タグ

ブックマーク / go.chatwork.com (4)

  • API連携で勤怠など業務を自動化 | 株式会社ほねごり - 導入事例 | ビジネスチャットならChatwork

    API連携で勤怠や発注などの業務を自動化できました 神奈川県を中心に8店舗を展開する鍼灸整骨院「ほねごりチェーン」を運営する株式会社ほねごり。社内の情報共有ツールを探していた阿部社長がチャットワークを導入したところ、GoogleやWebサイトとの連携で思わぬ効果が生まれた。 株式会社ほねごり 2014年創業。鍼灸整骨院を経営し、現在8店舗を展開。2ヶ月に1店舗のペースで拡大している。整骨院は整体院と違い、治療にあたるスタッフは国家資格者。また、厚生労働省に認可された施設であるため、健康保険を活用することもできる。(取材:2016年6月) Chatworkを全社導入。今ではないと仕事にならないほど Chatworkを導入したきっかけは何だったのでしょうか。 阿部 : 2014年に株式会社ほねごりを設立して、5年で100店舗を目指すぞ!と決めたときに、情報共有のツールはないかと探したのです。店

    API連携で勤怠など業務を自動化 | 株式会社ほねごり - 導入事例 | ビジネスチャットならChatwork
  • 約25%の業務時間短縮を実現 | 株式会社Rikkeisoft - 導入事例 | ビジネスチャットならChatwork

    ベトナムオフショア開発会社で導入、約25%の業務時間短縮を実現 オフショア開発を受託するベトナム企業の株式会社Rikkeisoftは、創業から3年で社員数150名になるなど急成長を遂げている企業だ。COOのブイクアン・フイ様とゲーム事業部長のグエンクアン・キー様に、チャットワークで実現した効率化について話を聞いた。 株式会社Rikkeisoft 人々の生活に役に立つ製品づくりを掲げ、ソフトウェア開発を軸に社会貢献するべく邁進。5人で立ち上げた会社が創業からわずか3年で社員数150名になるなど急成長を遂げ、2015年にはベトナムIT企業Top40(ベトナムIT協会VINASAにより選出された優秀IT企業)に選出。(取材:2015年12月) 完璧を目指し、高品質なサービスを提供する創造的な姿勢が高評価され急成長 ファウンダーの方々は日に留学されていたそうですね。 フイ : ファウンダーの5名

    約25%の業務時間短縮を実現 | 株式会社Rikkeisoft - 導入事例 | ビジネスチャットならChatwork
    ntakahashi0505
    ntakahashi0505 2016/04/06
    1時間の作業が45分で終わるように /株式会社Rikkeisoftの導入事例 (via @Pocket)
  • 会社をより魅力的にする効果がある | 株式会社LIG - 導入事例 | ビジネスチャットならChatwork

    チャットワークは会社をより魅力的にする効果があります! 「チャットワークで会社の中が凄いことになっている!」というLIG社。コミュニケーションが効率的になり「クリエイティブにあてる時間が増えた」だけでなく、エンジニアの“のびすけ”さんが開発した「オフィス&仕事ハックツール」が「おもしろ便利」と社内で評判という。LIG社のチャットワーク活用法を紹介する 株式会社LIG 自社メディア『LIGブログ』が有名なウェブ制作会社。ブログは2015年2月現在、月間400万PVを誇っている。また「クリエイター」を軸に、シェアオフィス「いいオフィス」や求人メディア『Poole』など、新しいサービスを次々と立ち上げている。社員数は約80人。(取材:2015年2月) 「大人数でもうまくいく」メールの代替ツールがほしい! Chatworkを使い始めたきっかけを教えてください。 関係者が多いプロジェクトのコミュニケ

    会社をより魅力的にする効果がある | 株式会社LIG - 導入事例 | ビジネスチャットならChatwork
    ntakahashi0505
    ntakahashi0505 2015/11/26
    LIG子…メッチャ活躍してますね /株式会社LIGの導入事例 | チャットワーク(ChatWork) (via @Pocket)
  • チャットワークは売上につながる | 株式会社武蔵野 - 導入事例 | ビジネスチャットならChatwork

    業績の良い会社が「Chatworkで業務効率アップ」と聞き即導入 Chatwork導入のきっかけを教えてください 小山 : 株式会社関通の達城社長にChatworkを使うことで「業務効率が良くなった。」と聞いたことがきっかけです。成績の上がっている会社の良いものを真似る。間違っちゃいけないのは、良い物だから入れるんじゃない。売れるものが良い物なんです。Chatworkを入れて使い勝手が良くても売上が下がるのなら要らないんですよ。 関通は私の「経営者コミュニティ」に入っている会社で、コミュニティに参加してから売上を伸ばし続けている会社です。業績が上がっている!それが一番の決め手ですね。 私は達城社長の話を聞いてすぐにChatworkを入れました。まず経営サポート部の60名が使い始め、間もなくホームインステッド事業部も加わりました。今では全社員180名が使っています。 武蔵野社のChatwor

    チャットワークは売上につながる | 株式会社武蔵野 - 導入事例 | ビジネスチャットならChatwork
    ntakahashi0505
    ntakahashi0505 2015/11/11
    ITツールは考えちゃダメ。使ってみなきゃ。 /株式会社武蔵野の導入事例 | チャットワーク(ChatWork) (via @Pocket)
  • 1