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2013年7月28日のブックマーク (7件)

  • サメくるーず

    細部までこだわった、リアルサメフィギュアシルバーアクセサリーシリーズ5種リリース! 全て、ペンダント、 ピアス、 ピンバッチの3アイテム展開です! ミツクリザメ フォルムや顔もリアルに再現 メガマウス 大きな口と顎にある斑点模様を忠実に表現! ラブカ その独特なフォルムがカッコいい エビスザメ 世界でひとつかも?!エビスザメアクセサリー ニタリ 長い尾びれや愛らしい顔を表現 Recommendation おすすめ商品 ミツクリザメペンダント(Goblin shark Pendant) ¥6,500(税別) 商品詳細ページへ メガマウスペンダント(Megamouth Shark Pendant) ¥6,500(税別) 商品詳細ページへ ラブカペンダント(Frilled Shark Pendant) ¥6,500(税別) 商品詳細ページへ エビスザメペンダント(Broadnose seveng

  • http://homepage2.nifty.com/megalodon/

  • 20130610|学術ニュース&トピックス|東京大学大気海洋研究所

    HOME > 学術ニュース&トピックス > プレスリリース > 2013年 > 大津波が海底生態系に及ぼした影響を潜水調査で解明 ―大槌湾・船越湾の砂泥底生態系を東日大震災の前後で調査した結果から― 大津波が海底生態系に及ぼした影響を潜水調査で解明 ―大槌湾・船越湾の砂泥底生態系を東日大震災の前後で調査した結果から― 2013年6月10日 清家 弘治(東京大学大気海洋研究所) 白井 厚太朗(東京大学大気海洋研究所) 小暮 ゆきひさ(東京大学大気海洋研究所) ①岩手県の大槌湾と船越湾における潮下帯(*1)の砂泥底(*2)において、大津波の6ヶ月前(2010年9月)、6ヶ月後(2011年9月)、18ヶ月後(2012年9月)に潜水調査(*3)を行い、大津波の前後での海底環境(水深や堆積物組成)および底生生物(*4)の状況を比較した。 ②津波半年後の調査では、大津波によって海底環境が大きく変化

  • 近年の地球温暖化の停滞は海洋熱吸収の増大によるものか|20130718|学術ニュース&トピックス|東京大学大気海洋研究所

    近年の地球温暖化の停滞は海洋熱吸収の増大によるものか 2013年7月22日 渡部 雅浩(気候システム研究系 准教授) 20世紀後半以降、地球全体(全球)平均の地表気温は上昇の傾向を示しており、2001年以降の10年間の平均気温は、1961~1990年の平均に比べ約0.5℃高くなっています。しかし、21世紀に入ってからの気温上昇率は10年あたり0.03℃とほぼ横ばいの状態を示しており、こうした停滞状態は気候のhiatus(ハイエイタス、注1)と呼ばれています。Hiatusの要因には諸説ありますが、その原因は解明されていません。 東京大学大気海洋研究所の渡部雅浩准教授らのグループは、観測データを簡単な理論モデルにあてはめることで、2000年以降のhiatus現象にともない海洋の約700mを超える深い層で熱の取り込み(熱吸収)が強まっていることを明らかにしました。さらに、最新の全球気候モデル群に

  • 写真ど素人の俺が「む」を撮ってきた : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

    写真ど素人の俺が「む」を撮ってきた Tweet 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/28(日) 00:18:45.61 ID:KvdjlumY0 やあ!久しぶり! ちょっと集まったから貼っていきますね 2:こころ ◆COCORO29jw :2013/07/28(日) 00:19:23.11 ID:ZEkdXiFw0 ゲシュタルト崩壊注意報 5: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/07/28(日) 00:20:22.15 ID:6jUvMJfk0 期待 4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/28(日) 00:20:14.44 ID:KvdjlumY0 はね、がかっこええね むしろゲシュタルト崩壊していこうぜ! あと、途中でなんか腹たってくるよ! 7: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :

    写真ど素人の俺が「む」を撮ってきた : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
  • Computational Design of Mechanical Characters

    Link to project page & press release: http://www.disneyresearch.com/project/mechanical-characters We developed an interactive design system that allows non-expert users to create animated mechanical characters. Given an articulated character as input, the user iteratively creates an animation by sketching motion curves indicating how different parts of the character should move. For each motion

    Computational Design of Mechanical Characters
    oanus
    oanus 2013/07/28
  • GARMIN eTrex 30 日本語化

    まずは 作業は全て自己責任でお願いします。記事の内容を実行することによって,体が使用不能になったり周辺機器を破壊したり,使用者の精神,身体,財産等に多大な損害を与える可能性があります。それら全てのリスクを十分に考慮した上で,それ以上のメリットがあると判断できない場合は記事の内容について読む以外のことをなさらないようお願い致します。 そしてこの内容については,全て私が自分の機材を使用して行った結果であって,すべての人の環境で同じ事ができると保障するものではありません。 しかしながら,記載する以上その内容について質問があった場合,できうる限り検証するつもりです。 前置きが長いですけどもうひとつ。 この記事は最低限パソコンの操作が滞りなく行えること,様々なデバイスを駆使して情報収集が可能なことを前提に書いています。 わかりにくい所が沢山あると思いますがご了承下さい。 質問があればお答え致しま

    oanus
    oanus 2013/07/28