タグ

Webdesignとblogに関するnyappawebのブックマーク (2)

  • CXDC | Classmethod Experience Design Center

    取り組む企業の課題例 顧客から圧倒的に支持される、新規事業を創出したい 既存サービスの顧客体験をより良いものにしたい 顧客流出を止めたい。顧客が続けられるサービスにしたい 広告に頼らず、サービスの質的な改善で新規顧客を獲得したい 既にあるサービスにおける企画の実現可能性を知りたい サービスの企画イメージを詰めたい A :新規サービス立ち上げ / 既存サービス改修サービス まず、顧客接点とその構造を深く調査・分析することで顧客が喜んで対価を払うような「ベネフィット」や他のサービスを使わない理由となる「オリジナリティ」を見出します。 それらの「ベネフィット」と「オリジナリティ」を新規サービスや、既存サービスに実装していくことで、新規顧客の獲得、既存顧客の維持・育成を実現しサービスをより広く展開するお手伝いをします。 Service flow リサーチ 解決したい課題に応じて「ネットリサーチ」

    CXDC | Classmethod Experience Design Center
  • ブログをリデザインしました。<br>ついでにデザインについても考えてみた。

    ブログをリデザインしました。 ついでにデザインについても考えてみた。 2011-03-28 今回、色々突き詰めて考えながら、ブログのデザインを新しく設計し直しました。リニューアルしたポイントをまとめてみます。 リニューアル前のデザイン よくある感じのデザインです。ポイントは以下の通り。 2カラム 赤、白、黒が基色 1カラムにした理由。 ブログサイトでよく見かけるレイアウトは2カラムや3カラムのレイアウトが非常に多いように思えます。 また私自身も2カラム、3カラムのブログ構築しかしてきませんでした。 何が大切か? このブログはまだ日が浅いですが、制作会社時代の社内ブログを含めれば、3, 4年ぐらいブログを書いています。 有難いことに最近は特に、はてなブログのホットエントリーに入ることもあり、何が一番大切かと言われれば、私の場合コンテンツが一番大切だと思います。 コンテンツがなければブログは

    ブログをリデザインしました。<br>ついでにデザインについても考えてみた。
  • 1