『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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スマートフォンとともにタブレット端末の普及率はますます上昇し、最近では街中や電車などでタブレット端末を利用している人を多く見かけるようになりました。 この記事の続きを読む
ネクスウェイ,マーケティングソリューション推進部開発営業グループマネージャーの浅井敏宏氏(写真)はNETMarketing Forum Spring 2008において,「IT業界向けLPO講座『コンバージョン最大化への5ステップ』」と題した講演を行った。浅井氏はまず,BtoBに特化したネットマーケティングにおけるLPO対策の効果について,同社がIT業界クライアント向けに実施したLPOサービスによるアクション率アップの平均は3.72倍であることを明らかにした。 そのうえで,「BtoBビジネスを展開する企業のWebサイトでは,クリック数にどうしても限界数がある」(浅井氏)ことを指摘。アクション率を上げていくための五つのステップについて説明した。 第一が「目標設定」。LPOを実施している企業も数値設定をしていないケースが多いという。なぜやるのかを明確にすると打ち手が的確になり,振り返る意味が出て
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