タグ

2018年3月22日のブックマーク (6件)

  • 全話神回だった…アンナチュラル脱テンプレの脚本力 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

    【先週の数字】13・3% 16日に放送されたTBS金曜ドラマ「アンナチュラル」最終回の視聴率です(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。平均も2ケタをキープし、テレビ誌やデータ会社が独自に行う視聴者満足度調査でもずば抜けた高評価を獲得していた作品。最終回で自己最高を記録し、有終を飾りました。 【写真】UDIラボのセット内で肩を並べる薬師丸ひろ子と石原さとみ 不自然死の死因を究明するUDIラボを舞台にした法医学ミステリー。深い化学知識をちりばめたわくわくするストーリー、魅力的なキャラクター、せりふの面白さが、単なる真相究明に終わらない分厚い人間ドラマにつながっていて、私も毎週夢中で見た1人でした。 脚は「逃げ恥」「重版出来!」などで知られる野木亜紀子氏。原作ものを扱ううまさで評価を積み上げてきた氏ですが、オリジナルでも圧倒的でした。紡ぎ出す物語には、決まりきったテンプレートをことごとく飛び越えて

    全話神回だった…アンナチュラル脱テンプレの脚本力 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    oicha
    oicha 2018/03/22
  • アパレルの究極の未来、 センサーとAI制御の スマートジャケットが登場

    This heated jacket uses AI, Alexa, and other buzzwords to keep you perfectly snug アパレルの究極の未来、 センサーとAI制御の スマートジャケットが登場 ボストンのアパレルブランドが、温度センサーや加速度センサーを内蔵し、機械学習機能を備えたアプリで操作する加熱式ジャケットの新製品を発表した。着心地はともかく、IoTをアパレル産業に持ち込むことで何ができるのかを試そうという意図は、純粋に興味深い。 by Erin Winick2018.03.20 46 26 3 1 冬に分厚いジャケットを着たまま暖かい地下鉄車両に乗り込むのが「服を選ぶうえでの大きな悩み」だとお考えの方はいないだろうか? ボストンを拠点とするアパレルブランド「ミニストリー・オブ・サプライ(MOS)」がぴったりの製品を用意している。 テクノロジ

    アパレルの究極の未来、 センサーとAI制御の スマートジャケットが登場
  • 「愛されない広告は終わる」フルファネルPDCA時代に求められるデータドリブンクリエイティブ

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「愛されない広告は終わる」フルファネルPDCA時代に求められるデータドリブンクリエイティブ
    oicha
    oicha 2018/03/22
  • CiscoはなぜDomoを採用したのか--「ビジネスのためのOS」を語るCEO

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます データ可視化やBI技術を提供する米Domoは3月14日から、拠地であるユタ州ソルトレークシティにて年次カンファレンス「Domopalooza 2018」を開催している。初日は創業者兼最高経営責任者(CEO)のJosh James氏が基調講演のステージに立ち、Domoを「ビジネスのためのオペレーティングシステム(OS)」と位置付けた。スピーチ中、顧客である米Cisco Systemsのデジタルマーケティング担当バイスプレジデントJoseph Puthussery氏を招き、Domoの魅力を紹介した。 Domoは米Omnitureを創業したJames氏が、Omnitureを買収した米Adobe Systemsを辞めた後の2010年に立ち上げ

    CiscoはなぜDomoを採用したのか--「ビジネスのためのOS」を語るCEO
  • YouTube、「検索ベース」の広告ターゲティングを開始:テレビ広告の切り崩し目論む? | DIGIDAY[日本版]

    YouTubeは1年前から、ブランドに広告のターゲティングを認めている。これは、検索履歴などYouTubeの外での人々の行動履歴の匿名化された情報に基づくものだ。そして今回、同社は検索ベースのターゲティングのオプションを広告商品「Google Preferred(グーグル・プリファード)」に組み込んだ。 テレビのネットワーク局とプロバイダーは、従来型のコンテンツベースの広告と、デジタル時代のオーディエンスターゲティングの融合を進めている。そんな彼らに、YouTubeが挑戦状を叩きつけた。 YouTubeは1年前から、ブランドに掲載広告のターゲティングを認めている。これは、検索履歴などGoogleが集めたYouTubeの外での人々の行動履歴の匿名化された情報に基づくものだ。そして今回、同社は検索ベースのターゲティングのオプションを広告商品「Google Preferred(グーグル・プリファ

    YouTube、「検索ベース」の広告ターゲティングを開始:テレビ広告の切り崩し目論む? | DIGIDAY[日本版]
    oicha
    oicha 2018/03/22
  • 商売の規模にかかわらず、小売業者がビッグデータを最重視すべき理由

    資料の紹介 消費者の多くにとってネット上での買い物はもはや「普通のこと」になった。以前の小売業者は、販売フロアの動きを分析して、販売方法や商品計画の決定に役立てていた。だが購買経路が劇的に変化した今、消費者の行動を理解し、需要を予測し、商品計画を最適化するには、ビッグデータを使って消費者の「デジタル足跡」を分析する必要がある。 だが、ほとんどの小売業者はビッグデータの重要性を認識してはいるものの、いまだにビッグデータの活用は難しいと感じている。データの匿名性、オムニチャネルのデータ統合、データ・セキュリティなどの技術的な課題に加えて、スタッフが予測アルゴリズムに頼りすぎてしまうのではないか、などといった運用上の懸念もある。 資料では、小売/飲店1508件を対象とした調査結果から、小売業におけるビッグデータの存在価値と注目すべき理由を読み解いていく。モバイルデバイスはすでに消費者の購買行

    商売の規模にかかわらず、小売業者がビッグデータを最重視すべき理由
    oicha
    oicha 2018/03/22