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県が全国公募した桃太郎スタジアム(岡山市北区いずみ町)のネーミングライツ(命名権)で、売却先が学生服大手の尾崎商事(同駅元町)に決まったことが18日、分かった。来年3月から同社のブランド名を冠した「kanko(カンコー)スタジアム」が愛称となる。 関係者によると、契約期間は来年3月1日から5年間で、契約金額は5000万円(年額1000万円)。施設内外に31カ所ある看板は同社が新名称に改修し、県もパンフレットやホームページの記述を変更する。 県は歳入確保策の一環として、桃太郎スタジアム、桃太郎アリーナ(岡山市北区いずみ町)、マスカットスタジアム(倉敷市中庄)の3施設に初めて命名権を導入。9月28日から今月10日まで公募した結果、応募は桃太郎スタジアムの同社のみだった。 県は応募がなかった残る2施設については再募集する予定。
東京は18日、都内で若手選手を対象とした納税の研修会を開催した。ナビスコ杯優勝でMVP&ニューヒーロー賞を獲得したMF米本拓司をはじめ、GK権田修一、GK阿部伸行、DF椋原健太、MF大竹陽平、MF田辺草民の6選手が出席。東京国税局立川税務署の担当者から「税に関する基礎知識」と題した講義を受けた。その後、インターネットで納税申告ができるe-Tax(イータックス)の入力方法の研修も行った。同税務署から「後に続く子供たちのためにも常にクリーンであって欲しいと願います」と言われた若手選手は神妙な表情。 米本は「サッカー選手だけど一人間として納税しないといけないと思った」と口にした。また昨年からe-Taxで納税している権田は「もっとお金を稼いで納税すれば国に貢献できると思う」と話していた。
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