タグ

ブックマーク / www.narinari.com (6)

  • マックの“朝食プレート”上陸、フォークとナイフでゆっくり楽しむ。

    マクドナルドは4月2日から、フォークとナイフでゆっくり楽しめるワンプレートの朝マック「ビッグブレックファスト」「ビッグブレックファスト デラックス」の販売を開始する。販売時間は朝マック時間帯(開店〜午前10時30分)。 「ビッグブレックファスト」は、世界各国のマクドナルドでレギュラーメニューとして販売されている朝マックのワンプレート。ジューシーでスパイシーな「ソーセージパティ」、専用のトースタ−で香ばしく焼き上げた「イングリッシュマフィン」、 ザク切りポテトの感を生かした、外はカリカリ・中はホクホクの「ハッシュポテト」、ふわふわの感にこだわった「スクランブルエッグ」が、ワンプレートに勢ぞろいする。 さらにストロベリージャムと塩・コショウが付き、お好みで味つけをして楽しめるのも嬉しいポイントだ。 特に「スクランブルエッグ」は、今回この「ビッグブレックファスト」のために新たに導入する素材。

    マックの“朝食プレート”上陸、フォークとナイフでゆっくり楽しむ。
    okusa75
    okusa75 2014/03/31
    エッグソーセージマフィンをバラして、目玉焼きをスクランブルエッグに変えただけのように見える。
  • 朝の開園前TDS“お散歩”企画、5月に5日間限定・約1,000人で実施へ。

    東京ディズニーシーは5月、開園前のパークで朝のウォーキングが楽しめる特別プログラム「ディズニー・ウォーク2014」を、5日間限定で開催する。 「ディズニー・ウォーク2014」は、専用1デーパスポート(9,400円)、もしくは東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージで利用できるプログラムで、朝の静けさが漂う開園前の東京ディズニーシーでウォーキングを通じて、パークの景観をのんびりと楽しめるという企画だ。 約1,000人のゲストは、ウォーキングマップを手にメディテレーニアンハーバーに面するピアッツァ・トポリーノをスタート。4つのテーマポートで、風景や色鮮やかな草花を写真に撮ったり、ウォーキングマップに記載されているクイズを解いたりしながら、ゴールとなるブロードウェイ・ミュージックシアターを目指す。 ウォーキング中には、ファンカストーディアルやマーチングバンドが登場し、ディズニーならではの演

    朝の開園前TDS“お散歩”企画、5月に5日間限定・約1,000人で実施へ。
    okusa75
    okusa75 2014/03/17
    いい企画、そしていいお値段。
  • 森で輪になって踊る子グマ3匹、童話のような写真が撮影され話題に。

    森の中で輪になって踊る3匹の子グマたち――。まるで童話のような光景が、現実の世界にもあったようだ。 英紙デイリー・メールやデイリー・エクスプレスなどによると、フィンランドで暮らす体育教師のヴァルッテリ・ムルカハイネンさん(52歳)は先日、同国中部のスオムッサルミへ旅行に出かけていた。その際に森の中で出くわしたのが、オス2匹、メス1匹、計3匹の子グマが輪になって“踊っている”ようなシーンだ。 ムルカハイネンさんは「おとぎ話の魔法の森にいたよう」と、このときの興奮を振り返っている。そしてその瞬間を写真に収め、共有サイトの自身のページに公開。すると、あまりのかわいらしさに瞬く間に評判となり、欧米のメディアが相次ぎこの写真を紹介し、さらにFacebookやTwitterなどで口コミが広がって行くこととなった。 なお、ムルカハイネンさんは、実際には3匹の子グマは踊っていたわけではなく、けんかのような

    森で輪になって踊る子グマ3匹、童話のような写真が撮影され話題に。
  • 23年間会話ない夫婦に大反響、「ナイトスクープ」“神回”の声も。

    4月5日、関西の人気バラエティ番組「探偵!ナイトスクープ」(朝日放送)で放送されたある“依頼”が、大きな反響を呼んでいる。“依頼”の内容は「10年以上口をきいていない父と母」。番組が進む中で、会話をしていない期間は23年間に上ることが明らかになるのだが、この放送回がほかの地域でも遅れて放送されると、そのたびにTwitterやFacebookなどで「感動した」との声が次々と上がっているようだ。 “依頼”の内容はこうだ。奈良県に住む18歳の男性の両親は、すでに10年以上会話をしていないという。自身が物心ついたときには会話をしておらず、両親が話している姿を見たことがない。母→父(※母が一方的に話し、父は無視)、父→子(※楽しそうに話す)の会話はあるのに、父→母の会話はおろか返事ひとつない謎を解明して欲しい――という依頼だ。 担当の探偵はお笑い芸人の竹山隆範。竹山は依頼者の男性と、2人の姉、母、父

    23年間会話ない夫婦に大反響、「ナイトスクープ」“神回”の声も。
    okusa75
    okusa75 2013/04/26
    気になる
  • マックが“お仕事ダンス”公開、パパイヤ鈴木振付でクルーの動き表現。

    マクドナルドは4月1日、クルーのオペレーションをパパイヤ鈴木振付によるダンスで表現した動画「Dancing McCrew」を特設サイトで公開した。 この動画は今春(4〜6月)、全国のマクドナルド店舗で計27,000人のクルー(店舗アルバイトスタッフ)を一斉採用するのに合わせて制作したもの。パパイヤ鈴木プロデュースにより、クルーの仕事の動きをリズミカルに、そして仕事の内容がよくわかるダンスに仕上がっている。 クルーの基であるスマイル溢れるおじぎから、ハンバーガーやポテトをイメージした動き、さらにはMcCaf by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)やマックデリバリーなど仕事のバリエーションも表現。思わず体が動き出すようなムービーだ。 特設サイトのURLは //www.mcdonalds.co.jp/recruit/crew_recruiting/ 。

    マックが“お仕事ダンス”公開、パパイヤ鈴木振付でクルーの動き表現。
    okusa75
    okusa75 2013/04/01
    はいはい、ワオワオ。
  • 授業中の間違い電話が繋いだ“出会い”、通話相手は異国の国連大使だった。

    授業を受けていた生徒のケータイが鳴り響く教室。すぐに切ってもまたかかってくる間違い電話に生徒は困惑し、先生がケータイに出てみると、電話の相手はアフリカ・ザンビアの国連大使だった――。そんな米国の高校で起きた出来事が話題を呼んでいる。しかも、この間違い電話による偶発的な“出会い”は、素敵な結末を用意していた。 米ニュージャージー州にあるウェストオレンジ高校でこの出来事が起きたのは昨年秋のこと。ある日、米国史の授業を受けていた男子生徒のケータイに一の電話がかかってきた。彼は電話に出てみたものの、相手の話はちんぷんかんぷんで、すぐにこの電話を切ったそうだ。ところがその後、同じ相手からテキストメッセージが送られてきたかと思えば、さらに電話が2回着信。そのたびに鳴り響く着信音で授業がストップしてしまい、困った先生は彼のケータイを取り上げ、履歴に残された番号の相手へ電話をかけてみることにした。 電話

    授業中の間違い電話が繋いだ“出会い”、通話相手は異国の国連大使だった。
  • 1