語。老舗蔵元が贈る広告「東京新潟物語」

    創業1548年の老舗蔵元「吉乃川」。 450年以上の歴史を持つ「老舗酒蔵」が、上越新幹線限定で掲載した「東京新潟物語」という広告をご紹介します。 広告の想定されるターゲット層 いろいろなお酒を飲んでみようと思っている時に「新潟の日酒を選んで欲しい」「定期的に新潟の日酒を思い出して欲しい」という目的として制作された広告です。 「新潟-東京」間を走る上越新幹線の車内広告に掲載され、東京と新潟を行き来する人に向けて発信することを想定して制作されました。 ターゲット層 20代の若い男女(会社員) その親世代にも じっくり飲みたいときに検討する人 伝統、家族、人生観を重視する人 重視されたストーリー性 この広告が一風変わっていて、3シリーズ渡って続く物語になっています。 広告に登場する女性は、シリーズを重ねるごとに段々と歳を重ねています。1章は、越後長岡で育った純粋な女性が上京し、東京での生活の

    女心とお酒の物語。老舗蔵元が贈る広告「東京新潟物語」
  • パクりで勝てるか!メディアの企画段階で考えるべき5つの項目 | Webディレクターズマニュアル

    ども。はじめまして。千歳です。 唐突ですが、最近よく「新規Webメディア(オウンドメディアなどコンテンツ・マーケティング系)の立ち上げ企画相談」を受けます。受けるのですが、大抵がフワッフワです。もう飛びそうなくらいフワッフワです。 なので、僕の場合格的な相談コンサルに入る前に、必ずプロジェクトの骨子を固めるために重要な5つの質問を投げかけるようにしていたりします。 ちなみに ...... 最初から5つ全部に明確に答えてくれる人はほとんどいません。 が、この質問に対して真摯に考えた上でプロジェクトを立ち上げ、実際にボチボチ成功している例もあるので、多分メディアでなんかいい感じにしたい時の企画フレームワークとして結構イケてるんじゃないかなーとか考えています。 以下に紹介してみますね。 1.その情報を欲しがっているのは誰か? ターゲットを明確にするという、ごくごく当たり前のことですが、そもそ

    パクりで勝てるか!メディアの企画段階で考えるべき5つの項目 | Webディレクターズマニュアル
  • KIRIN|キリン - よろこびがつなぐ世界へ

    よろこびがつなぐ 世界へ キリングループのコーポレートスローガン、「よろこびがつなぐ世界へ」。お客様や社会にとっての存在意義を表すと同時に、社員一人ひとりが挑戦を重ねていくための合い言葉です。 このスローガンのもと「と健康の新たなよろこび」を全員で広げていく私たちの取り組みを紹介します。

    KIRIN|キリン - よろこびがつなぐ世界へ
  • Japanful

    Japanese cuisine goes beyond your imagination. Come and discover Japan's gourmet secrets with us!Japanese cuisine goes beyond your imagination. Come and discover Japan's gourmet secrets with us! Until now, most Japanese restaurants have only offered their menus in Japanese. There have not been many menus in English, Spanish or Chinese, making it near impossible for foreign visitors to enjoy Japan'

    Japanful
    nsr-clip
    nsr-clip 2014/09/29
    だんだんこの手のサイトふえてきたなぁ