屋外広告(OOH)の業界にいま、イノベーションの波が押し寄せています。デジタルマーケティングの未来に、示唆を与える用語をわかりやすく説明する「一問一答」シリーズ。今回は、OOH、DOOH(デジタル屋外広告)の進化形「プログラマティックOOH」について解説します。 屋外広告の業界にいま、イノベーションの波が押し寄せています。 これまでは中小の媒体社が乱立し、ひと枠を押さえるにもさまざまな手間がかかった屋外広告(Out of Home:以下、OOH)。たとえ、運良くいい枠を押さえても、その効果をいかに評価すべきかも悩ましい部分でした。しかし、昨今ではデジタル屋外広告(Digital Out of Home:以下、DOOH)も増え、それをオンラインでネットワークに繋ぎ、広告の取引や配信、そして効果測定を自動化する「プログラマティックOOH」という試みが進んでいます。 デジタルマーケティングの未来
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