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こんにちは、管理部のしどうです。 最近LIGでは副業がOKになりました! 一部守るべきお約束もありますが、基本的には自由です。しかし、現在も多くの会社では副業が禁じられており、「会社に副業がバレて困った!!」という人も結構いるみたいです。 管理部のしどうに言わせれば、きちんと対策していない副業なんて絶対バレます。鬼のようにバレます。 そこで、こっそりやっていたはずなのになぜ副業がバレてしまうのかを説明したいと思います。 副業は住民税の通知でバレる 基本的に、住民税は会社からまとめて支払う「特別徴収」という方法をもって支払われています。 会社が一括して支払い、給与から天引されるというもの。毎年5~6月くらいに前年度の収入を元に定められ、会社宛に通知されます。 管理業務・経理をしている人がこれらの資料をまとめて、毎月の住民税を支払っています。 ところが、これらの通知が届ききったあとにぽつんと一
博報堂を経て「SAMURAI」設立。主な仕事に国立新美術館のシンボルマークデザイン、ユニクロ、楽天グループ、セブン-イレブン・ジャパン、今治タオルのブランドクリエイティブディレクション、「カップヌードルミュージアム」「ふじようちえん」のトータルプロデュースなど。毎日デザイン賞、東京ADCグランプリほか多数受賞。慶応義塾大学特別招聘教授、多摩美術大学客員教授。著書にベストセラー『佐藤可士和の超整理術』(日経ビジネス人文庫)他。 佐藤可士和の打ち合わせ 打ち合わせはあまりにも身近で、これまで何の課題ももたれずに、そこかしこの企業で行われてきました。日本を代表するアートディレクター・クリエイティブディレクターである佐藤可士和氏も、その多忙な生活の多くを打ち合わせで費やしてきました。その中で、いかに効果的に打ち合わせをするかが、仕事の肝だと考えるようになったといいます。 拙著「佐藤可士和の打ち合
本コンテンツ消費トレンドレポートは、コンテンツの戦略、制作にかかわる企業の担当者向けに、コンテンツ戦略を成功させるためのインサイトをデータから導くサポートのために作成されたものです。 コンテンツ制作者は、読者にとって興味深く、良質なストーリーを提供することが重要ですが、同時に、人々がどこで、どんなコンテンツをどのように消費しているのかを知ることも読者を知るうえでとても重要です。本レポートは、人々がどのようにオンライン上のコンテンツを読み、視聴しているかをグローバルの視点から分析しています。 調査結果のサマリー 世界的に、日中はPCからのコンテンツ消費が多く、夜間はモバイルプラットフォーム(スマートフォン、タブレット)からのコンテンツ消費が多い 日本では、PCからのコンテンツ消費は9時から17時の日中が多く、スマートフォンからのコンテンツ消費は、昼と20時から0時までの夜間が多い スマートフ
WEBサイトオープン! 本日、株式会社プランノーツのWEBサイトをオープン致しました。 2015年6月16日に会社を設立しましたので、もうかれこれ2か月近くも経ってしまいました…。 覚悟はしていましたが、設立前後は本業以外にも多々やることが多く、企業WEBサイトの制作が後回しになってしまいますね。 しかしながら、こうしてオープンにまでこぎつけることができました。 まだコンテンツは少な目ですが、弊社から有益な情報をお届けできるように精進してまいります。 WordPressを使って無料で制作 企業用WEBサイトの制作は初めてではありますが、Wordpressでの自作です。テーマもプラグインも無料です。便利な世の中になりました。 ブログを運営している経験が少なからず生きています。 そのブログですが、お仕事効率化をテーマにほぼ毎日更新していますので、よろしければ覗いてみてください。 →ブログ:いつ
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