タグ

2013年10月10日のブックマーク (12件)

  • クールジャパン戦略

    文化・伝統の強みを産業化し、それを国際展開するための官民連携による推進方策及び発信力の強化について検討し、クールジャパン戦略を推進します。 新着情報 2024年5月10日 The results of the Cool Japan Photo Contest for Foreigners 2023 have been updated.! 2024年5月10日 外国人向けクールジャパンフォトコンテスト2023の結果を更新しました! 2024年2月21日 クールジャパン・プロデューサーコラムを更新しました! (執筆者:李 容淑) 2023年11月28日 クールジャパン・プロデューサーコラムを更新しました! (執筆者:ダコスタ レティシア) 2023年11月20日 クールジャパン・プロデューサーコラムを更新しました! (執筆者:渡邊 法子) 2023年10月13日 Application

    クールジャパン戦略
    nuryouguda
    nuryouguda 2013/10/10
    「最近のアニメは、オタク系の作品が増えて、ジブリみたいな誰が見てもおもしろいものというのはすごくテレビの中で減っている」→10年間のジブリをつまらないと思う俺もいる。ジブリはテレビではない
  • ECサイトの71%「facebookを販促に活用」

    サポタントは10月2日、ECサイトのfacebook利用状況に関する独自リサーチを実施し、その結果を発表した。 調査結果によると、投稿内容のジャンルとしては「販売促進」(71%)、「ブランディングアップ関係」(21%)、「その他(日記・占い・心理テストなど)」(8%)となり、販売促進として利用しているECサイトが全体の約70%を占めた。 週のfacebookへの投稿頻度は、「週5日以上」(41%)、「週4日」(7%)、「週3日」(20%)、「週2日(10%)、「不定期」(22%)となった。 なお、ファン限定特典やキャンペーンの有無を聞いたところ、「有る」(40%)、「無い」(60%)となり、2011年3月に行った調査結果と比較して、ファン限定特典やキャンペーンを行っているECサイトが12%から40%に増加した。 ■「調査結果」(http://www.supotant.com/researc

    ECサイトの71%「facebookを販促に活用」
    nuryouguda
    nuryouguda 2013/10/10
    #経済 #ビジネス
  • ソーシャルギフトはO2Oマーケティングに革命を起こせるのか【Eコマースコンバージョンラボ】

    ソーシャルギフトはO2Oマーケティングに革命を起こせるのか Webサービス上での潜在顧客とのコミュニケーションから、いかに実店舗などのオフラインへの集客・誘導をはかることができるのか。これはO2Oマーケティングの乗り越えなければならないテーマの一つです。 Webサイト上でのキャンペーンや活動が、実際の売上にどのような形でどの程度貢献しているのかが分からず、取り組みが継続しないケースや、施策を感覚を頼りに行ってしまうことも多いのではないでしょうか。 ソーシャルギフトはその壁を乗り越える数少ないサービスの一つとなる可能性を秘めています。 ソーシャルギフトは、たとえ相手の住所が分からなくても、FaceboookやTwitterLINE、メール経由で贈り物ができる今ドキのCtoCサービス。ここ1、2年でじわじわと広まりつつあります。 贈り物を配送するもの、店頭で受取るものなど、贈り方もサービスに

    ソーシャルギフトはO2Oマーケティングに革命を起こせるのか【Eコマースコンバージョンラボ】
  • Yahoo! JAPAN、eコマース事業における新戦略を発表 「Yahoo!ショッピング」「ヤフオク!」のストア出店料を無料に 個人の出店も可能にし、自由なECで新たなビジネスチャンスの創出へ - Yahoo! JAPAN

    指定されたURLは存在しません。 URLが正しく入力されていないか、このページが削除された可能性があります。

    Yahoo! JAPAN、eコマース事業における新戦略を発表 「Yahoo!ショッピング」「ヤフオク!」のストア出店料を無料に 個人の出店も可能にし、自由なECで新たなビジネスチャンスの創出へ - Yahoo! JAPAN
    nuryouguda
    nuryouguda 2013/10/10
    Yahoo! JAPAN、eコマース事業における新戦略を発表 #経済 #ビジネス
  • ネットショップ開業はLINEヤフーのeコマースプラットフォームで

    Yahoo!ショッピングのみご利用希望の方は申し込みページでその旨選択してください。 Yahoo!オークションのみをお申し込みいただくことはできません。

    ネットショップ開業はLINEヤフーのeコマースプラットフォームで
    nuryouguda
    nuryouguda 2013/10/10
    ソフトバンクのeコマース!
  • Yahoo!ショッピング ストア

    圧倒的集客力 Yahoo! JAPAN各サービスからの集客のほか、ソフトバンク、 LINE、PayPayなどグループ企業の顧客基盤が大きな強みです 無料 初期費用、毎月の固定費、売上ロイヤリティが無料だからリスクなく開店 国内最大級の集客力と顧客基盤 グループ相乗効果を活かし、さまざまなサービスと連携 Yahoo!ショッピングは、日で最も利用されているYahoo! JAPANの各サービスのほか、ソフトバンクやLINEからの集客、日最大級の会員数を誇るLYPプレミアム会員や、 PayPay、PayPayカードなどの顧客基盤が大きな強みです。 無料でお店ができる 初期費用、毎月の固定費、売上ロイヤリティが無料 費用を気にせず、「誰でも、無料で、簡単にネットショップを開ける」。 これが、Yahoo!ショッピング最大の魅力です。 ※ ヤフーが実施するキャンペーン等の原資、アフィリエイトパートナ

    Yahoo!ショッピング ストア
    nuryouguda
    nuryouguda 2013/10/10
    時代はeコマース! #経済
  • 井荻麟作詞論 第38回 阿久悠について

    井荻麟作詞論の記事は100回以上予定です。今日は第38回で、歌詞自体から離れて、かつて一世を風靡したヒットメーカー阿久悠について語りたいと思います。彼は、井荻麟こと富野由悠季監督の作詞の師匠ともいえる人です。 阿久悠。言わずも知れた、昭和の歌謡曲黄金期を代表する人で、日音楽業界における巨人だった。生涯作った作詞は5000曲を越え、森進一、都はるみ、ピンク・レディー、八代亜紀など歌の大御所をヒットさせた。今、日音楽史上では、未だに彼が樹立した数々の記録は残っている。 そんな阿久悠だが、実は彼は富野由悠季監督の友人だった。経緯や内容は一切不明だが、富野の次女に曰く、幼い頃から家族ぐるみの交流があったという。そして阿久悠が亡くなったとき、彼の日記をみせて貰えたことから見ても、両方はかなり親しい付き合いがあったと伺える。 生涯5000曲以上の作詞を手がけた阿久悠は、自分の作詞の方法論を「作詞家

    井荻麟作詞論 第38回 阿久悠について
    nuryouguda
    nuryouguda 2013/10/10
    阿久悠さんは宇宙船サジタリウスってアニメの主題歌がすごく良かった
  • 幾原、庵野、星野リリィトークイベント - さめたパスタとぬるいコーラ

    10月12日にマチアソビで幾原×庵野×星野リリィという夢のトークショーがあるとかないとか。そして僕の手元には飛行機のチケットがあるとかないとか。楽しみ! 幾原邦彦の世界 / マチ★アソビ vol.11 あくまで「幾原邦彦の世界」というイベント名なのはなぜなんでしょうね。元々幾原さんと星野さんのトークショーだったのに、あとから庵野さんが呼ばれたとか?それにしては公式サイトの名前の並び順を見ると幾原→庵野→星野になってるし。 幾原さんと庵野さんといえば渚カヲルのエピソードが有名ですが、90年代にはアニメ誌でも何度か対談を行っていて、公私共に仲の良さが知られています。 幾原×庵野の対談 アニメージュ 93年5月号 / ゆうゆうじてき アニメージュ 95年3月号 / ゆうゆうじてき ニュータイプ 98年10月号 / ゆうゆうじてき 『風立ちぬ』で庵野さんの主演発表があったときにも、幾原さん人から

    nuryouguda
    nuryouguda 2013/10/10
    らっきょをあきらめたら日帰りで帰れるっぽいのでー
  • 『京騒戯画』第0話は観なくてもいい - さめたパスタとぬるいコーラ

    秋アニメ『京騒戯画』の放送が始まった。昨夜放送された第0話は“予習篇”と銘打たれている通り、以前ネット配信されたエピソードの再放送的な意味合いが強い。2011年に数十秒の予告を目にして以来の京騒戯画ファンで、1年以上PCの壁紙がハンマーを背負ったコトな僕はこの0話を大いに楽しんだ。しかしどう考えても、この0話の“予習編”というサブタイトルは嘘である。 0話が放送されて、あちこちから「わけがわからない」という悲鳴が聞こえてきているが、それもそのはずだ。あれは1話完結のエピソードでありながら、1話だけではあらすじを追うことすら困難なつくりになっている。しかし過去にネット配信された際には、その特殊なフォーマットゆえに、楽しみようもあった。 ■単体で観ても仕方がない そもそも『京騒戯画』とは2011年からネット配信で展開されてきたシリーズだ。まず5分間のPVが公開され、次に25分間の短編アニメ(テ

    『京騒戯画』第0話は観なくてもいい - さめたパスタとぬるいコーラ
    nuryouguda
    nuryouguda 2013/10/10
    見れるアニメはすべて見る
  • 今期ここまで - まっつねのアニメとか作画とか

    ●ミス・モノクローム 自他ともに認める堀江嫌いの俺だが、このミス・モノクロームは 面白かった! 岩崎監督が極上生徒会モード+ミルキィホームズのふでやすかずゆき という組み合わせらしい仕上がり。 約190億円の資産家でアイドル、から無一文のコンビニ店員に身を落とす様は まさにミルキィホームズ的。 その落差の魅せ方として、岩崎監督の「時間圧縮力」が際立つ。 さすがは、富野監督を憧れとする岩崎監督、と言ったところか。 堀江に関しても、こういう加工された風な声ならOK 片言キャラは、声質だけで勝負できるから、堀江さんでもOKというわけです、俺の中で。 とりあえず今期は忙しい時は、これだけ見ればいいかな、 とすら思える仕上がりでした。 ●キルラキル ああ、今石さんはこんな、 こんな、「ステラ女学院」の続編みたいなもの を作っていらっしゃったんですか 俺には纏 流子の 声は俺には沢城みゆきに聞こえる

    今期ここまで - まっつねのアニメとか作画とか
    nuryouguda
    nuryouguda 2013/10/10
    でも、ステラ女学院を見た後だと分かる。 今石さんのガイナックスを出た喜びと不安と緊張が
  • 「ミス・モノクローム」は必ず何かを失う物語なのか?

    「ミス・モノクローム」が面白い。 それは、銀髪で未来形なイメージを持つミス・モノクロームの ビジュアルデザインからイメージする・もしくはイメージしてしまうものと 物語の展開のギャップがあり、そのギャップ、落差の見せ方が極端だから面白いのだ。 例えば1話では以下のように 193億円を差し押さえられるミス・モノクローム。 飲み屋街で彷徨う、ミス・モノクローム。 コンビニで「らっしゃいやせー」というミス・モノクローム。 といった姿が見られる。 外見、もしくはHPのビジュアルから発せられるイメージとは 程遠い、状況に巻き込まれるミス・モノクローム。 2話でも、 ボロく何も無いアパートに居住するミス・モノクローム。 新聞紙をかけて寝ているミス・モノクローム。 など、やはりミス・モノクロームの扱いは悪い。 その可愛いミス・モノクロームとその彼女への扱いのギャップが涙を誘う。 さらに追い討ちをかける様に

    「ミス・モノクローム」は必ず何かを失う物語なのか?
    nuryouguda
    nuryouguda 2013/10/10
    人が簡単に死ぬコメディーと言えばカブトボーグ
  • sweet-mall.com

    This domain may be for sale!

    nuryouguda
    nuryouguda 2013/10/10
    僕が企画したアバターファッションの技術を持つKLabとサブカルの雄・宝島のタッグ!株価爆上げ!!!!