グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する 文春新書 (501) 「WEB進化論」がターミナル駅だとしたら、こちらは快速電車である。 「WEB進化論」は、今までと違う路線に乗り換えていく為の乗り換え駅であり、そこで多様な人がすれ違う。しかし、その本がどこかへ連れて行ってくれるわけではない。「グーグル」は対照的に、読者を終着点に間違いなく運んでくれる。しかも、停車駅は最小限で最速で目的地に到着する。多様な読みを許す自由度や発展性は無いが、おじさん向けの訴求力はこちらの方が上だろう。 出発点は、「B&B羽田空港近隣パーキングサービス」という個人経営の駐車場と、「三和メッキ工場」という小さな地場工場という二つの事例である。ここから、「サーチエコノミー」と「ロングテール」というバーチャルなキーワードが実にリアルに語られ、そのまま一気にインフラ権力としてのグーグルの脅威という所まで突き進む。
ISBNコード 日本図書コード 書籍JANコード ご利用手引き ダウンロードはこちら Services available services ISBNコードの取得 ISBNコードの新規・追加発行 書籍JANコードの追加 登録出版者の照会 I発行された出版者記号情報を照会 ISBNコードの検算 チェックディジットを確認 登録情報の変更 メールアドレス、 担当者、住所、 電話番号等の変更 よくあるご質問 FAQ 当センターについて 日本図書コード管理センターとは ISBNコードとは More Services 12月 22,2017 Front はコメントを受け付けていません。 お知らせ 2020.09.24 重要なお知らせ 9月25日(金)から30日(水)まで棚卸業務のため、新規出版者登録を停止いたします。 新規登録のお申し込みが9月24日(木)以降になった場合、コードの 発行が10月1日以
東芝EMIの「ベスト・クラシック100」(3)〜クラシック音楽を楽しむ人をもっと増やしたい (聞き手:小林 佳代) 「クラシックは分かりにくい」と思われてきた ■「ベスト・クラシック100」の売れ行きを見ると、クラシック音楽には、非常に大きな潜在需要があったと分かります。これまでは何がクラシックCD普及の壁となってきたのでしょうか。 江口 よく言われるのは「分かりにくい」ということですね。例えば、「『ベートーベンの第九』のCDを買おう」と思った人が店に行くと、指揮者別、演奏家別に50種類ぐらいのCDが並んでいるわけです。どれを買ったらいいのか分からない。 東芝EMIストラテジックマーケティングカンパニーST3部制作ディレクター 江口 理恵氏 モーツァルトが聞きたいと思っても、ショパンが聞きたいと思っても、果たして、どのCDを買うのが適当なのか、見当がつかないのです。 本当は、
東芝EMIの「ベスト・クラシック100」〜クラシック初心者の入門CDとして提供 (聞き手:小林 佳代) 東芝EMIは4月5日、クラシックの名曲100曲を集めた「ベスト・クラシック100 2」を発売する。 昨年4月に発売した第1弾の「ベスト・クラシック100」は、これまでに70万枚を売り上げ、クラシックCDとしては異例の大ヒットとなった。「ベスト・ピアノ100」(30万枚)、「ベスト・モーツァルト100」(15万枚)、「ベスト・オペラ100」(5万枚)と合わせると、シリーズの売り上げは120万枚を超える。 それぞれ6枚組で100曲を収納、3000円という思い切った価格設定、著名なクラシックの楽曲を集めた「究極のクラシックCD」といったうたい文句が消費者の心をとらえた。 新たに発売する第2弾の特徴や第1弾のヒットの背景などを、江口理恵・東芝EMIストラテジックマーケティングカンパニー
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
Most of the businessmen know so little about web analytics and the importance of Google Analytics. They occasionally sign in to their AdSense accounts and never pay attention to what's going on in their dashboards. Only a few people know the importance of Google Analytics and the tricks associated with it. Jason Adler, the Customer Success Manager of Semalt, clarifies that filters are of great hel
2006年04月28日04:40 カテゴリMoneyValue 2.0 Googleは広告会社か? Googleは、単なる「電通2.0」ではない。 池田信夫 blog:グーグルの価値 それにしても、グーグルの時価総額がホンダとニッサンの合計より大きいというのは理解できない。磯崎さんはプロだけあって、一番けれんみのない分析、すなわち現在のCore Competence、すなわち広告がそのまま成長すると仮定した上で業績予想していらっしゃるが、磯崎さんの真骨頂は実はそこではない。 これである。 isologue: グーグルは「すごい」のか「すごくない」のか(財務的に見たGoogle) また、上記は、基本的にはグーグルのビジネスモデルが広告モデルの域を出ないことを仮定していたシミュレーションなわけですが、実際にはグーグルは新しいrevenue streamを作り出す可能性は高い。グーグルは、「広告
賃貸暮らしのわが家の地震対策【揺れから命を守る編】 以前のブログでも記載した、防災の優先順位に基づいて対策を進めています。まだ手をつけられていない部分もありますが、ある程度まとまってきたのでざっくりとご紹介していきます。 優先順位別に改善していっているため、今回は主に地震の揺れ対策がメインになります。…
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く