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ブックマーク / www.technologyreview.jp (7)

  • アパレルの究極の未来、 センサーとAI制御の スマートジャケットが登場

    This heated jacket uses AI, Alexa, and other buzzwords to keep you perfectly snug アパレルの究極の未来、 センサーとAI制御の スマートジャケットが登場 ボストンのアパレルブランドが、温度センサーや加速度センサーを内蔵し、機械学習機能を備えたアプリで操作する加熱式ジャケットの新製品を発表した。着心地はともかく、IoTをアパレル産業に持ち込むことで何ができるのかを試そうという意図は、純粋に興味深い。 by Erin Winick2018.03.20 46 26 3 1 冬に分厚いジャケットを着たまま暖かい地下鉄車両に乗り込むのが「服を選ぶうえでの大きな悩み」だとお考えの方はいないだろうか? ボストンを拠点とするアパレルブランド「ミニストリー・オブ・サプライ(MOS)」がぴったりの製品を用意している。 テクノロジ

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  • MITTRが選ぶ、 2017年に世間を騒がせた 最低なテクノロジー7選

    The Biggest Technology Failures of 2017 MITTRが選ぶ、 2017年に世間を騒がせた 最低なテクノロジー7選 2017年も多くのテクノロジーが世間を賑わせた。中には目を見張るほど素晴らしいものもあれば、目を覆いたくなるほどひどいものもあった。DIY遺伝子治療薬の自己投与や何一つ目的を持たない仮想通貨のICO(新規仮想通貨公開)など、MITテクノロジーレビューが選んだ最低のテクノロジーを7つ紹介する。 by Antonio Regalado2018.01.05 73 25 16 0 MIT テクノロジーレビューは1年のほとんどを、最も重要な新しいテクノロジーを見つけ出し、それらについて書くことに費やしている。しかし毎年1回、最低なテクノロジーに焦点を当てる日がある。 今日がその日だ。 DIY遺伝子療法 トースターと浴槽、タイタニック号と氷山、炎とヒン

    MITTRが選ぶ、 2017年に世間を騒がせた 最低なテクノロジー7選
  • 世界最大の小売業者が 社員教育にVRを使う理由

    Finally, a Useful Application for VR: Training Employees 世界最大の小売業者が 社員教育VRを使う理由 まだまだ小さなVR市場で、従業員やスポーツ選手向けのトレーニングを提供するスタートアップ企業が伸びている。世界最大の小売業者であるウォルマートの従業員教育に採用され、今後、さまざまな職種のトレーニングに使えるようにする予定だ。 by Rachel Metz2017.12.05 53 19 8 0 年に一度の狂乱の日、ブラック・フライデーにウォルマートで働いたことがある人なら、大量になだれ込む買い物客やパニックに陥った客の行動に、どうにも対処のしようがないことを知っているはずだ。それが当かどうかを知りたければ、自分で経験してみるしかない。だが、もうじき実質現実(VR)ヘッドセットを付ければ、この熱狂的な状況の真っ只中に立てるように

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    oicha
    oicha 2017/12/05
    小売
  • 過去最高の「独身の日」に ひっそりとデビューした アリババのAIスタイリスト

    Alibaba’s AI Fashion Consultant Helps It Set a New Singles’ Day Record 過去最高の「独身の日」に ひっそりとデビューした アリババのAIスタイリスト 驚異的な売上を記録したアリババの「独身の日」セール。その裏側ではアリババがいま注力している、あるプロジェクトの成果がひっそりとデビューしていた。 by Yiting Sun2017.11.16 28 14 3 0 アリババは11月11日の土曜日、驚くべきことに、250億ドル分もの商品を売り上げ、「独身の日」の売上記録を更新した。同時に、アリババは密かに、人工知能AI)を使って小売業を再生するテクノロジーをテストしていた。 先週、上海の中心部にあるショッピングモールの3階で、ヒー・シャオランという50代の女性が、オリーブグリーン色のダウンジャケットを試着室に持ち込んだ。ヒー

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    oicha
    oicha 2017/11/24
  • 本当にほしいのはこんな服? 架空の商品も提案する ファッションAIの未来

    This AI Learns Your Fashion Sense and Invents Your Next Outfit 当にほしいのはこんな服? 架空の商品も提案する ファッションAIの未来 オンライン小売業では、サイトでの顧客の閲覧履歴や購入履歴に基づくおすすめ商品をページに表示するのが一般的だ。カリフォルニア大学とアドビの研究者は、ユーザーの服装の好みに基づいてカスタマイズした、新たな衣服の画像を生成する人工知能AI)システムを開発した。 by Jackie Snow2017.11.22 65 21 9 0 人工知能AI)は全く新しいタイプの流行を生み出すかもしれない。 名付けて「予測的ファッション」だ。 カリフォルニア大学(UC)サンディエゴ校とアドビの研究者は、AIを用いてある人の服装のスタイルを学習し、そのスタイルに合う商品画像をコンピューターで生成する方法について述

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    oicha
    oicha 2017/11/24
  • パスワードは「脳波」で推測できることが判明

    悪意あるソフトウェアが脳波を読み取り、パスワードや個人データを盗み出すようになるかもしれない。 by Tom Simonite2017.05.15 155 62 12 0 「エポックプラス(Epoc+)」は不満や興奮といった感情を検知して脳内の思考だけでロボットを操作できると謳う、800ドルの脳波検出用ヘッドセットだ。 アラバマ大学バーミンガム校のニテシュ・サクセナ准教授は、脳波をモニタリングするソフトウェアによって、暗証番号やパスワードを推測できることを明らかにした。脳インターフェイス・セキュリティの分野はまだ小さいながらも、研究者の間からは限定的な機能しかない現在のヘッドセットですらセキュリティの改善が必要だ、との報告が相次いでいる。 サクセナ准教授は、脳インターフェイスを通じて個人データが盗まれる可能性について、「現在のデバイスにもリスクがありますが、今後、デバイスが発達するにつれて

    パスワードは「脳波」で推測できることが判明
  • ネット広告は割に合わない P&Gがフェイスブック広告 削減を決めた理由

    Digital Advertising Takes a Hit ネット広告は割に合わない P&Gがフェイスブック広告 削減を決めた理由 費用対効果のよさを訴えてきたネット広告が曲がり角を迎えている。大手広告主はターゲティング広告の見直しへ動き出した。 by Kate Kaye2017.05.11 56 19 5 0 デジタル広告業界は1990年代の誕生以来、ネット広告の威力を喧伝してきた。ネット広告は新聞広告やテレビと違って、企業が狙いを付けた消費者だけを正確に射止めることができる。興味も関心もない消費者に向けて広告を打って、予算を無駄にせずに済むというものだ。 昨年、プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)のマーク・プリチャード最高マーケティング責任者(CMO)は、フェイスブックのターゲティング広告予算を削減すると宣言した。プリチャードCMOが明らかにしたP&Gが抱えるデジタル広告に対す

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