Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals
はじめに ここ最近、Unreal Engine 4(以下、UE4)というゲームエンジンの名前を、ゲーム開発系の記事などで目にする機会が増えてきました。最近では、ストリートファイターVや鉄拳7などの有名格闘ゲームのゲームエンジンとして採用されたというプレスリリースも記憶に新しいところです。 このようにプロが利用するUE4ですが、法人のみならず個人でも利用できます。つまり、みなさんが遊んでいるゲームの開発環境と全く同じ環境で、個人がゲーム制作できるのです。このようなことは、以前では到底考えられませんでした。 ここでは、UE4の特徴や、ゲームの作成方法、その後の学習方法までを解説していきます。なお、ここでは、Windows版のUnreal Engine 4.7.3をベースに解説します。 対象読者 3Dゲームを開発してみたい方 3Dグラフィックスを簡単に構築してみたい方 Unreal Engine
まずは、リモートにどんなブランチがあるかを確かめる。-aオプションでリモートブランチも一覧できる。 > git branch -a * master remotes/origin/master remotes/origin/other_branch チェックアウトしたいブランチが表示されていない時は、git fetchとかすると情報をリポジトリから取得できる。 > git fetch 次に、ローカルブランチ名を指定して、リモートブランチをチェックアウトする > git checkout -b other_branch origin/other_branch 最初の引数がローカルブランチ名 -bオプションを指定しておくと、自動的にそのブランチに切り替わる。 -bオプションを指定しないと、以下を再度する必要がある。 git checkout -b other_branch
non-fast-forward の状況と対処図解がわかりやすいこちらで勉強させていただきました。 【git】git pushがrejectされたときの対応方法 at softelメモNon-Fast-Forward Push の解決 – Linux 入門以下、一般的な状況と対処法になると思われる。 トピックブランチで開発を進める。その間に master に更新が加わっていた。master に更新分を持ってくる本家リポジトリの更新を ローカルの master に反映する。 % git checkout master A Casks/omnioutliner-professional3.rb Switched to branch 'master' Your branch is up-to-date with 'origin/master'. % git fetch upstream remo
gitでrebaseは呼吸するようにするものらしいですが、remote絡むと若干息苦しくなる。 $ git log --oneline --graph --decorate * caec1ad (HEAD, origin/master, origin/HEAD, master) add e * cb99644 add d * 912a264 add c * 14bb339 add b * b33a46a add a * 5fd8be9 initpush済みのこれをうっかりrebaseする。 $ git log --oneline --graph --decorate --all * f853362 (HEAD, master) add d * 4163b31 add e | * caec1ad (origin/master, origin/HEAD) add e | * cb99644 a
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