「5 Major Programmatic Advertising Trends」というタイトルで簡潔に、今日のプログラマティック市場を取り巻くトレンドが記載されていましたので、ご紹介と共に日本の状況とも照らし合わしたいと思います。詳細は、オリジナル記事を確認頂ければと思います。 1.成長するプログラマティックダイレクト 日本でもオープンRTBの普及が一段落し、プライベートマーケットプレイス(PMP)が注目されるようになって来ています。 しかし、まだまだプログラマティックダイレクトと呼ばれる純広告をプログラマティックで取引するような動きは一般化していない印象です。 米国では大きなトレンドとなっており、いよいよ純広告もプログラマティックの領域と融合している状況です。 2.膨大すぎるオーディエンスデータの対処 日本でもDMPの普及はここ数年で拡大し、自社のオーディエンスデータがだいぶ溜まり始め
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