タグ

2014年1月16日のブックマーク (7件)

  • お茶が冷めない湯呑み!日本限定のTHERMOSの「保温湯呑み」がいい感じでした!|男子ハック

    おすすめアイテムお茶が冷めない湯呑み!日限定のTHERMOSの「保温湯呑み」がいい感じでした!2014年1月15日150 @JUNP_Nです。THERMOSのタンブラーも山善のマジックタンブラーも持っているのですが、緑茶は湯のみで飲みたいなと思ったら、THERMOSから日限定で湯呑みが販売されていると知ったので購入してみました! 日限定!THERMOSの保温湯呑みは手に持った感じが湯呑みらしくてイイ!2人暮らしなのにTHERMOSが4つもあるのはなんでだろう?と思いながらも、THERMOSの湯呑みがあると聞いて早速購入してみました。 いわゆる通常のTHERMOSのタンブラーは金属な感じが全面に出ているので、コーヒーなどはいいけど、日茶はちょっとという感じでした。 THERMOSの保温湯呑みは金属な印象が全然ない!暖かみのある色がいい感じです。僕が購入したのは「栗」という色。他にも「

    お茶が冷めない湯呑み!日本限定のTHERMOSの「保温湯呑み」がいい感じでした!|男子ハック
    nununi
    nununi 2014/01/16
  • 「獄門島」執筆、島に行けず 横溝正史、乗り物恐怖症で:朝日新聞デジタル

    推理作家、横溝正史(1902~1981)が岡山県倉敷市に疎開中、名探偵金田一耕助シリーズの第2作として書いた「獄門島」。笠岡市沖の六島(むしま)がモデルとされる架空の島が舞台だが、実は横溝は狭い空間が苦手な乗り物恐怖症だった。疎開中も倉敷の中心部や岡山市に数回出かけただけ。「獄門島」は島を訪れることなく、人から聞いた話をもとに書き上げたという。 「備中笠岡から南へ七里、瀬戸内海のほぼなかほど、そこはちょうど岡山県と広島県と香川県の、三つの県の境にあたっているが、そこに周囲二里ばかりの小島があり、その名を獄門島とよぶ」 「獄門島」は、こんな書き出しで始まる。

    「獄門島」執筆、島に行けず 横溝正史、乗り物恐怖症で:朝日新聞デジタル
  • フィッカデンティ新監督来日 FC東京にイタリア流注入

    J1・FC東京のマッシモ・フィッカデンティ新監督(46)が15日、成田着のアリタリア機で18日の始動に向けて来日した。 「私のメンタリティー(精神性)を日に持っていきたい。大事なのはターゲットを決めること。一生懸命練習しても目的意識がなければ無駄」。イタリア出発前、J初のイタリア人監督はサンケイスポーツの独占インタビューに応じ、好内容でも勝ち切れない試合が目立ったチームに結果を重視するイタリア流を持ち込む決意を示した。 「日のスタッフに哲学をなじませたい。みんなで苦しみ、喜び、成長したい」。イタリア代表GKブフォンを育てた名GKコーチのフルゴーニ氏をアドバイザーに伴う豪華布陣。セリエA・チェゼーナを率いた2010年に日本代表DF長友佑都を獲得し成功に導いた名伯楽が、今度はFC東京、日サッカーを飛躍に導く。(志田健)

    フィッカデンティ新監督来日 FC東京にイタリア流注入
  • グーグル逆転…サジェスト機能巡る名誉毀損訴訟 : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    グーグルの検索サービスで、名前と犯罪を連想させる単語が一緒に表示されるため名誉を傷つけられたとして、日人男性が米グーグル社を相手取った訴訟の控訴審で、東京高裁(鈴木健太裁判長)は15日、同社に表示停止と30万円の賠償を命じた1審判決を取り消し、原告側の請求を棄却する判決を言い渡した。 原告の代理人弁護士によると、昨年4月の1審・東京地裁判決は、同社による名誉毀損(きそん)とプライバシー侵害を認めたが、高裁判決は、「単語だけで男性の名誉が傷つけられたとは言えず、男性が被った不利益は、表示停止でサービス利用者が受ける不利益より大きくはない」などと判断したという。

  • 今野&吉田を脅かす森重真人「ふたりを蹴落とす覚悟でいる」

    ブラジルW杯まで148日 『ザックジャパンの完成度』 連載◆第28回:森重真人(前編) 2013年7月、東アジアカップに挑む日本代表に招集されたFC東京のDF森重真人。国内組中心で編成されたチームの中でDF陣を統率し、日の優勝に貢献した。その後、日本代表に定着。今野泰幸と吉田麻也で不動だったセンターバックの間に割って入ろうかという勢いを見せた。 わずか半年の間に、一気にレギュラーを脅かす存在になった森重。日本代表メンバーとしての手応えと、ブラジルW杯についてどう考えているのだろうか――。 日本代表のレギュラー獲りに意欲を見せる、FC東京のDF森重真人。 振り返れば、昨年の東アジアカップ。代表経験豊富な横浜F・マリノスのDF栗原勇蔵とセンターバックでコンビを組んだ森重の動きは、とても新しく招集された選手とは思えないほど慣れた感があった。 「東アジアカップの前から、何度か(代表に)呼ばれるっ

    今野&吉田を脅かす森重真人「ふたりを蹴落とす覚悟でいる」
  • 蛭子能収「幸せな姿は他人に見せない方が良い」

    3 風吹けば名無し :2014/01/15(水) 20:13:06.65 ID:9wON3VB+ こいつはもっとまじめに漫画家やってたら凄く売れてたと思う 感性が常人と違いすぎる 5 風吹けば名無し :2014/01/15(水) 20:13:26.30 ID:rGVS651l お前がそうなだけだろ! 6 風吹けば名無し :2014/01/15(水) 20:13:49.14 ID:0FgBYxIe 一筋が通ってる感じ 7 風吹けば名無し :2014/01/15(水) 20:13:59.73 ID:EjSIDbDK これは塩大福 9 風吹けば名無し :2014/01/15(水) 20:14:05.90 ID:Z4q11Z9Z 万理ある 10 風吹けば名無し :2014/01/15(水) 20:14:07.06 ID:/k/oro21 ローカルバス見てるとまじでおかしい

    蛭子能収「幸せな姿は他人に見せない方が良い」
    nununi
    nununi 2014/01/16
    「ローカル路線バスの旅」見てて思うけど、蛭子さんは人間としてのレイヤーが常人とは全然違うんだなと思います。
  • 森重真人が短期間で感じた「ザックジャパンの変化」

    ブラジルW杯まで147日 『ザックジャパンの完成度』 連載◆第28回:森重真人(後編) 2013年10月の欧州遠征で、セルビア戦(0-2)、ベラルーシ戦(0-1)と2連敗を喫した日本代表。その不甲斐ない戦いぶりには、ザッケローニ監督の解任騒動まで起こった。そうした状況の中、日本代表は翌11月にも欧州遠征を実施した。対戦相手がオランダ、ベルギーという世界トップレベルの強豪国とあって、戦前はかなり悲観的に見られていた。 だが、オランダ戦で日は、0-2という状況から追いつき、2-2で引き分けた。2009年の岡田ジャパンのときは、0-3で完敗した相手。当時から比較すると、格段にチーム力が上がっていることを証明した。 森重真人は「夢だった」というW杯のピッチに立てるか。 そのオランダ戦、森重真人の出番はなかったものの、続くベルギー戦では、吉田麻也とコンビを組んで、センターバックでスタメン出場した。

    森重真人が短期間で感じた「ザックジャパンの変化」