フランチャイズビジネスへの参入を検討する人の中には、「知名度の高いFCチェーンの加盟店になれば、成功するに違いない」と考える人が大勢います。でも、それは本当なのでしょうか? 私が、東京ビッグサイトで開催されるFCショーに行って感じるのは、「毎年、セブン-イレブンやローソンなどのブースは大人気」だということです。つまり世の中の多くの人は、「そちらに並ぶのが正しい選択だと思っている」ということを示しています。 でも、成功者はいつでも少数派です。あなたは、彼らとは違う目線を手に入れる必要があります。(俣野成敏の『トップ1%の人だけが知っている「お金の真実」』実践編) プロフィール:俣野成敏(またのなるとし) 30歳の時に遭遇したリストラと同時に公募された社内ベンチャー制度で一念発起。年商14億円の企業に育てる。33歳で東証一部上場グループ約130社の現役最年少の役員に抜擢され、さらには40歳で本
![儲かるフランチャイズビジネスの見抜き方~「コンビニはヤバイ」の先にある成功法則=俣野成敏 | マネーボイス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8906174c51fbcc211e2bcdbe8f20fef69d2f818c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.mag2.com%2Fp%2Fmoney%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F05%2F25072156%2F170525_franchisee_eye.jpg)