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2020年3月26日のブックマーク (2件)

  • 【一問一答】「 プログラマティックOOH 」とは?:すべてを自動化できる次世代「 屋外広告 」 | DIGIDAY[日本版]

    屋外広告(OOH)の業界にいま、イノベーションの波が押し寄せています。デジタルマーケティングの未来に、示唆を与える用語をわかりやすく説明する「一問一答」シリーズ。今回は、OOH、DOOH(デジタル屋外広告)の進化形「プログラマティックOOH」について解説します。 屋外広告の業界にいま、イノベーションの波が押し寄せています。 これまでは中小の媒体社が乱立し、ひと枠を押さえるにもさまざまな手間がかかった屋外広告(Out of Home:以下、OOH)。たとえ、運良くいい枠を押さえても、その効果をいかに評価すべきかも悩ましい部分でした。しかし、昨今ではデジタル屋外広告(Digital Out of Home:以下、DOOH)も増え、それをオンラインでネットワークに繋ぎ、広告の取引や配信、そして効果測定を自動化する「プログラマティックOOH」という試みが進んでいます。 デジタルマーケティングの未来

    【一問一答】「 プログラマティックOOH 」とは?:すべてを自動化できる次世代「 屋外広告 」 | DIGIDAY[日本版]
    oicha
    oicha 2020/03/26
  • 10~20代の約60%がInstagramをきっかけに購入。投稿内容は全年代で「商品特性がわかるもの」が70%以上と重要視

    株式会社Macbee PlanetSNSを活用したマーケティングに関して、10~60代の男女500人を対象に意識調査を実施。回答から見えてきたのは、SNSマーケティングは年代による使い分けとSNSにあった情報発信が重要、ということでした。 どのSNSの投稿が最も購入の動機になりましたか? 10~20代は圧倒的にInstagram、他の年代はYouTube 出典:Macbee Planet 全年代で見ると、最も購入の動機になったのは「YouTube」。特徴的な傾向として、10~20代は「Instagram」が60%以上を占めた。 SNSの投稿で重視するのはなんですか?① 「商品特性がわかるもの」が70%以上を占める 出典:Macbee Planet ユーザーが重視しているものとして、「詳細な使用感やレビュー」「写真」「商品の概要説明」「いちユーザーとしての声」といった「商品特性がわかるもの

    10~20代の約60%がInstagramをきっかけに購入。投稿内容は全年代で「商品特性がわかるもの」が70%以上と重要視
    oicha
    oicha 2020/03/26