『親しき仲にも弾幕あり』って言葉があるけど、 いい関係ってのは、無条件でずっと続いていくようなもんじゃない。 だから、長続きするよう頑張らなくちゃいけない。 ――私はそう解釈している。 Zun帽文庫第3弾。『俺の妹』アニメ化記念。読んだ事ないけど…
『親しき仲にも弾幕あり』って言葉があるけど、 いい関係ってのは、無条件でずっと続いていくようなもんじゃない。 だから、長続きするよう頑張らなくちゃいけない。 ――私はそう解釈している。 Zun帽文庫第3弾。『俺の妹』アニメ化記念。読んだ事ないけど…
描き方について悩んでいるので、質問させてください。 人物画を描いています。 鉛筆かシャーペンで紙に描いて、気が向いたらパソコンで色を塗ってCGにしています。(フォトショップ使用) ちなみに、絵は、割と写実的な漫画の絵のような感じです。 顔、体のバランスが整ったものはなんとか描けるのですが、 動きのある絵が描けません。 たとえば、走っているポーズを描くことはできるのですが、 そのポーズで止まっている人形を模写したような感じになります。 表情も同じで、笑い顔は描けても、笑った瞬間をとらえたものは描けません。 (伝わるでしょうか…説明が下手で、すいません) 色を塗っても、同じような仕上がりになります。 雑誌の写真を参考に絵を描くと、表情は良くなるのですが、全体的には改善されません…。 人がいきいきしているような、動きを感じる絵を描くには、 どのような訓練が効果的ですか? なにか参考になるHP、参
ついに15.4インチのCintiqが発売になるみたいです SUGEEEEE~~~~~ ってかわしのCintiquma01号のマネじゃんw って思ってたら、海外の液タブ自作サイトの紹介だったのでした。 そのサイトはこちら http://tabletmod.com/index.html この方の凄い所は、intuos4を穴開け加工しないで、液晶を直置きして、固定する為のケースを アクリルで自作なさってる所ですね。 どうも自作液タブキットとして売り出されるみたいです。 液晶を直置きすると、どうしてもファンクションキー部分との段差がデザイン的に気になるのですが これはいい感じの処理ですね。段差部分に滑らかな斜めのエッジをつけたら もっとカッコ良くなりそうですね。 わしの自作液タブ、2ちゃんやツイッターとかふたばで紹介していただきありがとうございます。 自作にチャレンジされてる方もいて、自作液タブの
あらゆるポーズが可能な“素体”フィギュア 可動部分は80カ所 2009年12月 2日 Infostand さまざまなポーズをとれる可動フィギュアはマニアの間で人気だが、関節の曲がりに限界があって、思うようなポーズにならないことも多い。少女型素体フィギュア『S.F.B.T-1』は、この点を改善し、80カ所もの可動部分で人体の自然な動きを忠実に再現した。そして実になまめかしい、あやしい魅力を持っている。 「S.F.B.T-1(サフビット1)」は「Special Fullaction Body Type-1」の略で、6分の1スケールのデッサン用“可動素体”人形だ。人体の動きの流れを美しく表現することを追求し、従来のデッサン用素体(ポーズ人形)やアクションフィギュア、球体関節人形(カスタマイズドール)のいずれとも異なる。 全身206ものパーツをハンドメイドで組み上げた精巧な作りで、屈伸や胴体のひね
暑中見舞い(残暑見舞い)かわいい夏のイラストとデザインテンプレート無料素材です
「ゆうきまさみの絵がひどい」とネットで話題に 1 名前: サトザクラ(アラバマ州):2009/06/08(月) 15:46:04.49 ID:4Ue07QF+ ?PLT バーチャルボーカリスト「VOCALOID2 Megpoid」のデモ曲やイラストを公開 インターネットは、6月26日発売予定のバーチャルボーカリスト「VOCALOID2 Megpoid」のデモ曲や、キャラクターGUMIのイラストなどを公開した。同ソフトの価格は、オープンで店頭予想価格は1万5,750円。 VOCALOID2 Megpoidは、アーティストボーカル「VOCALOID2 がくっぽいど」に続く第2弾となるバーチャルボーカリスト。歌手・声優である中島愛の声をベースに制作されたボーカル音源だ。公開されたデモ曲は「BLUE BUTTERFLY」、「Be MYSELF」、「Fly Me to The Moon」の3曲。イラ
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
サイトのデザインを変更をしようとした時に、閲覧しやすいサイトってどんなだろうと思ったので、とりあえず自分がイラストサイトでする普段の動きを書き出してみました。 はじめていくイラストサイトでの行動enterページがある場合、トップ絵を横目にサイト内へ入るリンクを探します。注意書きは「○○取り扱い注意」などしか読みません。メニューを探して、絵がありそうなページへ行きます。新しい方の絵から3、4枚見ます。この時に別ウィンドウが開いたり、次の絵を見るために元のページに戻らなければならない等、移動が円滑でない場合、余程好きな絵でないかぎり閉じてしまいます。良い!とおもったら、展示枚数が少なければそのまま全部見ます。多いときは10枚から20枚ほどみて一旦止めます。プロフィールや日記をみたりサイト内を放浪します。気が向いたときはウェブ拍手を押したりします。また見たいと思うときは、トップページへ行きブック
夏休みの宿題で結構苦労するのがお絵描き(写生)の宿題。絵の苦手な人にとってはキツイですね。そこで今回はこれさえ見れば1日でも間に合う!?お絵描き(写生)の科学です。お父さんお母さんも必見!? 矢野さんは絵の苦手な小学生たちと共に、お絵描き(写生)の科学を解き明かしに出発しました。 まずは絵の先生が写生をしているところを観察。すると、みんな細目になるのです。細目になると細かい部分が見えなくなり、輪郭がくっきりと浮かび上がるようになるのです。これがまずは第一歩。 絵の苦手な人の絵は、幼稚園の子供たちの絵とある共通点があります。それは物を描くときに、ありのままに描くことが出来ず、シンボル化してしまう傾向があるということ。これは論理的な思考をする左脳が、感覚的な思考をする右脳より働いてしまうということ。絵は右脳で描かないと、そのままには描けないのです。 しかし、このシンボル化から脱却出来る
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/gline/1240297316/ 447 名前:名無しさん@九周年 投稿日:2009/04/22(水) 12:55:43 xeVWEq5e0 デッサンが狂ってるとか、パースがおかしいとか 細かい事気にしすぎ! 適当に描いて http://blog-imgs-19.fc2.com/a/y/a/ayacnews/d82d5313-s.jpg 色塗れば http://blog-imgs-19.fc2.com/a/y/a/ayacnews/60e371d2-s.jpg そこそこ見える絵になるんだよ! つまりこの人の場合は色塗ってくれる人の腕がすごいってことだ 493 名前:名無しさん@九周年 投稿日:2009/04/22(水) 16:01:08 Z1NIWt+d0 よし誰か色塗ってくれ http://blog-imgs-
漫画家もイラストレーターも、クリエイターの一種です。クリエイターなら分かりますが、一つのイラストや漫画等の創作物を作るにもかなり膨大なエネルギーが必要になるのです。 でもクリエイターも人間。なかなかモチベーションを維持するのも大変です。もしモチベーションが下がってしまったら、この本で再びクリエイター魂を震え上がらせましょう。 キャラクター感得学―クリエイターを元気にする講義集 目次: いわゆるメッセージと方法論のお話集(「個性溢れるクリエイター」になる方法・言葉が何のためにあるか、よーく分かるクリエイティブで怖い映画・キャラクターを学ぶとは一体何だ!・みんなへメッセージ等) いわゆる主に映像作品をテーマにしたお話集(未来のジェダイ・ナイトたちへ・1977年版『スター・ウォーズ』がアメリカの神話となった訳;ブルース・ウェインの孤独『バットマン』・つっこみ所、満載!特別寄稿文「ダース・ベイダー
編集元:ガイドライン板「714 名前:水先案名無い人 投稿日:2007/10/18(木) 06:07:47 ID:9UpKOF7B0」より 114 張出横綱(愛知県) :2007/10/17(水) 23:18:01 ID:QTfjAE570
ほかの印刷物では表せない力強さ、奥深さをもつ「浮世絵」。中でもアダチ版画は創業80年の老舗、高品質で本物志向の浮世絵専門店です。 江戸の技法を受け継ぐ職人技と豊富な品揃えは業界No.1。違いのわかる皆様に選ばれています。
■ゆうろ式テクニック講座・その1 ――絵を描き始める際には、最初の取っ掛かりの部分からデジタルで描き始められるのでしょうか? 下書きまでは紙です。それを取り込んで、線をクリンナップするところからがデジタルですね。 ――背景を書くときに押さえないといけないポイントはどんなところにあるのでしょう? ここをおさえておかないと、ひと目で「この背景はだめだ」とわかってしまうような点といいますか。 とりあえず、パースが狂っているとか、間違えないようにしないといけないって言うのはありますよね。もうすこし正確に言えば、必ずしも厳密に「正しい」必要はないんですけど、「間違っている」ように見えてはだめなんですね。 ――なるほど。 これは背景に限らず、絵にしてもそうなんですが、例えば消失点のとり方に、一点透視とか二点透視とかありますけど、二点透視を正確に全部二箇所の消失点に集める必要はないんです。間違っていても
ここでは絵を描く前の簡単なウォ-ミングアップだよ。 まるを描いてみよう。9個のまるをさらさらと描いてみてね。そして10個目のまるをていねいにゆっくり描く。これを3セットでくり返してみよう。なかなかむずかしいでしょ。でもそんなに神経質にならなくてもいいよ。ある程度、まるであったらそれでいいんだからね。たのしくたのしくたのしくね。
drawrをご利用いただき誠にありがとうございました。 2008年10月より11年間、長らく提供してまいりましたdrawrですが、 2019年12月2日13:00をもちまして、サービスを終了いたしました。 サービス終了に至った経緯について drawrをご利用いただいたみなさまへ 移行先のご紹介 終了までのスケジュール よくある質問、お問い合わせ さいごに drawrはアドビシステムズ株式会社より提供されている「Adobe Flash(以下Flash)」という技術を使用し、サービス提供を行っております。しかし、2020年末にブラウザ上でFlashのコンテンツを再生するFlash Playerの配布を終了することが、アドビシステムズ株式会社より正式に発表されました。 (参照) あわせて、Flashの脆弱性も指摘されており、別の技術への移行が推奨されています。 これに伴い、新しいブラウザ環境では
漫画用作画資料まとめ・画力向上ガイド 漫画の描き方 講座本やマンガ用 作画資料 オススメ画材の使い方 コミックスタジオ intuos4 SAIも網羅、画力向上の為のブログ 「漫画用作画資料まとめ」まとめ記事 「画力向上ガイド」で紹介した漫画用資料をまとめました。 漫画用の資料を分類毎に分けてみたので漫画用資料が探しやすいと思います。漫画用資料・服装・ファッション系作画資料 服のシワの作画資料(服のシワを想像で描く為の「Dynamic Wrinkles and Drapery」) スーツ・セーラー服・メイド・巫女・インナー・コスチューム・着物・ドレス等各種服装の作画資料(さまざまな衣服の描き方) 女の子・女性のファッションの作画資料(女の子の服装選び・3) 小学生(一部幼児)・中学生・高校生の女の子の服装・ファッションの作画資料(小学生の高学年から中学生・女子高生向きのファッション作画資料)
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