ブルーカレント・ジャパン 代表取締役社長/CEOの本田哲也氏は、今年の4月、従来の社会常識に挑み、人々がものを「買う理由」をつくりだす6つの法則を解説した「戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則」(ディスカヴァー・トゥエンティワン) を出版した。この本は2009年に出版しヒットした「戦略PR」について、最新事例を加えながら書き下ろした最新の解説書だ。そこで、本田氏に同氏が考える「戦略PR」について改めて聞いた。 本田哲也 ブルーカレント・ジャパン 代表取締役社長/CEO 1970年生まれ。戦略PRプランナー。「世界でもっとも影響力のあるPRプロフェッショ ナル300人」にPRWeek誌によって選出された日本を代表するPR専門家。 1999年、世界最大規模のPR会社フライシュマン・ヒラードの日本法人に入社。 2006年、ブルーカレント・ジャパンを設立し代表に就任。2009年に『戦略PR』(