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2013年4月25日のブックマーク (3件)

  • 実は知らない「給料」が決まるホントのルール(その2):日経ビジネスオンライン

    先日、雑誌の記事を目にしました。そこでは、多くの人が自分の給料に対して不満を感じているという調査結果がありました。給料の金額に不満に感じているということは、「その給料は妥当ではない」と感じているということです。 では、みなさんは、自分の給料がいくらであれば妥当なのか、論理的に説明できるでしょうか? 「同期の中では一番高い給料をもらっていい!」「あの人よりは、当然評価されるだろう」というような相対的な尺度ではなく、「自分の給料は『○○万○千円』が妥当!」と論理的に説明・主張できるでしょうか? おそらく、そういう方はほとんどいないと思います。つまり、給料金額の決まり方を論理的に把握している方はほとんどいないのです。 多くの方は、給料のルールを知らずに「もっともらえるはず!」と感じていることでしょう。そして、給料のルールを知らずに「もっと給料を増やしたい」と努力をしていたのです。 では、その「給

    実は知らない「給料」が決まるホントのルール(その2):日経ビジネスオンライン
    ohkaamagi
    ohkaamagi 2013/04/25
  • B! 相鉄・JRの直通運転、3年延期し18年度に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    ohkaamagi
    ohkaamagi 2013/04/25
    相鉄・JRの直通運転、3年延期し18年度に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
  • 相鉄・JRの直通運転、3年延期し18年度に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    横浜市西部や神奈川県央部と東京都心部が乗り換えなしで結ばれる相模鉄道・JRの相互直通運転の工事が遅れている問題で、工事の整備主体である独立行政法人「鉄道建設・運輸施設整備支援機構」(横浜市中区)は23日、2015年4月としていた相互直通運転の開始時期が3年程度遅れ、18年度中になると発表した。 同機構は、相鉄線とJR東海道貨物線の接続部分(横浜市神奈川区)の工事が遅れていることを理由に挙げ、建設費も計画していた約683億円から約782億円に引き上げた。 同機構によると、接続部分に隣接するJR東海道貨物線の「横浜羽沢駅」構内で実施する線路の切り替え工事などは、同線を通る旅客列車や貨物列車が運行していない短い時間帯で実施せざるを得ないため、工期短縮の工夫を最大限に実施したとしても、相互直通運転は18年度中になる見通しになったという。 また、費用については、〈1〉当初は想定していなかった工事の計

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    ohkaamagi 2013/04/25
    相鉄・JRの直通運転、3年延期し18年度に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)