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制作に関するnuggetのブックマーク (2)

  • ゲーム「セブンスドラゴン」のキャラクターデザインを担当されたモタさん

    モタさん インタビュー クリエーターインタビューでは、商業誌で活躍中のクリエーターや同人誌で活躍中のクリエーターなど、みんなが気になるクリエーターを毎回お一人ずつご紹介。 作品の裏話や、普段どんな風に作品を制作しているかなど、気になる疑問をインタビューでお聞きします! 今回は、ゲーム「セブンスドラゴン」のキャラクターデザインを担当されたモタさんをご紹介します。 モタ 杜の都でもそもそと絵を描いて暮らしております。 女の子キャラクターのイラストを中心に描いています。 個人的なサークル活動はしておりませんが、同人の方でも色々なサークルさまにちょこちょことお邪魔させていただいております。 motor home モタさんの事を教えてっ! ――こんにちは!今日はいろいろお伺いしますのでよろしくお願いします! よろしくお願いいたします。 ――絵を描き始めたきっかけは何ですか? 物心ついた時からクレヨン

  • 水星工房 - 日本語化

    2008.08.31 私のイチオシのアニメーション制作ツール、それが「Anime Studio Pro」です。昔、ぜんまいスタジオから発売された「Anime Studio II」とは名前が似ているだけの別物で、日では発売されていません。とてもマイナーなソフトです。 ツールの雰囲気はFlashに良く似ています。絵をベクトルデータで描くあたりも似ています。ただし、ベクトルデータといっても自由曲線なので、ベジェやFlashのスプラインとは、また少し違っています。 自由曲線は単純な形状を描くには向いていますが、複雑なものに向きません。そういう場合は透明付きのPNG画像をインポートできますので、これを利用します。PhotoShopからレイヤーを保ったままPNG出力するスクリプトがあるので、これを利用するのがいいでしょう。 アニメーション機能は、とても充実しています。このツールを使うと「Flashな

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