タグ

2017年12月15日のブックマーク (4件)

  • Kochava、ブロックチェーンの広告評価サービス「OnXCHNG 」をリリース | RTB SQUARE

    Kochava, the leading digital advertising attribution and marketing analytics platform, today launched OnXCHNG, the partnership program for the industry’s open source blockchain framework for the digital advertising ecosystem, XCHNG. To kick off the program, Kochava announced nine co-founding OnXCHNG Partners who will be actively taking part in the project: AerServ, AppLift, Appodeal, Chartboost, D

    Kochava、ブロックチェーンの広告評価サービス「OnXCHNG 」をリリース | RTB SQUARE
  • ブランドとメディアの境目がなくなっていく時代に|最所あさみ

    まだ私が百貨店にいた5年前、「百貨店のライバルは雑誌だ」と思っていました。 その頃は誰からも理解されなかったし、今もいろんな反論はあると思いますが、私はあの頃よりさらに確信をもって、「"売場"はWeb、紙、テレビと横並びの"メディア"になる」と思っています。 そして最近はそこから一歩進んで、「ブランドとメディアの境目がなくなっていく」のではないかと考えています。 そのきっかけは、1年ほど前にMarisolが「M7days」というオリジナルブランドを出したと知ったことです。 雑誌は近年コマースに力を入れており、特に40代以上の雑誌は「おしゃれなニッセン…?」と感じてしまうほど、誌面に掲載されているものをそのまま購入できるようになってきています。 これからのメディアの生き残り方として、「掲載する」だけではなく「販売する」ところまで担うのは大きなトレンドになっていくと思います。 これが私が昔「百

    ブランドとメディアの境目がなくなっていく時代に|最所あさみ
  • ローンは組まないけど服に20万円…「幸せを買う」若者の消費

    下北沢の編集プロダクション。2008年創業から主にWeb媒体の記事制作を行う。 http://www.p-labo.biz/ News&Analysis 刻々と動く、国内外の経済動向・業界情報・政治や時事など、注目のテーマを徹底取材し、独自に分析。内外のネットワークを駆使し、「今」を伝えるニュース&解説コーナー。 バックナンバー一覧 芸人・平野ノラさんの人気や、キリンビバレッジのPR動画「トレンディの法則」などで、バブル時代が再注目されている昨今。バブルはすでに約30年も前のこととなり、日の状況はすっかり変わってしまった。今の20~30代はバブルの恩恵にあずかることがなかった世代。それだけに、バブル世代との「消費」に関する考え方のギャップは大きいだろう。今年ヒットした書籍『浪費図鑑 ―悪友たちのないしょ話―』(小学館)の著者を迎え、若者たちのお金の使い方について話を聞いた。(取材・文/む

    ローンは組まないけど服に20万円…「幸せを買う」若者の消費
  • エンジニアを辞めて1年が経ちました ~ ex-mixi Advent Calendar 15日目 - 小さなお城

    ミクシィ退職者によるex-mixi Advent Calendar 2017 - Qiita 15日目のozyozyoです。 参加されている方がすごい方ばかりですし、ミクシィの会長にも見てるよ!と言われたので、そわそわしちゃいますが、有難くエモく参加させて頂きます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ミクシィ時代の話 @yoichiro sanに面接していただいて、2012年にミクシィに入社し、内製だったり外注だったりで広告関連の開発をしながら、開発とスクラムを勉強させていただきました。 未だに、自分が出したバグのせいで、mixiを止めてしまったあの日の夢を見ることがあります。(その節はご対応ありがとうございました🐻🍤) その後、所属していた部署ごと分社化したり、アレコレがありましたが、スッとミクシィに戻って、家族アルバム みてねにAndroidメインで参加させて頂きました。 みてねが私にとっては、初め

    エンジニアを辞めて1年が経ちました ~ ex-mixi Advent Calendar 15日目 - 小さなお城