この度は、弊社の動画においてご不快に思われる表現が ありましたことを深くお詫び申し上げます。 今後はこのようなことのないよう、十分に注意してまいります。 株式会社 ルミネ
この度は、弊社の動画においてご不快に思われる表現が ありましたことを深くお詫び申し上げます。 今後はこのようなことのないよう、十分に注意してまいります。 株式会社 ルミネ
Case: 映画「ホビット」×ニュージーランド航空“壮大すぎる機内安全ビデオ” 話題になった、または今後話題になるであろう日本国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。今回は、インターネットで話題沸騰中の「壮大すぎる機内安全ビデオ」を取り上げます。 これまで様々な機内安全ビデオをインターネットで独自に公開し、高い注目度を集めるニュージーランド航空。昨年、映画「ホビット」とのタイアップ機内安全ビデオの第2弾「壮大すぎる機内安全ビデオ」を公開し、その反響は、第1弾の視聴数を1週間で超えるというものでした。 決して大きな航空会社ではない同社がとったユニークな施策とは、そしてその根底にあるPRの考え方とはいったいどのようなものなのか、このプロジェクトに関して、ニュージーランド航空広報部長の矢我崎陽子さん
Case: Bose EARPHONES DANCING 音響機器メーカー・Boseが、2014年クリスマス用に公開したクールなWebムービーをご紹介。 「1つのイヤホンを2人でつけたまま、人はどれだけ踊れるのか」に挑戦してみるというこれまでにないダンスエンターテインメント。出演するのはRIHANNA、SMAPなどのバックダンサーを務めた経歴を持つ、菅原 小春さんと、Mariah Careyなどの振り付けやバックダンスをこなすダンスチームS★★t kingzメンバー、Noppo (のっぽ)さん。 イブの夜。ひとり残業する男性はイヤホンをつけて束の間の音楽を楽しんでいます。そこに突然現れた、不思議な女性。さっとイヤホンの片方を奪って自分の耳につけてしまいます。 そしてスマホの音楽を再生させると、2人は1本のイヤホンで結ばれたまま誰もいないオフィスで、アクロバティックに踊り出します。 深夜の
Case: World’s Largest Urban Zipline デオドラント制汗剤のSpeed Stick Gearが、パナマで世界最大のジップラインを設置し、迫力満点の映像を公開しています。 パナマの都市部にそびえ立つ高層ビルの屋上から、目下に広がる水辺まで貼られたワイヤーロープ。これこそが都市部に設置されたものとしては世界最大級であるというジップライン。 この空中に貼られたロープに取り付けられた滑車を握り、水面目がけて猛スピードで滑り落ち、途中で滑車から手を離し、最後はパラシュートで落下するというものです。 撮影現場は突然のスタントに沸き、ビルのベランダから見物する人が大勢現れ、また階下でもアクションを一目見ようと大渋滞が起こり警察が出動する騒ぎとなったようです。 迫力ある映像を撮影するにあたり、ビデオカメラ搭載のラジコンヘリコプターの他、最新鋭のカメラが導入されたといいます。
Case: Pizza Mogul ユニークなプロモーションに定評のある大手宅配ピザのドミノ・ピザがオーストラリアで展開中の最新プロモーション。 ユーザーがWebサイトやアプリを通じて、『オリジナルのピザを作って、自分でそのピザを宣伝して、売って、その収益の一部がもらえる』というキャンペーン、その名も「Pizza Mogul」(ピザ王)を開始して、大きな話題を呼んでいます。 このキャンペーンへの参加方法は至って簡単。まずは、専用アプリ「Pizza Mogul」をダウンロードします。 Facebookアカウントを使ってログインし、「ピザ王」キャンペーン用のユーザーネームを作成したり、性別や誕生日などの必要事項を入力し、写真をアップロードしてプロフィールを作成します。 参加者登録が完了したら、いよいよオリジナルピザ制作の開始です。好みのピザ生地、ソース、トッピングを選んで、極上のピザ作りに挑戦
Case: Football Machine サッカーワールドカップブラジル大会 及び ブラジル代表チームの公式スポンサーを務めているItau銀行は、代表選手たちにファンの熱い想いを届けるために、ファンから“鼓動の寄付”を募り、“ファンの鼓動を詰めこんだサッカーボール”を代表選手へ贈るというプロジェクトを実施しました。 サッカー王国ブラジルでは、常日頃から誰もがそれぞれ贔屓のクラブへ声援を送っていますが、ワールドカップ開催にあたり、その声援はたった一つのチーム、代表チームへ集約されます。まさに国中から送られる熱い想いを代表選手に直接伝える術はないか。そんな自問から今回発案されたのが、サッカーボールにファンの熱い鼓動を注入し、それを代表選手に直接感じ取ってもらおうという施策です。 最新テクノロジーを駆使して特別に制作されたサッカーボールには、鼓動を感知するセンサー、脈拍を表示する液晶画面、心
Case: 東京大学「Explorer」 話題になった(=「バズった」)日本国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回は東京大学が2014年4月に公開したオフィシャルプロモーションビデオ「Explorer」を取り上げます。1993年3月に東京大学工学部航空学科卒、日本人2人目の女性宇宙飛行士である山崎直子さんの伝記映画風に制作されたこのプロモーションビデオ。制作に携わったOgilvy & Mather (Japan) GK チーフ クリエイティブ オフィサー アジャブ サムライさんにお話を伺いました。 東京大学のキャンパスは「東京」そのもの。世界にこの大学・この街の魅力を伝えるべく制作 —まずは制作のきっかけを教えて頂けますか。 東京大学さんから世界的での東京大学のブランド認知を上げ、MA
ポルトガル代表DFぺぺがいかにクズかが1発で分かる動画まとめ カテゴリ画像ネタ痛いニュース Tweet 19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/17(火) 03:22:42.85 ID:kDHP3A1C0.net メッシにエルボーを食らわすぺぺ https://www.youtube.com/watch?v=had7OoH70wU メッシの手を踏みつけるぺぺ https://www.youtube.com/watch?v=SpMhYp0BxOg 執拗に蹴りを食らわすペペ https://www.youtube.com/watch?v=bz5-_I-VmTQ 殴ってさらに頭突きで止めを刺すペペ New! https://www.youtube.com/watch?v=PgWQSA6coDs http://up2.cache.kouploader.jp/koups1016
Case: The Welcome Symphony ベビー用品をはじめとするヘルスケア関連製品メーカーのJohnson & Johnsonは、ブラジルで胎児への超音波検査で得られる様々な成長数値を用いて音楽を作曲するという斬新な試みを実施しました。 この世界初となる“胎児超音波音楽”を贈られたのは妊婦のPamela Pucciさん。いつも通り、超音波検査を受け、胎児が順調に成長しているか確認するために、画面上で様々な数値を測定します。 超音波検査で測定されるのは、胎児の推定体重、頭囲、腹囲など主に7項目。それを、特別に開発された装置を用いて、それぞれ音に変換します。 その7つの音は、この胎児にしかない特別な音の配列になります。いわば、この胎児だけのDNA配列を再現したものと言えるでしょう。 この「作曲」について何も知らないPamelaさんは、一人シアターに通されます。 超音波検査で取得し
Case: One bullet インド洋に浮かぶ小さな島国・スリランカでは、1983年から26年間にもわたり、内戦状態にありました。政府軍とスリランカからの分離独立を目指す反政府団体「タミル・イーラム解放の虎」(LTTE)による戦闘は、暗殺、自爆テロ、民間人の虐殺などが横行し、国連をはじめとする各国の和平仲介にも関わらず泥沼の様相を呈していました。 そんな状況の中、2006年にスリランカ国内で人道支援にあたっていた国際機関「ACF International」の職員17名が政府軍に拘束され、処刑されるという痛ましい事件が起こります。 「ACF International」はスリランカ政府の責任を追及するものの、政府側は十分な調査をしないまま、『治安部隊に責任はない』との結論を下しました。 国際人道法に著しく違反するこの行為に対し、同団体が広く世界中の人々に支援を呼びかけるために制作したの
Case: Interactive Concept Table 大手ピザチェーンの「ビザハット」が公開したコンセプト映像をご紹介。 日本では宅配のイメージが強いピザハットですが、本国アメリカでは宅配のほか、ファミリーレストランのように店内で食事をすることもできます。 その店内では、なんとテーブルがタッチスクリーンになっていて、自分で好みのピザをオーダーできるという仕組みになっています。 ピザ生地のサイズ、ソースやチーズの量、そしてたくさんのトッピングの中から好きなものを自由にチョイス。もちろんサイドメニューやデザートも同時に注文することができます。 支払いの方法を決めた後は、注文したピザが出てくるまでの間、ゲームをしながら待つことができるのも楽しいサービス。 とても便利であるのはもちろん、家族や友人とワイワイ話し合いながら注文をするのは、コミュニケーションのよいきっかけにもなりますね。お店
Case: The Invisible Vending Machine ユニークな自販機企画に定評のあるコカ・コーラが、バレンタイデーに合わせてまたまた斬新な自動販売機を作りました。 コカ・コーラが街中に設置したのは、“カップル以外には誰にも見ることができない”自動販売機、その名も“The Invisible Coca-Cola Machine”。 自動販売機が仕掛けられている壁の前を、独り者が通り過ぎても何も起こらず、ただの壁。 しかし、カップルが通り過ぎると、突如自動販売機が壁に投影されます。 驚くカップルに、自動販売機から質問。「二人の名前は何ですか?」 それぞれ名前を答えると、ハートが現れ、コカ・コーラのボトルが二人の愛を祝福します。 そして、取り出し口からは『二人の名前がプリントされた二人のためだけのコカ・コーラ』が出てくるという仕組みでした。 これまでも、コカ・コーラは多くの自
YouTube/Mach by Hong Leong Bank おそらく大勢の人達がでんぷんと水を混ぜて、「ゆっくり触ると液体にふれたように指が沈み込むのに、素早く叩くと固体のような感触」で、遊んだことがあるのではないだろうか。そんな感触をフルボディで体感させてくれるプールが登場した。水の上で走ったりダンスしたり・・・このような“幼心”の願望を巨大スケールで実現してしまったのが、このプールなのだ。 [netarika href="self"]IRORIOで動画を観る[/netarika] 少しサイエンス的に説明すると、コーンスターチ(でんぷん)に水を混ぜた物質は非ニュートン流体と呼ばれ、普通の流体に当てはまらない振る舞いをするもの。それを約8,000リットルもプールに注ぎ、その上で子供はもちろん大人も童心を取り戻したかのように、走ったり、ダンスをしたり、自転車で突っ切ったりと大はしゃぎだ。
【動画】 任天堂、「ゼルダ無双」発表 1 名前: ヒップアタック(三重県):2013/12/18(水) 23:50:32.83 ID:uGiv49rK0 『ゼルダの伝説』と『無双』シリーズがまさかのコラボ。『ゼルダ無双』が2014年夏に発売! 任天堂は、12月18日に配信した“Nintendo Direct 2013.12.18”にて、 コーエーテクモゲームスとのコラボによるWii U用ソフト『ZELDA無双』を発表した。 発売は2014年夏を予定。 http://dengekionline.com/elem/000/000/775/775272/ 4: 中年'sリフト(チベット自治区) 2013/12/18(水) 23:52:18.05 ID:46NvTxDS0 えええええええええええええええええええええええええええええ 7: 閃光妖術(京都府) 2013/12/18(水) 23:53:
Case: Another way to fly 世界中で最も利用されている検索エンジンである、グーグル。今回はグーグルを使って夢を叶えた男性の話をご紹介します。 フランス人のローラン・アイゴンさんは、パイロットになるのが幼いころからの夢でした。ずっと憧れていた職業でしたが、残念ながら実現することはありませんでした。 現在はレストランで働くローランさんですが、飛行機の操縦士になるという情熱はずっと持ち続けています。 そんな時、たまたま訪れた航空ショーで見かけたフライトシミュレーターに衝撃を受けます。 「これだ!」とひらめいたローランさん。さっそく家に帰り、グーグルで『コックピット』『シミュレーター』とキーワードを入力、検索します。 そしてその結果見つけたのが、“コックピットの作り方”。なんとコックピットを自分で作ることを思い立ったのです。 グーグルをフル活用して詳細な作り方を調べ、「これな
Case: Ultra Reality 大手家電メーカーのLGが、84インチの薄型テレビを訴求するためにチリで実施したドッキリプロモーション。 LGはこれまでもモニタの「画質の良さ・鮮明さ」をコミュニケートするために、様々なぶっ飛んだ企画を展開してきましたが、今回の施策も同様にその“意外性”から話題を呼んでいます(YouTube再生回数は公開1週間で700万回以上)。 今回のテーマは、“What would you do in this situation? – LG Meteor Prank”。 舞台は、就職の面接会場。 事前に面接官の丁度後ろの壁にLGの大型モニタを内緒でセットしておきます。これで準備は完了。 面接官の後ろにセットしたモニタには外の風景が鮮明に映し出されており、求職者にとってはそこには“モニタではなく大きな窓がある”ように見えています。 しばらくは普通に面接が進んでいき
Case: Happy Table マクドナルドがシンガポールで展開する子供をターゲットにした新キャンペーン。 これまで子供たちの人気を集めてきたのは、ハッピーセットや郊外の店舗でよく見かけるプレイランド。そのほか有名キャラクターのおもちゃをプレゼントするなど、様々な工夫を凝らしてきました。 しかし今回は「Happy Table」と題し、おもちゃの内容ではなく店舗の“テーブル”に特別な仕掛けを施し、子供にとってより楽しい空間を作り出すことに成功しました。 店内に入り、テーブルに向かうとそこには「Start Point」と書かれています。そこにスマートフォンをかざすと、なんとスマホが車に、テーブルが道路に変身するのです。 道路に見立てたテーブルの上で、スマホの車を自由に走らせることができます。 テーブルの角にくると“こちらに曲がってください”という標識がスマホの画面に表示され、道案内をしてく
多くの海水浴客でにぎわう日曜日のロシアの砂浜に、軍の巨大な水陸両用艦艇が突如現れた様子を撮影した映像が、インターネット上に投稿され、ロシア国防省は、人がいたのは想定外だったとして釈明に追われています。 この映像は、バルト海に面したロシアの海水浴場で18日に撮影され、21日、インターネットに投稿されました。 映像では、大勢の海水浴客でにぎわう、地元で人気の砂浜に、突如全長60メートルものロシア海軍の巨大な水陸両用艦艇が現れ、悠然と上陸する様子が撮影されています。 多くの海水浴客は突然の出来事にしばし立ち尽くして上陸の様子を見つめていましたが、けが人はありませんでした。 ロシア国防省は、軍の演習の一環としてこの砂浜に艦艇が上陸したことは認めましたが、海水浴客がいたことは想定外だったとして釈明に追われています。 地元のメディアからは、実際には艦艇が上陸する砂浜を間違えたのではないかという見方も出
やや旧聞に属するが、「韓国の茶道では魔法瓶を使う」というのが、はてな・にこにこ動画・2ch等で話題になり、 「茶道なのに魔法瓶wwww」ってな感じの嘲笑のコメントが数多くついていた。 (これね→http://www.nicovideo.jp/watch/sm21555732) そうしたコメントの多くは「フイタwww」のようなものだが、 「フイタ」理由として挙がっていたものを最大公約数的にまとめると、 「韓国の茶道にはわび・さびはないのかwww」ってのと 「韓国の茶道には威厳ってものがないのかwwww」ってのになると思う。 しかしこれらは日本の文化を多少知っていれば、どちらもおかしいと分かる話だ。 まず前者のどこがおかしいかであるが、そもそも「お茶を飲む」という習慣はお茶の原産地である中国ではじまり、 それが日本や韓国を初めとして全世界へと広がったものである。 そして日本にきた段階で始めてお
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く