タグ

2017年8月9日のブックマーク (6件)

  • UX、SEO、Webも良い発注先を見つけるには、業界の仲間を作れ!/土居氏×枌谷氏(後編) | Web担当者Forum

    いい発注先を見つけて、Webサイトを今よりも改善したい。ビジネスの目標を達成したい。そう願うWeb担当者は世の中にたくさんいるでしょう。しかしWeb業界の知識がない担当者にとっては、「いい発注先を見つける」のは至難の業です。 「どうすれば良い発注先を選べるのか、Webの知識を身に付けられるのか」にフォーカスして、業務提携を行った株式会社ベイジのUXスペシャリスト枌谷(そぎたに)氏とナイル株式会社のSEOスペシャリスト土居氏に対談してもらった。(後編) 前編「UX最優先がベストなマーケティングとは限らない」から読む中編「なぜSEOUXをきちんと考えないサイトリニューアルはなぜ失敗するのか?」から読む Web担当者はイベントに足を運ぼう土居 健太郎氏(以下、土居): Web担当者は、どうやって知識を身に付け、トレンドを押さえたらいいと思いますか。 枌谷 力氏(以下、枌谷): 制作の現場にいる

    UX、SEO、Webも良い発注先を見つけるには、業界の仲間を作れ!/土居氏×枌谷氏(後編) | Web担当者Forum
    ofsilvers
    ofsilvers 2017/08/09
  • iTunesConnectにWWDC2017から追加された AppStoreへ申請するときの新項目まとめ

    1. Subtitle iTunes Connect に新しく Subtitle という項目が追加されました。 この項目は新しいAppStoreのアプリ名の下に表示される サブタイトル を、30文字以内で入力できます。 下記がサブタイトルの注釈です。 Subtitle A summary of your app that will appear under your app’s name on the App Store for customers with devices running iOS 11 or later. ———————- iOS 11以降の端末を搭載しているユーザー向けに、App Storeのアプリ名の下に表示されるアプリの概要。 iTC の管理画面では App情報で確認することができます。 WWDC 2017 で発表された際の デモ画面でも確認することができました。

    iTunesConnectにWWDC2017から追加された AppStoreへ申請するときの新項目まとめ
    ofsilvers
    ofsilvers 2017/08/09
  • 毎朝見てたはずなのに……知らない間に変わっていた駅の“アレ” 制作会社「気付かれなくていいんです」

    駅の券売機やバスの行き先表示――そんな誰もが目にする物の一部が、多くの人に気付かれることなくひっそりと変わっていることをご存じだろうか。 実は、変わったのは「フォント」。2016年ごろからさまざまな交通機関の表示が新しいフォントに置き換えられているという。いったい何のために、どんなフォントに変更したのか。フォント制作企業のモリサワに聞いた。 2016年ごろから「ユニバーサルデザインフォント」に それって何? 話をしてくれたのは、モリサワの園田晋さん(エンタプライズ事業部)と澤村明子さん(広報宣伝部)。園田さんによると、駅で使われるようになった新フォントの一部は、モリサワが手掛ける「ユニバーサルデザインフォント」(UDシリーズ)というものだ。 「JR東日の券売機に使われているのは、モリサワのUD新ゴです。バスタ新宿にある電光掲示板の行き先表示などにも同じフォントが使われています」(園田さん

    毎朝見てたはずなのに……知らない間に変わっていた駅の“アレ” 制作会社「気付かれなくていいんです」
    ofsilvers
    ofsilvers 2017/08/09
  • 商品マスタがなくてもフィード広告が出せる!?クローリングを使ったデータフィード作成方法とは | nex8ブログ

    「よくぞ、出してくれた!」なんて言われる広告を。 nex8は最適なユーザーへの広告配信を行い、集客改善と費用対効果の最大化を実現します。 資料請求 / お問い合わせはこちら nex8は2019年12月3日をもちまして広告配信を終了させていただくことになりました。 終了に関するスケジュール等詳細につきましては、こちらをご確認ください。

    商品マスタがなくてもフィード広告が出せる!?クローリングを使ったデータフィード作成方法とは | nex8ブログ
    ofsilvers
    ofsilvers 2017/08/09
  • すべてのものになれるシミュレーション『Everything』が、私たちにさりげなく勧める「考え」について - AUTOMATON

    『Everything』をプレイする楽しみは、ゲームプレイの快楽というよりも、知性の快楽である。したがってこの作品が提供してくれるのは、精密なコントロールや戦略などの楽しみではなく、百科事典をぱらぱらとめくって、任意の項目を読み進めていく楽しみといえる。もしも悪者たちを倒したり、美しい人と愛し合ったりすることが目的ならば、手をつけないほうがいいだろう。しかし、もしもあなたが探している楽しみの種類が、たとえば――ダンスなどであれば、作をプレイすることは理に適った行いである。 作のプレイヤーキャラクターは、すべてである。つまり、一次元のこまかなドットから銀河系にいたるまでの、世界を構成するさまざまな部品である。プレイヤーはまず、ヘラジカになる。ヘラジカはころころと転がり、別のヘラジカとダンスをする。すると、二匹のヘラジカを同時に操作できるようになる。プレイヤーはこの要領でいくつも操作する固

    すべてのものになれるシミュレーション『Everything』が、私たちにさりげなく勧める「考え」について - AUTOMATON
    ofsilvers
    ofsilvers 2017/08/09
  • 数字で証明!5倍以上のクリック率を叩き出した「タイトルのつけ方」

    また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で月間140万PVを実現したアプリメディアなど大きな成果を挙げ続けている。 各サイトの成功要因をインタビューしているので、 あなたのサイトに役立てて欲しい⇒25サイトの成功事例インタビューはこちら 1. 平均CTRの5倍以上のCTRを叩き出したタイトル実例13選  平均CTRの5倍以上のCTRを叩き出したタイトル実例13選(弊社クライアント) (データは2017年7月時点の数値) 上半身ストレッチはイイコトばかり!部位別エクササイズ10選二の腕筋トレ5日間!腕幅-1.5cmを実現した5種目はコレ!お酒を飲むとニキビができる?美肌キープのポイント5つノンデザイナー必見!自社サイトをぐっと見やすくする3つのコツ熟睡必至の3大機能と素材とは?敷きパッドのおすすめの選

    数字で証明!5倍以上のクリック率を叩き出した「タイトルのつけ方」
    ofsilvers
    ofsilvers 2017/08/09