柳橋唯さんとのコラボアイテム第三弾が発売開始! 柳橋さんが細かい部分までこだわったアイテムを要チェック
はじめまして。ソウルドアウト株式会社のはつざわです。 「Webサイトの売り上げが上がらない・・・」 ECサイトを運営した経験がある人なら、誰もがこの悩みに直面したことがあるのではないでしょうか。Webサイトの構造はとても複雑で、どこに重大な問題が隠れているかを見つけるのも一苦労です。 ただし、押さえるべきところをしっかり押さえることができれば、ECサイトの改善は売り上げアップに直結します。 今回は、少しでも簡単にサイトの課題箇所を改善できるよう、ページ別に改善のコツをまとめました。 まずはサイトの中でもとくに問題があると思われるところから着手して、少しずつ確実に売り上げの上がるサイトへと改善していきましょう! ▼目次 サイト構成を見直そう あなたのサイトはどのタイプ? ~4大サイトタイプ~ トップページを見直そう まずは「普通」のレイアウトをマスター 信頼されるトップページを作成 たくさん
イギリスでフリーエコノミー運動を創始したマーク・ボイル氏の著書翻訳をし、“半農”暮らしを営む翻訳者の吉田奈緒子さんによる、「お金を使わず豊かに生きる」を実践するギフトエコノミーの考え方についてのコラムです。 (この記事は2022年12月14日(水)に発売された『XD MAGAZINE VOL.06』より転載しています) 吉田奈緒子(よしだ・なおこ) 1968年、神奈川県生まれ。翻訳者。千葉・南房総で「半農半翻訳」の生活を送り、蛇腹楽器コンサーティーナでアイルランド音楽を弾く。訳書に、マーク・ボイル『モロトフ・カクテルをガンディーと:平和主義者のための暴力論』(ころから、2020年)、マーク・サンディーン『スエロは洞窟で暮らすことにした』(紀伊國屋書店、2014年)など。 おすそわけと自然界の贈与 10月はじめ。黄金色に輝く田んぼに立ち、今年の実りに感謝する。よく研いだ鎌で、ザクッ、ザクッ、
LPO研究所の岩本です。 ECサイトを運営している方へ。 あなたは今、「お客さんが商品レビューを全然書いてくれない」とお困りではありませんか? あるいは、レビューを書いてもらうために値下げをしたり、クーポンを付けたりして頑張っているけれど、思ったよりも質の良いレビューが増えなくて「これやる意味あるのかな…」などと悩んでいたりしないでしょうか? 実はこれは、ECサイトを運営されている弊社のお客様から頻繁にいただくご相談の1つなのです。 弊社ギャプライズは2005年の創業当初から今日までの9年間、多くのECサイトの売上をアップするためのお手伝いをしてきました。全体設計からLPの制作、広告の運用、果ては商品開発に至るまで、あらゆる手段を使って売上アップを目指すのですが、ある程度改善が進んだ頃にどのお客様でもかならず課題として上がってくるのがこの「レビューが集まらない」という課題でした。 なぜかと
前回はスマホEC市場の盛り上がりについてまとめましたが、今回はその中でも「女性」の利用率の高さに注目してみたいと思います。 モバイルECがPCに取って代わりスタンダードとなりつつある現在ですが、その中でも女性の利用率の増加にはどんな要因が考えられるでしょうか。 ファッション、雑貨、食品など女性が主なターゲットとなり得るECサービスにおいて、その利用動向を知っておくことは必要不可欠です。 なんとなく、女性 = 買い物好きという方程式は成り立つ気がしますが、具体的どのような傾向にあるのかまとめてみました。 1.そもそも女性のスマホ保有率が増えている下記の定期調査を見てもわかる通り、2013年には3%弱だった男女差が2014年には10%以上になり、その差がかなり開いていることがわかります。 ちなみにこの間のスマートフォン保有率は男女合わせて45.6%→58.1%とかなり保有率自体も増加しています
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く