居酒屋から墓場まで――外食産業から介護、医療、不動産、農業と事業を拡大している東証一部上場企業ワタミグループ。渡邉美樹会長(CEO)もメディアによく登場し、広告塔として活躍しているので知名度は高い。そのグループの主力である外食事業を展開するワタミフードサービス(桑原豊社長)の居酒屋「語らい処 坐・和民」三軒茶屋駅前店(以下、当該店舗)が、二〇名の発症者を出すノロウイルス食中毒事故を起こして九月三〇日から七日間の営業停止処分を受けていたにもかかわらず、処分期間中を「改装工事」とする隠蔽工作を謀っていたことが、このほど明らかになった。グループ全体では、今回で五度目の食中毒事故、発症者は累計一〇〇名を超えた。 休業の名目は「改装工事」 「お店がつぶれちゃうから、家族、友人には(事故の事実を)言わないでほしい」 匿名を条件に取材に応じた当該店舗の従業員によれば、営業停止処分決定後、本社から派遣され
米喰べろ!夢喰べろ! BB素材ありがとうございました。 作った動画→mylist/9022549
日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
感受性豊かな作品を制作し続ける白鳥哲監督 - PHOTO:にんげんクラブ 泉浩樹 アニメ「機動戦士ガンダム00 2nd season」や「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」などで声優として活躍する一方、映画監督としても活動する白鳥哲が、新作映画『祈り ~サムシンググレートとの対話~』を製作する。 映画『劇場版 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) -A wakening of the Trailblazer-』場面写真 富野由悠季監督による1998年のアニメ「ブレンパワード」の主人公・伊佐未勇役で声優デビューした白鳥監督。アニメーション作品で人気を集めるだけでなく、俳優として映画、舞台、テレビなどにも出演するなど、俳優として精力的に活動している。 ADVERTISEMENT その活動は映画製作にまで拡大し、ひきこもりの若者たちの社会参加を促す福祉施設を舞台にした、黒田勇
地球人大演説会が本になりました! 30人の登壇者に、フリーペーパーでのインタビューや新たな書き下ろしコラムを加え、総勢44名のアースリングの言葉を一冊の本にまとめました。この星の未来の道標は多様性の中にしか手に入れることはできません。地球人は、是非、ご購読を! Amazonのリンク→『EARTHLING -地球人として生きるためのガイドブック』 人間の可能性を語る30人のトークイベント 日時:2011年7月30日(土)、31日(日) 開場:9:15 開会:10:00 場所:慶應義塾大学 日吉キャンパス 協生館 藤原洋記念ホール →アースリングとは →30人のアースリングたち 主催 : Think the Earthプロジェクト + イベント実行委員会 共催 : 慶應義塾大学大学院 システムデザイン・マネジメント(SDM)研究科/メディアデザイン(KMD)研究科 twitter: @EART
富野由悠季監督は、慶応大学が主催する「EARTHLING 2011」というイベントに登壇することが決めました。日程は4月2日で、詳細の時間は未定です。先日すでに伝えましたが、本格的な情報が入りましたので、もう一度ここで告知します。 ○Think the Earthプロジェクト | EARTHLING 2011 アースリング=地球人 |EARTHLING 2011に参加しませんか? 日時:2011年4月2日(土)、3日(日) 開場:9:15 開会:10:00 場所:慶應義塾大学 日吉キャンパス 協生館 藤原洋記念ホール →アクセス →チケットのご案内 主催 : Think the Earthプロジェクト + イベント実行委員会 共催 : 慶應義塾大学大学院 システムデザイン・マネジメント(SDM)研究科/メディアデザイン(KMD)研究科 twitter: @EARTHLING2011 今を
なんとなく思うがままに書く。 割りと良く言っていることだけれども、 アニメというのは感情や感覚といったものを表現するのに非常に便利である。 なので、アニメにおいては理性・理屈や論理性というのは 感情の表現によって犠牲になってしまっても仕方がないと 思っている。 その意味においては、 感情の映像表現のインパクトは、物語の巧みさと同等以上の価値があると思うし、 アニメ特有のものであると思う。 つまり、多くの場合、 俺のアニメに対する関心は作画にしろ演出にしろ 「感情」と「表現」であり、 それがいかに表現するだけの価値のある真の感情であるか、 その感情を表しうる表現であるかというところが問題になってくる。 感情の話をすれば、 作り手がどれだけ感情を入れ込んでいるかが最終的には重要になってくる。 パヤオにしろ出崎監督にしろ富野監督にしろ庵野監督にしろ。 ウテナは幾原監督の想いの上にその他のスタッフ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く