タグ

2015年5月20日のブックマーク (8件)

  • 「アメトーーク!」5月28日は「キングダム芸人」 ケンコバやノブコブ吉村らがキングダムの魅力を熱弁

    テレビ朝日バラエティ番組「アメトーーク!」5月28日の放送回は、「キングダム芸人」がテーマとなる。原泰久さんのマンガ「キングダム」を愛する芸人たちが、物語の魅力について熱く語る予定だ。 キングダム芸人もコスプレに扮して登場。ノブコブ吉村さん、王騎似合いすぎる……(画像提供:テレビ朝日) 番組ではキングダムが好きな芸人としてケンドーコバヤシさん、サバンナ・高橋茂雄さん、平成ノブシコブシ・吉村崇さんなどが登場。千秋さん、土田晃之さん、狩野英孝さんなど作品を知らない芸人に対し、どんなストーリーでどんな魅力的な人物がいるか熱弁するという。また「中だるみがなく、ずっと面白い」「実際の中国史に基づいている」「頭脳戦や細かい駆け引きが描かれている」など、キングダムが人気である5つの要素についてもトークが展開される予定。 原泰久さんはTwitterで「来週の『アメトーク』はついに! ついに! 『キングダム

    「アメトーーク!」5月28日は「キングダム芸人」 ケンコバやノブコブ吉村らがキングダムの魅力を熱弁
    nyonnt
    nyonnt 2015/05/20
  • “女性の歌声が消えた”ラジオ放送で、人身売買の闇をPR | PR EDGE

    Case: Missing Divas 世界各国で多くの女性が活躍している一方で、今なお人身売買が横行しており、性奴隷や臓器売買目的で多くの女性が犠牲になっている事実を知っていますか? 今回は南米コスタリカで、女性用サニタリーブランドが実施した“人身売買の標的とならないよう、女性に注意を促す”取り組みをご紹介します。 女性用サニタリーブランドのSabaによると、コスタリカでは女性が人身売買の被害者となる件数が過去3年間で3倍にも増加しているといいます。 甘い言葉で誘い出され、人身売買の被害者となってしまった女性たちは、卑猥な不法施設で強制労働を強制されたり、性奴隷や臓器移植のための臓器提供を強いられています。 Sabaは、2015年3月8日の国際女性デーに、“多くの女性が人身売買の被害になっていること”を女性たち、そして全ての人に伝え、“人身売買撲滅”へのメッセージを訴求するために、地元の

    “女性の歌声が消えた”ラジオ放送で、人身売買の闇をPR | PR EDGE
    nyonnt
    nyonnt 2015/05/20
    脱帽です
  • デジタルPRだれもやらない問題と、バウハウスの間

    インタラクティブ広告の表現は、冬の時代だ。 「東京インタラクティブアドアワード」という、インタラクティブ広告を代表する賞がなくなり、その役目はACCインタラクティブ部門に移譲された。 ところが、おや? 気がつくと、応募作品数が、半分に減っている。 平均400ほどの応募が、200ほどに落ちているではないか。 経産省によると、マス広告の予算が減り、インターネット広告費のみが増えている。 (※これ一ヶ月間の推移ですが、毎月だいたいこんな感じです) 2014年の日の広告費をみると、インターネット広告費の増えた理由は、「スマートフォン・動画広告・新しいアドテクノロジー」とある。 つまり、なにか新しい企みがあるデジタルキャンペーンの数自体は減ってきて、 YouTubeとかSEM、ネットワーク広告などのアドテクに割かれていて、新しいチャレンジをして世の中を驚かせる、という気概がなくなってきちゃったこと

    デジタルPRだれもやらない問題と、バウハウスの間
  • フェリシモの「YOU+MORE!」原点は“趣味”と“愛” プランナーに聞くアイデアの生まれる現場 - はてなニュース

    朝、リビングに足を踏み入れたとき、もしも目の前でクマがスヤスヤと寝ていたら……? 日常に“おもしろさ”を加える、フェリシモの雑貨ブランド「YOU+MORE! (ユーモア)」。リアルな動物をデザインしたクッションや頬が膨らむリスのがま口財布など、あっと驚く商品を次々に提案しています。企画を担当しているのは、たった3人の女性スタッフ。それぞれの商品に対するこだわりや、制作の裏話を伺いました。 ▽ YOU+MORE! (ユーモア) │ フェリシモ ▽ http://www.felissimo.co.jp/contents/youandmore/ ユーモアがカタログでデビューしたのは、2014年1月。これまでに、テーブルやキーボードを掃除できるペンギン型の卓上クリーナー「ペンギンスルスルー」や、あめなどを詰めれば詰めるほどリスやハムスターの頬が膨らむ「ほおぶくろがま口」といった、印象的なアイテムが

    フェリシモの「YOU+MORE!」原点は“趣味”と“愛” プランナーに聞くアイデアの生まれる現場 - はてなニュース
    nyonnt
    nyonnt 2015/05/20
  • 鍛えるべきは、この4つの身体能力:日経ウーマンオンライン【25歳からのメディカル・アンチエイジング】

    door to door 「人生の新たな扉を開けた挑戦者たち」に迫ります。一歩を踏み出す不安とどう向き合い、葛藤をどう乗り越えたのでしょうか。そして、彼女が扉を開けた理由はーー。 NEW 38回/全60回 キャリア 2024.07.17 Go Beyond Borders! 従来の枠組みにとらわれず、「越境」することで自分らしいキャリアを築く人に迫ります。越境者たちは、どのような思いで道を切り開き、どんな未来を描いているのでしょうか。私たちのキャリアに応用できるヒントを探ります。 NEW 26回/全50回 キャリア 2024.07.17

    鍛えるべきは、この4つの身体能力:日経ウーマンオンライン【25歳からのメディカル・アンチエイジング】
  • 橋本環奈「奇跡の一枚」はこうして生まれた アイドルと共存?カメラ小僧の生態 (withnews) - Yahoo!ニュース

    環奈「奇跡の一枚」はこうして生まれた アイドルと共存?カメラ小僧の生態 withnews 5月20日(水)7時0分配信 アイドルグループ「Rev.from DVL」のメンバー橋環奈さんがブレークするきっかけは、ファンが写した写真でした。「奇跡の一枚」と呼ばれるその写真。撮影したのは、博多のタケさんと呼ばれるアイドルファンです。かつて問題化したこともあるカメラ小僧。今では、アイドルと共存する、新たな関係が生まれています。 【画像】CDデビューイベントで歌う橋環奈さん、今ではメジャーアイドルに 橋環奈さんは、ソフトバンクモバイルの「白戸家」のCMに出演したり、バラエティー番組に出たりと、人気急上昇のアイドルです。きっかけとなった写真は「天使すぎる」と話題になり、SNSなどで拡散しました。今も、アイドルファンの間では伝説となっています。 そんな「奇跡の一枚」を写したのが、博多のタケさ

    橋本環奈「奇跡の一枚」はこうして生まれた アイドルと共存?カメラ小僧の生態 (withnews) - Yahoo!ニュース
    nyonnt
    nyonnt 2015/05/20
  • 私は怒ってる!ヒドい写真盗用に遭ったので経緯と対策をまとめてみた!

    バイラルメディアの台頭(すでに衰退気味?)により著作物の無断使用が問題になる事が多い今日この頃ですが、この度私の撮影した写真についても悪質な盗用を2件ほど見つけてしまいました。。そこで今回は写真盗用事件の経緯やなるべく被害に遭わないための対策、自分の写真が盗用されていないかどうか見つける方法について紹介します。 写真の無断使用(盗用)に遭いました。。怒っている!というよりは呆れているとか、困惑しているという表現の方が正しいかも知れません。。 今に始まった事では無いですが、一部のバイラルメディアによる著作権を軽視(無視?)したパクり記事やパクツイ問題など、著作権の問題には何かと事欠かない今日この頃。 私のサイトでもいままで軽微な問題はいくつかあったのですが、今回かなり悪質な写真の盗用(無断使用)のケースが一気に2件も発見されたので、世の中への啓蒙、問題提起も含めて一度まとめてみようと思います

    私は怒ってる!ヒドい写真盗用に遭ったので経緯と対策をまとめてみた!
    nyonnt
    nyonnt 2015/05/20
  • 電話相談件数が320%増加!読者の意表を突くインタラクティブな雑誌広告 | PR EDGE

    Case: Fake up 今や雑誌やWebに掲載されているセレブやモデルの広告写真は、フォトショップで修整・加工されているのが当然だと大勢の人が認識しています。それゆえ、修整前の写真が表ざたになった際には、人々の知りたい欲求を喚起して、衆目を集めることが多々あります。 そんなインサイトに着目してアルゼンチンのとある慈善財団「La Casa del Encuentro」は、読者の意表を突くユニークな雑誌広告を作りました。そのクリエイティブがこちらです。 「Over Lady」という名の化粧品を告知するために、メイクアップした綺麗な女性の姿が描かれたビジュアル。 左下には「写真をスマホでスキャンしてみてください。メイク前の姿が見られ、Over Ladyのパワーがわかりますよ」と記載されています。 興味を持った読者が実際にスキャンすると… 痛々しいアザだらけの姿がディスプレイに写し出されます。

    電話相談件数が320%増加!読者の意表を突くインタラクティブな雑誌広告 | PR EDGE
    nyonnt
    nyonnt 2015/05/20