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ブックマーク / morioka.keizai.biz (2)

  • 岩手のスキー場を舞台にしたWEBコミック配信開始-岩大が制作

    岩手スキー場協会(雫石町)は11月28日から、岩手大学(盛岡市上田3)教育学部映像メディア研究室(村健太教授)制作のWEBコミック「雪原戦隊アスタリスク」の配信を同協会ホームページ「スキー王国いわて」で始めた。 「雪原戦隊アスタリスク」 同協会では、スキーやスノーボードをしない非アクティブ層からの新規顧客獲得を課題に、「岩手のスキー場をPRするためのデジタルコンテンツ企画の検証」を行う。岩手大学「地域課題解決プログラム」と連携し、スノースポーツ関心喚起のためのデジタルコンテンツによる実践研究として同大学映像メディア研究室3年生8人がWEBコミック3話分と予告動画、キャラクター紹介動画を制作した。同協会ホームページで、第1話と予告動画を公開している。 WEBコミックは、岩手のスキー場の平和を守るためとあるスキー場でバイト戦士として働く3人組「雪原戦隊アスタリスク」が、スキー場に眠る秘宝を狙

    岩手のスキー場を舞台にしたWEBコミック配信開始-岩大が制作
    nyarura
    nyarura 2014/12/09
  • 岩手からナチュラルロリータ系ブランドを発信-縫製工場とIT企業がタッグ

    盛岡のIT企業「ホップス」(盛岡市宮1)と久慈市の縫製工場「プランタンいずみ」は共同で、ナチュラル系のロリータファッションブランド「ミエレットトゥトゥ」を立ち上げたと2月8日の記者会見で発表した。 両社は、事業化の過程で一部の層に人気の高いファッションアイテムにマーケティングを集約。今も岩手県内に残る縫製技術とネット通販の利点を生かしながら、グローバルに事業を展開したい考え。 現在は、ワンピース、ボレロ、ロングスカート、ベルト、襟カバーなど24アイテムをラインアップ。レースやフリルなど、ゴシックロリータ(ゴスロリ)の次のロリータ系トレンドとして注目されるナチュラルロリータをターゲットに据えた。 会見で、デザイナーの佐野頼子さんは「東京発信ではなく、あえて岩手からファッションブランドを広めたい」と意気込みを語った。 商品は今月中に開設するECサイトなどを通じて販売していく。

    岩手からナチュラルロリータ系ブランドを発信-縫製工場とIT企業がタッグ
    nyarura
    nyarura 2010/02/10
    岩手始まってた RT @hopper065: 岩手なにやってるんですかw
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